- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第20回スポレクあおもり2007.。9/23.25
- 2007/10/01(Mon) -
もう終わって一週間経つんですね。。最近日々が過ぎるの早いです
678

大分前よりネットでもPRされてたのに???
興味持たなかったのに、会期近づいてで見て刺激受けて
要綱しっかり見たら、開会式面白そう。。と
開会式みたいと思っても時すでに遅し。募集が多数で抽選発送された後でした

で市内で催されるのを見に行こうかなと。。
一番見たかったのがサッカー。。

スポーツ会館多目的広場。
皆さん50歳以上で、持ち時間が20分前後半と時間が違うだけとか
所狭しって感じで走り回られてました。
679

一試合終わって会館内では、ユニカール競技
冬のスポーツカーリングの室内版で、三個ずつ投げてルール的には一緒で考えるスポーツのようです。
680

さて、隣の市民体育館では、ユニバーサルホッケー。。
ホッケー体育版かな。。皆さんよく走り回ってましたよ。。
681

メイン会場新青森総合運動公園に移動。。
マスコット君もアップリート君決め手君も踊ってます。
682

野外では年齢別ソフトテニス。
683

室内でフォークダンス。と手踊り。。
684

レクレーションみたいな感じで楽しくスポーツするって感じの大会でした。
ユニカールとユニバーサルホッケー以外は全国から選抜でいらしてたんですよぉ。。
どの種目も、皆さん年齢問わず楽しまれてて楽しそうで、うちも身体
動かさなくちゃと思った一日でした。

広い敷地内では、いろんなレクレーションの紹介されてたし、
下北風間浦から烏賊様レースにいらっしゃったり、
まぐろ解体ショーもやられてたようですが着いた時間遅かったみたいです。
右端は解体された頭の部分焼いてて一部試食トロットしてて美味しかった
685686687

この日は、お昼はマックで100円マックしようとポッケに410円の
みで出かけたのですが。。
スポーツ会館では味噌おでんとりんごジュース。
市民体育館ではボイルしたほたてのバター焼きとりんご
メイン会場でしじみ汁のご相伴に預かり、
100円であゆの天ぷら6-7本と佃煮これは残り持ち帰り。
イノシシの串焼き一本。出費200円でお腹いっぱいに。。
見に行っただけなのに良いのかしらと言いつつ頂いてきちゃいました
協賛各社様ありがとうございました

そして、最終日またサッカーの試合を今度はスポーツ広場に見に行ってきました。
688

どの試合も皆さん良いお顔して楽しまれてました。
来年は滋賀県、差来年は宮崎で開催です。




テンプレート秋模様にしようと探してますが、数多すぎて選べずコロコロ変わってます。
結局前使ったのに。。
また変わるかもしれませんが女心と秋の空というくらいですからお許しを。。。



この記事のURL | 散策 一眼デジ  | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ひさしぶりのぉ。。マクロ撮影。。 | メイン | 大鰐散策。。9/22>>
コメント
--
スポーツの秋。。なのかなぁ~。。
色々あって楽しそうだね。。。

にしても、「ホタテのバター焼き」とか「りんご」とか、「しじみ汁」、「あゆの天麩羅」に「いのししの串焼き」。。。。。

むっちゃくっちゃ美味しそうなんですけどっ。。
いいねぇ~~。こういうの。。。

2007/10/01 19:59  | URL | Sato #36HPVZg.[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは♪-
わお!
フォークダンス&手踊りってぇのもあったのですね!
色とりどりの民族衣装(?)スゴイ♪

でもって
少しの出費で、おなかいっぱいになったのね^^
うっらやましいな~(o^-^o)
私も食べたい( ̄~; ̄)
2007/10/01 23:32  | URL | 知香 #dwKzSS62[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
私は若い時からスポーツオンチですが観るのは好きですよ。
でも体を動かすということは気持ちがいいですよね。
観ただけ?
観ただけでおなかいっぱいたべちゃったの?おなかの周りにご馳走が居ついちゃいますよー^^
2007/10/02 01:17  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

--
フォークダンスの輪の中に、わたしのおかんがいるかもしれない…
2007/10/02 16:14  | URL | やすお #snujudlg[ 編集] |  ▲ top

-さとちゃん。。-
県内各地でいろんな競技あったんよぉ。。
太極拳にトランポリンも有ったよぉ。。
気軽に楽しめるスポーツの大会かなぁ。。

ご当地に全国あっちこっちの食材破格の値段だったり
お振る舞いで頂いて満足。。
でも、出店者赤字か補助金出てるのかしらと
不安になりましたよぉ。。ってしっかり言葉に甘えて
ご相伴してたし(#^.^#)
2007/10/02 18:55  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-知香ちゃん。。-
八戸のマツリング広場? は、えんぶりに三社大祭の山車に虎舞とか出たし、食べ物もいろいろでたみたいよぉ。。
せんべい汁お振る舞い班情報。。

フォークダンス最初会場行って中学とかでしてたフォークダンスのイメージで行ったのにびっくり。。
すっかり民族衣装な感じでしょう。。
ロビーで衣装もいろいろ売られていたり華やかでしたよぉ。。
手踊りしてるの判らなくて外から戻ったらもう終わってたの。。

いっぱい出店あってみてるだけでもお腹いっぱいになったのも有るけど。。てへぇ。。
2007/10/02 19:00  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaしゃん。。-
うちも体育2が多いんですよぉ。。
でも、かけっこだけは早かったのぉ。。

はい、見て歩いただけでいろいろ頂いちゃった。。
お腹ペコペコな顔してたのかも。。

お腹の周すごいですよ。。今。。(T_T)
2007/10/02 19:02  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-やすおちゃん。。-
そうと判ってたら真剣に見たのに。。(#^.^#)
2007/10/02 19:04  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/323-7294f903
| メイン |
