- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ある日の浅虫温泉森林公園。。
- 2007/09/24(Mon) -
天気が良かったこの日また、八甲田山行く練習にと浅虫温泉森林公園散策。
632

登りはやはりキツイ。。ひぃふぅ言ってむつ湾第一展望所に到着、平内町側の景色です。青空が綺麗。。

お花にぶどうに栗の実も楽しめましたよ。。
633。。。635。。。634

足元にはこれ。。いろんな種類のきのこたちです。
646。。。IMG_8562.jpg。。。656


地図と標識頼りに着いた多分第二展望所からの眺め。浅虫温泉街です
637

初めて歩いた散策コース抜けたら、水芭蕉見に来るスポットに出てほぉ。
蝶々に蛙さん、昆虫達に出迎え受けて
639638640

さて次は紫陽花ロードからまた未知の道に。。
キラキラ輝く葉が綺麗に感じる森林の中トボトボ
641

ちらりとひかる太陽さん。。
642

643森の巨人 百選のひとつ巨樹アカマツを見上げてみました。
アップダウン有るコース。ココで約二時間半歩きました。
644登り以外は楽しかった
空に海の色が綺麗な、この月にして30度越えた一日でした
645

食べて入ってによって着いたらあぢくて悲鳴上げた日でもありました。
別件で調べたらここは、森林浴百選に選ばれてました。
知らなかった。。




647無類のっこテレビで男鹿和男さんの絵に惚れてこの目で見たいなと
探して買ったのがこの本。。
吉永小百合さん編集で挿絵を男鹿さんが担当。
広島で被爆された方々の数編ながら思いの詰まった詩がつづられている本でした。
また原爆投下されることがないようにと願うばかりです。
この記事のURL | 散策 一眼デジ  | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<中秋の名月と、ほぼ満月。。 | メイン | 今年最後のたんぼアート。。>>
コメント
-こんばんは♪-
うっへぇ~!
浅虫温泉街が、小さく見える~(@o@)
お疲れ様でした^^
緑が綺麗ですね~♪
深呼吸!深呼吸(*^^*ゞ

私は広島には行った事がないけれど
長崎は訪ねた事があります。
原爆の悲惨な様子
ちょっとだけだと思うけれど目の当たりにして
とてもショックでした・・・・
二度と同じ事がありませんようにと
願うばかりですよね!
2007/09/24 23:21  | URL | 知香 #dwKzSS62[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でした-
こんばんは。
頑張って制覇されたんですね!
お疲れ様でした。
暑かったとの事ですが、それだけに達成感があるんじゃないでしょうか?
景色も素敵ですが、ヒョウモンチョウの羽の痛み具合が秋を感じますね。
今度、山に行かれる時は声を掛けてくださいね(^^;)
2007/09/25 00:25  | URL | 充電期間中のjazz #xfEiCw62[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
あ、懐かしい浅虫温泉!
あそこ!あそこ!私が泊まった旅館!て判らないですよねー^^ゞ高い建物が出来たんですかね。。。
6月には列車の窓から浅虫を見ました。
2007/09/25 00:59  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-気持ち よい!-
こんばんは。

あ~ 空も・海も・木々も・野の花も・みんな気持ち よい~

浅虫にもこんなすてきなスポットがあるんですね!
以前の鳥居のあるところとは別の山のようですね。
八甲田登山の予行演習にもってこいですね~

このところ、ワードの検定でPCに噛り付いていたので、どこにも出かけずじまいでした。(そろそろ、ムズムズです~)
10月の八甲田登山、楽しみにしているところなんです。

私の実家は今は十和田なんです。
青森からこちら十和田に引っ越してもらったんですヨ。
3人姉妹の長女なもんで、私が老後の世話をしたいと思って…

それにしてもすてきなススキですね!
田んぼアートもとてもよく撮れていて感心しました!

ラーマさんのブログ、私のブログのリンクに入れさせてもらってもいいですか?


2007/09/26 20:41  | URL | 銀の鈴 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~-
おつかれさまでした~!!
遠くから見るとわんつかこもっとしてるだけのようですが、実際は深ーい山なんですね。
植物に虫にかえるに…気をひかれるものが多すぎて、のぼりきらないうちに日が暮れてしまいそうです。
きらきらもみじ、赤くなったところも見たいですね。
2007/09/27 10:19  | URL | やすお #snujudlg[ 編集] |  ▲ top

-知香ちゃん。。-
返事が遅れて_(_^_)_

誰もいなくてのんびり散策。。
標識と地図だけ頼りの散策でもありました^_^;
まぁ迷っても来た道もどろうとのんきにしてたら完歩。
天気も良くて気持ちよかったよぉ。。

うちも長崎は行ったことあるのですが、
友達が何人か居るので生きてるうちに行きたい所です。
原爆投下から80年近いけど後遺症に悩む方もおりまだまだ身近な話なんですよね。。
2007/09/27 12:49  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-jazzさん。。-
勉強はかどってますか?

蝶々に蛙はあっちこっちにいらっしゃいました。
もうすっかり秋の気配。きのこありそうな匂いもプンプンしてましたよ。。
当初護国神社ある高野山(谷地山)制覇と思いましたが
気分的に高森山周辺散策に。。
さて、お山は八甲田山?
大岳上るに何時間掛かるやら。。ルートどうしようか思案中^_^;
2007/09/27 12:55  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん。。-
返事が遅れて_(_^_)_

えっとぉ。。マンションと海扇閣 秋田屋とか高い建物が写ってますね。。
さてどちらに泊まられたのかしら。。
知ってたらそこにズームしたのに(#^.^#)

電車からの風景は余り変わらないかしらね(^_-)
今度いらしたら温泉に一緒に泊まりませんか?
2007/09/27 13:08  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-銀の鈴さん。。-
ちょっと前日まで谷地山(高野山)側と思ってたけど
なんとなく、対するお山に。。
天気も良かったし、海風感じたかったのかも(#^.^#)

ゆっくり回っても午前中で回りきれるのも魅力かも。。
うちも来月快晴な日にトライは決めたのですが、
ルート少しでも楽なように思案中。
酸ヶ湯発着でとりあえずがんばってと。。
足腰鍛えないと。。
その前に種差散策考えてます(^_-)

雰囲気からお母様はお近くかなと思ったらやはりそうでしたか。。
うちの姉最近音沙汰ないなぁ。。電話してみよ。。

ススキは、ブログのテンプレート製作者さん撮影ですよ。。今回のススキボケててアップしてないんです(T_T)

ブログ勝手にリンクしちゃいましたよぉ。。
よろしくお願いします(^^♪
2007/09/27 13:15  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-やすおちゃん。。-
谷地山より散策に時間要するかも。。

高森山への道ちいと細くて??
散策後入手した地図見たらあまり時間掛からず山頂付近まで行けるとか。。
まあ、初めてだからよしとしよう(#^.^#)

昨日もみじ山に八甲田山通ったけど紅葉はまだな気配だわ。。
2007/09/27 13:20  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-おぉ~♪-
浅虫ってよく行ったりするけど、山は行った事ないです。
こんなに綺麗な景色が見れるんですねー♪
しかも色んな植物が♪
山登りがもう自分には堪えるかもw
ちょっと傾斜あるとこ登っただけで膝がガクガクですもん~(笑)
ワンコ連れて山行った時は死ぬかと思ったw
今度雪降る前にでも浅虫のお山行ってみようかなぁ♪
2007/09/27 14:42  | URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 編集] |  ▲ top

-ジャミンちゃん-
自分のペースに合わせて短いコースでの散策もできるから良いよ。
ここ(*^^*)

水族館手前のテニスコートに車停めて、登ったら第一展望所一番近いかな。
彼女連れでも良いかもよ。

うちの二人連れてはちいと細目の散策道だったわ。

急に寒くなったけどまた風邪ひかないようにね(*^^*)
2007/09/28 11:51  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/320-8b9cdf54
| メイン |
