- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
八甲田山登山。。10/7 その①
- 2007/10/09(Tue) -
登山終わった後のお山。出足曇天でしたがたんです
744

天気図とにらめっこして、登山何時するか悩んで。。
土曜日は朝一なんか良い感じだから行こうかなと思案している間に
時が流れ。ルートだけ決めて。次の日に。。ただ。。
朝出るとき曇天。に雲掛かってないし
リュックは雨天可なものにし合羽も持参して酷かったらルート変えようとお昼をコンビニで調達して

朝早いのにといっても七時前。道端にはがいっぱい。。
山菜採りの車のようですした。山菜は判らないので食べる専門
今回は、ローブウェイと戻るバス代浮かせようと
初めて酸ヶ湯発酸ヶ湯着コース。はもうがほぼ埋まってる。。
皆さん登山準備されてたりすごい人。皆さん大岳ルートに行かれてましたが、
予定通り毛無岱まわる逆周り選択7:30頃スタートです
登り口の酸ヶ湯温泉辺りはまだこんな感じ。
745

前回下山で歩いた道。登りで歩くとひぃふぅ。。

段々紅葉にムシカリが色づきだしてきた頃にお会いした六人グループさんと
下毛無岱まで同行させていただきました。
746

お山を歩きなれた方が何人かいらしてペース的には楽々で助かりました
この時すでに下山の方が、お山に泊まられた方お仕事で毛無岱見て戻られた方にも遭遇
お山が見えてきました。赤倉岳井戸岳大岳
747

下毛無岱辺り。。

748

755一輪だけ花が咲いてました。
休憩所でちょっと休んでグループさんたちとお別れ。。
上毛無岱へ行く階段手前。マンが結構居ましたよ。
757


749もみじのグラデュレーション
750こんな階段登って振り返ると。。
向こうには岩木山が薄っすら見えてる下毛無岱
751


山野草も紅葉。。綺麗なオレンジ色に感嘆
754。。。753。。。752

上毛無岱の休憩所で、大岳回って来た仙台からいらした方とルートの話。
この時大岳にも回るか悩んでたら、絶対綺麗だから行ってた方がと言われて決意調度空も明るくなってきたし
756

9:15頃毛無岱とお別れ。。

つづく。。

↓my room(一デジ写真館)ようやく種差海岸散策開始9/30アップしました。
バナーぽちっとして見てね

myroom2.gif






この記事のURL | 散策 一眼デジ  | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<八甲田山登山。。10/7その② | メイン | 白神山地周辺散策。。10/5>>
コメント
-ドキドキ-
わぁ~
やっぱり!
うれしいね。

一輪のチングルマ、きれいだったね。
そうそう山小屋で泊まった方たちとすれ違ったよ。
毛無岱で戻られたかたもおられたね。

らーまさん、いろんな角度で楽しい写真ですねっ。
あくしゅ!
2007/10/09 19:49  | URL | 銀の鈴 #yntLk7kg[ 編集] |  ▲ top

-すばらしいですね~♪-
飛んできました~^^
もうこんなに色づいてるんですね!
久しぶりに八甲田の紅葉見せていただきました。
お天気も良くて良かったですね!

草紅葉もきれい~♪
こんなにきれいなとこ見れてうらやましいです!

↓の花たちも可愛いですね。
まだまだたくさん咲いてますね♪
2007/10/09 19:58  | URL | kimi #X5ehyLMk[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でした-
おはようございます♪

山頂付近では紅葉が始まっていますね。 綺麗ですね~♪ オ
ヤジの知人達は、土曜日に大岳へ登って蔦温泉でサッパリして
きたそうです。 日曜日もお天気になってよかったです。
2007/10/10 07:34  | URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~-
うわー、毛無岱!!
もう一度見てみたい景色ですが、あの辛さを考えるとうっ、となってしまいます。
一輪だけ咲いていたのはのいばら…?あれは夏の花か。葉っぱが紅くなりはじめていますね。
樹の葉や草花が協力しあって、この素晴らしい眺めができているんですねえ…ほう。
2007/10/10 11:58  | URL | やすお #snujudlg[ 編集] |  ▲ top

-銀の鈴さん。。-
写真本当今回いろいろうちのうっかりで(T_T)
でも良い思いでてきました(#^.^#)

皆さん夜寒くなかったのかしらネェ。。
ちゃんと用意されてるかぁ。。
登山終わって上った口見たらぞろぞろと数珠つながりで降りていらしてびっくり。。
うちのルートはのんびりしてたのぉ。。(^^♪
2007/10/10 13:51  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kimiしゃん。。-
日曜日は酸ヶ湯温泉もまだだったのに、日曜夕方から大分気温下がり紅葉一気に進んだようです。
里はまだだけどね(^_-)

種差のお花まだまだいろんなお花咲いてたんですよ。。
良い時に行けました(^^♪

kimiしゃんにお見せ出来てよかったv-22
2007/10/10 13:55  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-reevさん。。-
プログ書かれてる方々でしょ。。
去年同じ日に登山していたようでそれ以来読み逃げしてました。。
一日違いでまたのぼられてたんですね。。
ってまたブログみてました(^_-)

睡蓮沼谷地温泉に次いで山頂も見頃迎えたようです。
次の週末も激込みかなぁ。。
平日に睡蓮沼等行かないと。。
2007/10/10 13:58  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-やすおちゃん。。-
お花は??
銀の鈴さんチングルマと書かれてたけど判らない^_^;
ロープウェイからずっと降りてくと楽よぉ。。
気が向いたら来年でも行ってみてネェ。。
ってご主人もその気にならないとあかんよネェ。。

そうそう、いろんな草木のコラボ(#^.^#)
2007/10/10 14:01  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんな紅葉の中、山を歩くのって気持ちよかったでしょう。。。

行きたい。。っと思っても、なかなか思い腰が持ち上がらない私ですが。。。(笑)。。
私ももう少し自然をゆっくり味わいに行かなくっちゃね。。時間を見つけて、出かけるぞぉ~!!!v-47
2007/10/10 14:47  | URL | Sato #36HPVZg.[ 編集] |  ▲ top

-さとちゃん・・-
ニコールちゃんにマイロ&ココちゃん戻ってホォでしょ。。

なかなか登山も思い切らないと出来ないよネェ。。
うちよりもワン世代から二世代上の方が多かったんですよぉ。。

冬はスキーに来るんやネェ。。
北海道行く時は東京から飛んじゃうのかなぁ。。
じゃかさんも帰国されてもすれ違いだし(T_T)
2007/10/10 16:02  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわぁ~~\(~o~)/素晴らしいですねぇ!、思わず歓声が出ました!木々の違いで紅葉の美しさが違うとすれ寒い地方の紅葉は見ごたえがあるということですよね。

登山お疲れ様でした。おかげさまで楽してきれいな紅葉を見られました(^_-)-☆
2007/10/11 00:42  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaしゃん。。-
前半息遣い荒かったのでょう。。
シャッタースピード上げようと設定変えたつもりが
変わって無かったりでブレブレ(T_T)
途中で変と思いながらも気が付かないのはうち。。

紅葉寒暖の差が大きいと綺麗な様ですよネェ。。
kashiwaさんのお近くでも時期楽しめますように。。(^_-)
2007/10/11 12:33  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/328-438af960
| メイン |
