- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
はちのへ散策。。9/30
- 2007/10/04(Thu) -
て心地よかったこの日なんと大須賀浜にファーファーが居ましたよ
700

お友達の真似してちょっと一遊び面白いでしょう
ココクリック
英字だけど写真選んでポチッとすると出来上がりますよ。。
さて、何をどうアップしよう。。と悩んでたら
今日の地方紙に種差海岸調度ハマギクの話題が。。
701

同じ位置ではないけど、確かにあっちこっちで群生してました
今回の行程は、土日フリーパス使って当初種差歩いて大湊まで行って
フリーパスをフルに活用しようと思ったけど、揺られたら
結局、陸奥湊の駅におり朝市見学。。もう時すでに遅しで皆さん後片付け中でした。
702

703はもって歩けないから残り少ない洋ナシ五個200円でゲット

705二ヶ月前のするめさん大分小さくなりまだ健在

706ここで目を惹いたのがこれ。パンダバァージョンも有りましたよ。
そしてまた、乗って種差海岸駅目指して
707

車窓から。蕪島。前回歩いた時と大分様変わり。。
ウミネコさんたちが大分減ってます。。
種差海岸駅下車。。さて、ココからスタート
708


途中天然フレーム写真撮った葦毛崎から100円バスで鮫駅に行くはずだったので、
お昼にしようかちょっと迷ってウロウロして噂のホルンバイルのシェークだけ飲みつつ
709

結局また歩いて、前回この建物は??だったのは、美味しい食べ物屋さん
と言うjazzさん情報得て、小舟渡で豪華磯ラーメン食べて
710

相席された方の刺身定食見せていただいたけどかなり新鮮で美味しそうでしたよぉ。
ここに入ってたら空色がグレー系にでも雨は降りそうもないから
食後は、マリエントでやすおちゃん情報、田村まさよしさんの展示会してると言うので寄って

海の蒼さと花々に魅せられて。気がついたら全工程九キロ歩いたとさ

入ろうかと本八戸駅降りて温泉に一旦入ったけどやはり
やめよと八戸駅に。。もうすっかり夕暮れ。。
711

途中下車してにと、乗ったら足がパンパンだしやめようと
でラジウム石沈めて半身浴。。
いっぱい歩いた割りに次の日朝だけ足痛くて全然平気でした
これで八甲田山の山頂紅葉始まったし来週天気見て登れるかなぁ。。

見たお花は次回アップ予定。。あくまで予定

↓my room(一デジ写真館)八戸駅9/30アップしました。
バナーぽちっとして見てね

myroom2.gif



この記事のURL | 散策 一眼デジ  | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<種差海岸。。花編。。9/30 | メイン | ひさしぶりのぉ。。マクロ撮影。。>>
コメント
-中身 濃い 1日でしたね!-
9キロ、歩いたんですか~
翌日、大丈夫とはお見事。

お花のアップ 待ってます。

八甲田、2日に登った友人が、来週あたりが見頃のよう、と言ってました。

さあ~ 今月は私も八甲田、松見の滝、蔦、赤沼と目白押し、合間をぬって、きのこ採りも行くかも。
2007/10/04 21:43  | URL | 銀の鈴 #yntLk7kg[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
また八戸へいらしたの?羨ましい。ウミネコの居ない蕪島というのも寂しいですね^^
洋ナシがずいぶん安いですね。八戸は洋ナシの収穫がけっこうあるんですね。昔よく食べたもの。。。

ご苦労様でした(^_-)-☆
2007/10/05 00:41  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

--
一枚目、気持ちよさそうだなー
2007/10/05 10:20  | URL | 道楽 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~-
キューブ、早速やってみました。おもへ~!!あれこれやってみたくなりますな~。
洋梨5個も、たげもでしてあったんでねべが…?
しかも9キロも歩いたなんて!!おつかれさまでした!!
2007/10/05 11:19  | URL | やすお #snujudlg[ 編集] |  ▲ top

--
良く撮影に行くコースですが
のんびり歩くのもいいですね~
2007/10/05 14:19  | URL | ナウシカ #aW8qDj4U[ 編集] |  ▲ top

-面白い~^^-
サーフィンは出来ないけど、眺めているだけでも気持ち良さそうですねー。

わたしもハマギクの記事を見ました。
厳しい環境の下で咲いていると思うと
健気だなぁと思います。
間近で見てみたいな♪

八戸かぁ・・・
小唄寿司だね・・・
 ↑
ちょっぴりその気になってきたかも?!
2007/10/05 15:33  | URL | kumin #-[ 編集] |  ▲ top

--
らーましゃん
こんばんわ~

青空がきれいで~
思わずパソの前で深呼吸~
心が和むわ~
気温の変化についていけず
少々バテ気味でした
元気になって
帰りま~す
お花の写真
楽しみにしています
2007/10/05 19:51  | URL | めい母 #aIcUnOeo[ 編集] |  ▲ top

-面白い!-
このルービックキューブみたいなの面白いですね!
私も真似っこしていいですか~♪
八戸もいっぱい美味しいとこあるんですよね~。
なかなか自分の運転だと行けないんですよw
道とか街をよく知らないから、ちょっと面倒だったり(^^;)
いつしかナビなんかゲットしたらグイグイ行ってみようかなぁ♪
2007/10/05 22:51  | URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 編集] |  ▲ top

-銀の鈴さん-
駅まで一キロ弱だからかなり歩きましたよ。
陸奥湊も合わせたらギョ

実はねぇ。今日行こうか悩んで、辞めたら快晴ずっとお山に雲掛かりませんでした。
遭遇するかも(^O^)でも人多いからすれ違いかな。

松見の滝に赤沼うらやましいです。
今日白神の募集載ってたけど、皆から遅れそうで辞めました(T-T)
2007/10/06 17:45  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaしゃん-
はい、reevさんなかちっぱちゃんに刺激受けて行ってきました(^O^)

陸奥湊も良かったですよ。
天気が何よりも後押ししてくれました。
調度閉めるときで、残ってた七個300円だったけど
これから歩くからって半分って言ったら一個おまけで(^_-)

今年は八戸行きおしまいかも。。
2007/10/06 17:51  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-オラさま-
熱下がったかなぁ。

元サァーファーだったよね(^_-)
2007/10/06 17:53  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-やすおちゃん-
自質何キロだろ。
陸奥湊から漁港、駅周辺うろうろして、種差行って
蕪島から駅までも有るから、

山菜採りより歩いてたかは不明。
今日快晴で行けたかなぁ(^O^)

キューブ面白いでしょq(^-^q)
2007/10/06 17:57  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ナウシカさん-
葦毛に車置いてそこから歩いてバスで戻る方も
その逆の方もいらっしゃいましたよ(^O^)
2007/10/06 17:59  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kuminしゃん-
土日祝日普通電車で二千円で青森、久慈、大湊、三厩間乗り放題なんですよ(^O^)
今月いっぱいの鮫から種差海岸間ワンコインバス上手く使うと楽ですよ。
車で葦毛に置いても良いし。

小唄寿司前に青森帰る普通電車内で食べて帰った思い出が。。
2007/10/06 18:05  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-めい母しゃん-
大丈夫?
段々近づいて緊張もあるかしら。
盛況のうちに終わりますように(^_-)

海の景色かなり撮ったけど首左にかしがってる証拠のように、
意識しないと傾いてるの(T-T)

何撮ってもなんだけどね(T-T)

写真館に風景アップするから待っててね(^O^)
2007/10/06 18:11  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ジャミンちゃん-
どんどんやってみてね(^_-)

ガソリン代よりフリーパス安いから、八戸最近電車ばかりで行ってます。
車の時は、ナビ使わないと迷います(T-T)

食べ物美味しいとこいっぱいあるみたいよ。
見るが優先で食が後手になってます('~`;)
行かれるならグルメな友達に聞くよ(^3^)/
2007/10/06 18:16  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/325-67f790bf
| メイン |
