スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
癒しと憂いの瞬間。。
- 2007/09/13(Thu) -
こんな写真が撮れたとき。。
602

曇天な日に。。
手持ちながら上手く滝を捕らえられた時。。(他奥入瀬は写真館に。。)
603

閉鎖された由緒ありそうな旅館に思いをめぐらせた瞬間。。
604

605静かな森で対でない狛犬をみつけ相手を探す時。。

P1000064.jpg1200年祭が行われる善知鳥神社前(カメラなく携帯)
小さい時からずっと、お祭りとかイベントがあると、ここの裏手に有った
芝楽で年に良いとき一回から二回家族で食事したのに、
今や跡形もなくビルが建っている。。
お部屋から見える善知鳥神社の池がまた良かった思いでも。。
数年前、この辺で良く言ってた〔しばらくぶりに芝楽に行くべ〕
感覚で向かったら、閉鎖の知らせを受け驚愕した覚えが。。
たしか、違う場所で姉妹店的に営業されてると聞いた気も。。
でも、身近な芝楽ではなかったようですぐ忘れたような。。。

姉はいつも、栗の釜飯たのんでたのも思い出。。
うちは、毎回違うの。これまた性格の差かも。。

今週は、いや今週ものんびり週間。。
持って出た序に気分転換に月曜ランチしようとしたら定休日ばかりでウロウロ。。
空いててもも高級そうで入れなかったりで
大分回って、割りとよく行く店にと思ったらやはり定休(T_T)
家のそばまで来たから帰ろうと思ったけど、前一度行った店にリベンジ。。
やはり、もういいかなぁ。。

昨日は、トリミング必須のアメコカのらっくさんの自宅
さて、うちも。自分で。。といいたいけど無理なのでこれから
今月初めに我慢できず自分で前髪回り笑われるかも

↓my room(一デジ写真館)曇天の十和田湖奥入瀬アップしました。
バナーぽちっとして見てね

myroom2.gif




スポンサーサイト
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<善知鳥神社1200年祭。。 | メイン | 初。青森放送まつり。。9/8>>
コメント
-こんばんは~-
うわっ、これ…(4枚目)!!狛犬のような、権現様(獅子頭?)のような、燈籠の火を入れる部分だけ壊れでまったはんでとりあえず重ねておぐべ~のような…!!う~ん。
芝楽、懐かしいですね。わたしは法要でしか行ったことがありませんが、風の強い日に裏の庭園の街灯の傘がカタカタいっているのが妙におっかなかった記憶があります。2階の座敷から見ていました。何を食ったのかはもう記憶にないですね~。
しばらくぶりに~も記憶にないです、親は言っていたのかも~。
銚子大滝、冬に凍みてるどご見たっきりです。旅館もいいですね~。
2007/09/13 22:25  | URL | やすお #snujudlg[ 編集] |  ▲ top

-奥入瀬-
奥入瀬はマイナスイオンがいっぱい出てて本当癒されますね♪
車でばっかり行って殆ど歩かないので、いつかは歩いてずっと行ってみたいなぁって思います♪
でも・・結局車を脇に止めちょこっと覗いてはまた車のパターン(^-^;
いつか自分の足でゆっくり歩いてみたいな♪
今年は行ってない・・あら?去年もかも?
行きたいなぁ。。

芝楽・・懐かしいですね♪
エスカレーターがあるあの当時ではすごく珍しいというか、楽しい(子供の頃の自分にとっては)お店でした♪
ここは家族で行ったという思い出があるなぁ。。
あの辺も変わりましたね。。
2007/09/14 09:56  | URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは
蝶の語らい ですか。。。素敵な映像ですね。
こういう被写体に出くわしたいものです〔家の中が多いんじゃむりか^^ゞ〕

奥入瀬の滝懐かしいです!あの方と、あの方と、あの方と私で行きました^^♪おわかりですね!(^_-)-☆
2007/09/14 12:49  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-ゆっくり、のんび~り-
こんにちは♪

そうか~、月曜日って休みが結構あるんですよね。
美術館などの公共施設もお休みが多いんです。 でも、慌てず、
あせらずのらーまさんですから、それも楽しんでいらっしゃる
ような気がしています。
オヤジの場合は、短時間であっちゃこっちゃ行きまくっていま
すので、落ち着いていませんけど。
2007/09/14 12:54  | URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

--
芝楽、懐かしいですね。
私も子供の頃は毎週ここで食べてました。
釜飯かな?やっぱり。
でも、ここのお茶漬けが1番好きでした。
お茶でなくてだし汁が急須に入ってきて
大人な気分だったのを覚えています。

あぁ~。
マイナスイオン浴びたい。。。。(笑
2007/09/14 14:58  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです!先日は心配してもらってど~もでしたww 何事も無く通りすぎて拍子ぬけ・・・でしたけど

芝楽なつかしィ~ まだ若かりし頃、青市に出張の時は
お昼が芝楽って定番だったぁ~
栗釜飯が好きで頼んでたよ!なんか違う場所に移転したお店がこないだテレビに出てましたよ~
お味は昔のままだと言ってましたけど・・・
何処だったかな?場所忘れた(爆)
2007/09/14 19:47  | URL | megumagu #-[ 編集] |  ▲ top

--
 おはようございます。
 新機種購入,おめでとうございます。
 何を購入したのかは,想像できますが,少し慣れが必要かと思います。時間が解決してくれると思います。

 早く,新機種の画像を見たいです。楽しみにしています!
2007/09/15 04:47  | URL | シン #AZcBcAlM[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!^^

蝶!こんな場面に出会えて羨ましいです。^^
あの帽子のおかげで今日も張り切ってしまいましたので
疲れました・・・^^;

奥入瀬は何時行ってもいいてすよね~^^
kashiwaさんのおっしゃる「あの方」の一人です・・(爆)
秋の蔦周辺を散策したいですね。。
カメラお買い求めに?
いいですね~・・
コンデジ一筋の私から見れば夢のまた夢です。。
2007/09/15 19:35  | URL | tengtian60 #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

-やすおちゃん-
こんばんは(*^^*)

狛犬さん十和田神社占い場手前の祠前に置かれてました。
狛犬さんも調べるとかなり奥が深そうですね。

しばらく、うちら世代から上の話しかなぁ
やすおちゃん世代にはもう他にいろんなお店もできてたでしょ(^_-)
久しぶりに裏まで回って、庭の様子見てきました。
建物なくなって敷地が広くなった気も。。

東湖館ガラス越しに撮ったけど旗とか新しいし
つい最近まで営業されてる風だけど閉じられて何年も経つとか。。。
身内の方がたまにいらしてるかしらね(^_-)

冬の雪有る凍てつく奥入瀬が一番好きかも(^-^)v
2007/09/15 20:38  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ジャミンちゃん-
丁度やすおちゃんとうちの間の世代かもジャミンちゃん(^_-)
デパートぐらいどしか見れなかったもんね。
エスカレーター(*^^*)

奥入瀬、雨で無かったら駐車場あるとこから歩く予定だったけど
今回は、駐車スペース見つけては少しうろうろして撮ったんですよ。
二台で行ったら一台ゴールに置けるしいいかも(*^^*)

今年まだ蔦温泉歩いてないな。
どっちかと思ってたのに
自然には勝てないわ。。。
ジャミンちゃん時間出来ますように。。。
2007/09/15 20:51  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaしゃん-
お忙しいようですが、お疲れ出ませんように。。。

蝶々一匹でもなかなか難しいのに良かったです(*^^*)

奥入瀬しっかり面々のところで見てましたよ(^_-)
楽しい道中になって良かったですね。

また是非帰省してくださいね。。。
2007/09/15 20:57  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
スジグロシロチョウでしょうか、きっちり撮れていて可愛いですね。
蝶の写真って意外と難しいですね。

銚子大滝は私も先週行きました。
台風の影響で生憎濁っていて、写真にはなりませんでしたけど、野性味を感じました。
2007/09/16 01:25  | URL | jazz #xfEiCw62[ 編集] |  ▲ top

-reevさん。。-
返事が遅れて_(_^_)_

月曜公社関係多いけどお店もとは。。(T_T)

やられてるお店他にももちろん有ったんだけど
たまにしか出来ない外食だから、。
その時食べたいものと、やってるお店予算と。
いろいろ考えながら走らせて家近くまで。。

カメラ撮るようになってから、合間に食べてきな感じになっちゃって、
我慢できるようになったみたいです。。

のわりに良い写真撮れない。今ちょっとv-406
2007/09/17 16:17  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。。-
返事が遅れて_(_^_)_

ぐるめなお父さま、毎週つれていらしてたとは流石だわ(^_-)
うちは、本当にたまにで、毎回しばらくぶりだのぉ。。
といいながら入ってた覚えが。。
お茶漬け一度食べたようで食べてないかも。。

なかなか、自分の時間まだとれないものねぇ。。
たか坊くん小学入ったら少しできるかも(^_-)
ここは、海も山もすぐ行けるから、
2007/09/17 16:21  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-megumaguしゃん。。-
返事が遅れて_(_^_)_

定番なお店この地になくなってどれくらいたつのかなぁ。
そのころも栗釜飯あったのねぇ。。
姉が喜ぶかも。。家の近くに釜飯や出来たから
姉来たらそこに連れて行こうかなぁ。。
って、姉何時来るかなぁ。。

発作治まってよかったネェ。。またでませんように。。

移転したの実際行かないと忘れるよネェ~~
2007/09/17 16:28  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-シンさん。。-
返事が遅れて_(_^_)_

デジカメ修理代金にv-12
返却してもらって、今出てる機種型落ちするの待とうかなと。。
それまで、前ののデジカメにがんばって貰わなくっちゃ。
これは落としても大丈夫だったんだけど、今のはかなり弱いのかしら
2007/09/17 16:29  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-tengしゃん。。-
返事が遅れて_(_^_)_

今日はこちらかなり強い雨が降ってますがそちらはどうでしょうかぁ。。
お庭少しずつ片付いてますかぁ。。

蝶々飛べないのかしら。。という位動かずじっとしていたので撮れた感じです。。

奥入瀬名案内人と一緒に歩くとまた感じが違いますでしょう。。(^_-)
あきの十和田も良いですよね(#^.^#)
一番は人少なく雪有る冬なんですよ。。
2007/09/17 16:33  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-jazzさん。。-
総集編アップで大分大変だったのでは。。
構成もしっかり考えられて写真えらんで。。
ちょっとゆっくりしてお仕事勉学に時に息抜きに
撮影に出てくださいネェ。。(^_-)

蝶々は本当に難しいですね。。
対外逃げられます(T_T)

やはり、濁った水の滝は撮れないかなぁ。。
スピード遅くしたら、薄茶色ですものねぇ。。
でも、それも感じたい。。ただの欲張りかも。。v-395
2007/09/17 16:38  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/315-15ef0d3f
| メイン |
