スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大鰐散策。。9/22
- 2007/09/29(Sat) -
こんなのどかな所もあると走らず国道走り抜けた。。
大鰐町三ツ目内地区
657

用事が有るところにはまだ早い時間に着いたので散策開始。。

森の巨人たちのパンフレットに。
大鰐町の御神木も載っていたので書いてある住所まで行ったけど??
通って気になった津軽三十三観音の居土普門堂境内にあった
銀杏の木の大鰐町の御神木
658

町中に戻って 大円寺。山門
659

パラグライダー飛んでるかなと寄ってみたら調度午前中飛んだとこで
午後はまだ判らないというので、本来の目的地に。。
調度お向かい側で翌日から始まるスポーツレクレーションのグランドゴルフの会場
670

さて、会場名前は判れど思った場所と違いウロウロしてようやく着
in つがるハーレーのミーテングにお邪魔して来ました。
675

ブログのお友達の道楽さんberryちゃんのかふぇ出店
下のお子さん作った看板も可愛いでしょう
674

パラグライダー飛びそうなら行こうと思ってたけど
飛ばない雰囲気なので、ちょっと遊びながらウロウロ。。
671672673

しばらくウロウロしてたけどハーレーなかなかいっぱい集まらないし
暗くなっての運転は苦手だから帰る事に。。
調度イベントでするねぷたの囃子を練習するというのでパチリ
676

皆さん弘前の囃し方さんたちで、大鰐よりも弘前の方がゆっくり目らしく
ココは大鰐なので大鰐の囃子で披露したいとリズム合わせるべく練習されてました。

この後ハーレー着々と到着250台も集まり、ハーレー遅乗り、囃し方の方も
増えて、くじ引きと真夜中まで賑やかだったとか。。調度良い時に居れなかった。。

ハーレーの写真も数枚しかなかったという。。何しに行ったのかしら
今年最後の出店に顔出せてよかった。。で
677berry’sどうらくかふぇオリジナルマグカップ
嬉しいことに頂いちゃいました
カフェラテもごちそうになり緊張しながらもモカのストレート珈琲淹れて頂いたし
道楽さん、berryちゃんありがとねぇ。。

今度三つ目内の御神木ドロノキの場所教えてネェ。。




ココのところ晴れても気温20度前後と肌寒くなりました。
紅葉残暑厳しかったから遅いかなと言ってたけど一気に進みそうです。
来月は紅葉見に近場に行けたらいいなぁ。。
スポンサーサイト
この記事のURL | 散策 一眼デジ  | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<第20回スポレクあおもり2007.。9/23.25 | メイン | 中秋の名月と、ほぼ満月。。>>
コメント
--
こんにちは~
ハーレーは残念でしたが、おもしろいとこいっぱいですね。
でっけー樹!!画像で見るだけでも首が痛くなってきましたよ。
山門の彫刻、優美でいいですね~。
かふぇのマスコット、骸骨くんだべが?秋田ネイガーのホジナシに見えました。
2007/10/01 11:15  | URL | やすお #snujudlg[ 編集] |  ▲ top

-見上げました-
おぉ~
御神木 銀杏の樹、私も一緒に見上げます。

深浦町の日本一の大銀杏、みに行きましたか?
あそこはなんだか樹の霊を感じました!

大鰐町へ‥‥
 らーまさん 
行動範囲が広いネェ~
2007/10/01 14:41  | URL | 銀の鈴 #yntLk7kg[ 編集] |  ▲ top

-やすおちゃん。。-
昨日はご主人オフ日だから連絡しなかったよぉ。。

大鰐は、パラグライダーと友達かふぇ出す時顔出してる位で散策してなかったので、
時間余しそうで散策してみました。。

銀杏の木よりも百選に選ばれたドロノキはもっと大きいのかしらネェ・・
迷った時聞いたけど地元の方も銀杏の木はしっててもドロノキ知らなかったの。。

シャー君って言ったかなぁ。。なんかのキャラクターみたいよぉ。。マグネット手足に入ってていろいろやって遊んでましたよぉ。。(#^.^#)
2007/10/01 15:31  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-銀の鈴さん。。-
次回鯵ヶ沢方面行ったら、見ようリストには入ってるのですが。
最近西海岸方面行ってない。。
かなり大きな木のようですね。。
その近くにももっと樹齢有る木がまたすごいとか。。
何百年も生きてる木精霊も宿ってるのかもですね。。

どこかでお会いした方からの情報。。

大鰐へは順調にいくと家から一時間ほどで着くんですよ。。
ネットで大鰐町にともだちできてから行くようになりました(#^.^#)

八幡平散策しようと思ってますが、この前銀の鈴さん行かれたコース復習しなくちゃ(^_-)
2007/10/01 15:36  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/322-743dbd0a
| メイン |
