- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三日坊主。。
- 2006/07/03(Mon) -
手を出す時は、いつもしっかりものにするまでは、続けようと思う。。
作りかけは、勢いづいてバンバンつくり材料が足りないと
用意するととたんにエンジンが切れてしまう。。
記念すべくフェルトの記念写真。。
DVC00184.jpg

裂き織りの手織り機、主人に注意されながらも、懇願して買ってもらった。。
いや、勝手にネットで検索してポチ。。
したのに、、細い糸織って、力尽き。。
いまや硬く箱の中。。材料の糸の山。。
書いたら、きりないなぁ。。
陶芸も小休止。。いや、ずっとかも。。電動ろくろは、
母の友人宅に行ったし。。
せめて、長続きしますように。。

6/30に書いた廣葉園さん。。地元紙に載ってましたぁ。。
今年は、去年より訪れる方が多いかなぁ。。
半ばに発送頼まれて覗いてきます。。

ここしばらく、ばかりでかなり肌寒い。。
関東地区以西では、考えられないだろうけど。。
まだ長袖ばかりです。。

7/1に何気に書いた〔まんじゆうふかし〕。。
方言入りなこと忘れてました。。
IMG_6162(1).jpg

ここに座ると温泉が通ってて暖かくて、気持ちいいんですよぉ。。
まんじゆう ふかしと単語にして 
想像してネェ。。
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<りんごぉ~~~ | メイン | やはり。。。>>
コメント
-三日坊主-
ええええ~~~~~~っ。。。電動ろくろ、あげちゃったの??????
信じらんない~~~っ。。。
私欲しかったのに、4年間も短大みたいな所に通って、陶芸やってたんだけど、ろくろは高くて手が出なかったんだよ~~っ。。
なもんで、短大に通って、通って、遅くまで黙々と造っておりました。。。。。家にあったらどんだけ良かったかぁ~~~。。。クスン。

カメラは絶対に手放しちゃぁ~~~いけません。。。。。。。私なんか、やっぱカメラ欲しくても買えないし。。。。

手織り機で作った犬も可愛い~~。。眠っているなんて、勿体無い~~!!!!

と、言う私も、あった~~~~~。。
去年材料を全部揃えて、ぱったり止めてしまったものが。。。。。その名も「スクラップブック」。。。。。。写真を色々可愛くまとめてくんだけどね。。。。最近デジカメになったら写真をプリントする事が面倒になったりで、スクラップするのも止めちゃったぁ~~。。勿体無かった。。。。。。
2006/07/03 16:38  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

-さとりん。。-
轆轤ネェ。。
ここにいなかった時に母に友達の壊れたんだけど、、譲ってという人が居るんだけどと。。
邪魔なのネェ。。と。。v-12
1/10ほどのお金だけど、うちには来なかったなぁ。。考えたもったいない。。

あっ、ごめんねぇ。。わんは、フェルト。。
書き換えたv-395
超大作、写真撮って帰った頃アップするネェ。。糸細いのに、タペストリーにしたく二メートル織ったら力尽きたぁ。。v-409

うち、一眼デジ前に一眼持ってた頃の写真もうじゃうじゃ。。一眼充電じゃない電池で、
電池なくなって小休止。。
送ってもらおうかなぁ。。
デジになってからは、印刷もたまに。。
パソの頭に入れっぱなしだよぉ。。v-409
2006/07/03 19:50  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
我が家にも、多趣味なダンナ様が購入したものが、山の様に眠ってます彼のPNは、まさにぴったり!なんですよ~現在、一眼デジに興味がある私。。。ダンナ様に話せば、すぐにカタログ集めて来そうで恐い~らーまさん、内緒ですよ
2006/07/03 21:40  | URL | berry #-[ 編集] |  ▲ top

-まんじゅうふかし!-
おととし友人が遊びに来たとき、どうしても行きたいとダダをこねられて極寒の中まんじゅうふかしに行きました・笑
フエルトのワンちゃん愛おしいです♪
2006/07/03 22:28  | URL | GT-march #-[ 編集] |  ▲ top

-かわいぃ~~!-
わんちゃんたち、かわいい!!
モデルさんいるでしょ。( ̄m ̄* )ムフッ♪

細かい作業、何気に技要るよねぇ。
ニードルで指刺さなかった??
ウチ、はりねずみとフェルトボール作ったとき、ばしばし刺してたよ・・・。

まんじゆうふかし、行ったことアル~!
夏だったけど、あったかくて気持ちよかったぁ♪♪
2006/07/03 23:28  | URL | ゆうこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぺろっと出してる舌がカワイイですね♪
ワタシも熱しやすく冷めやすい方。何でも手を出すけど体験で飽きちゃいます。
その代わりはまるととことんですが 笑

まんじゅうふかしってなんですか?
2006/07/04 11:48  | URL | きなこ #-[ 編集] |  ▲ top

-らーまさん-
私、ブログをやめることにしました今まで、欠かさずレスしてくださいまして、ありがとうございます。道楽日記には記事として出現するかも?ですので、よろしくお願いします。また、らーまさんのトコにはコメントでお邪魔させていただきますので、これからもよろしくお願いしますね
2006/07/05 00:05  | URL | berry #-[ 編集] |  ▲ top

--
返事が遅れてごめんなさいm(__)m
急遽お友達のわんちゃんあずかって、ラヴとらっくとも三人慣れず手をとられてました(;^_^A
明日夜には復活する予定ですのですみませんm(__)m
2006/07/05 21:29  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-berryしゃん。。-
道楽さん。。ほんまの道楽さんだったのねぇ。。v-19
かふぇも、その延長かなぁ。。
とうとう、来週だね。。楽しみv-10
ブログ寂しくなるけど、いつでもここにきてねぇ。。v-22
2006/07/06 18:33  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-GT-marchさん。。-
えぇ。。極寒の中でもまんじゆうふかしに行けるのぉ。。
ん、いけたとしても座れるのかなぁ。。

モデルさん←のloveとluckの日記書いてますよぉ。。
時間あるとき覗いてみてください。。
泣き虫かあちゃんの癒し君たちです。。v-221
大きさはね態度表してますが。。
2006/07/06 18:36  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆうこさん。。-
今日v-55写ってないか凝視v-10
アップ待ってるよぉ。。v-221

書き忘れたけど、ゆうこさんのねずみさん見てアップv-7
フェルト、小さい鼻やる時ブチブチ。。
で、受け皿になるグッズ買ってから、やってないし。。v-12

まんじゅうふかし、通り過ぎてばかりで初めてv-218
2006/07/06 18:40  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-きなこさん。。-
ご主人に聞いたかなぁ。。
まんじゆう。。お尻のあるとこなんです
ふかし。。蒸すかなぁ。。

パラグライダーもはまった派ですねv-221
2006/07/06 18:42  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/31-332f362c
| メイン |
