- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お月様比較。。
- 2007/08/30(Thu) -
青森森林公園にて。。
551


お月さん撮ってたもう一つの目的。。
南半球と比べてみたい
お友達の許可得て並べます。
イチデジ買いたいけど、さてメーカー選択する決め手になったお友達と、
お月様のとりっこ。技術の差歴然なのと若干時間の違いが有りますが
満ち欠けの違いが判りますので並べちゃいます。
と、そこはオーストラリア、シドニー時差一時間ありますので
表記も、一時間違います。

左がオーストラリア、シドニー。右が本州最北市
隠れ終わりごろ。
552553

皆既終了ごろ
554555


556557


557559

ほぼ満月、ウサギさんの形も違います。
560561


三脚使ってもぶれてお月様何個にも。。
隠れ業も聞きだせましたもちろん撮り方も。。
お月さん見える日に試してみよぅ。。
Jacarandaさんありがとう

明日から、五日まで双子の従兄姉とご主人たちが来青。。
更新が滞りがちになるかも。。といって顔出しそうですが。。

しばらくお月様眺めてくださいませ~~

コメント欄書きずらかったので、またテンプレート変更してます
あわてんぼうなうち。時間と持ってきた時刻間違っており写真入れ替えと
9/4訂正加筆しました。
この記事のURL | 風景  | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<ひさしぶりぃ~~~ | メイン | 天体ショー。。>>
コメント
-並べて見ると・・・-
違いがよくわかりますね~。
これが正真正銘、北半球と南半球の違いですね。
成功、成功!!
お疲れ様でした(^^♪
2007/08/30 15:37  | URL | Jacaranda #ezc0Xh4g[ 編集] |  ▲ top

--
ほんとだっ。。。。私は南半球から見てましたが。。
こんな風に違うんだねぇ~~~。。。。

明日から忙しくなるみたいですが、お客さん来ると楽しいね。。。

楽しい一時を過ごせますように!!v-47
2007/08/30 15:48  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!^^

わー!
面白い試みでしたね!
しっかり違いが分かりますね。^^
それにどちらもよく写っています。
素晴しいですね。^^

明日からお客さまですね!
賑やかになりますね。。
頑張って!!
2007/08/30 19:08  | URL | tengtian60 #.vuRDzMk[ 編集] |  ▲ top

-きれいな写真ですね-
きれいなテンプレですね~

天体ショーも朝の空もみせてもらいましたヨ。
きれいに撮れてますね。

明日からお客さまのおもてなし、どうぞ良い所へご案内してあげてね。
そういう私も9月1日~3日まで妹夫婦が一人暮らしの
母のところに泊まるので、私が接待をかってでました~

お互い、楽しんでもらえるように工夫しましょ。

2007/08/30 19:11  | URL | 銀の鈴 #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます~-
面白いですね~!!わたしもシドニーの友人に頼めばいがったかな?
月のもよう、国によってかえるだったり月に棲む巨人だったりするそうですが、オーストラリアでは何なんだべ?
2007/08/31 10:01  | URL | やすお #snujudlg[ 編集] |  ▲ top

-おもてなし中かな^^-
赤黒いぼんやりとした皆既月食、初めて見ましたよ^^
あ~、こんなに見えてるんですね♪
きれいに撮れてるし、わかりやすく並べましたね。

楽しいひと時をお過ごしのことと思います。
気候もよくなってきました。
2007/09/01 19:45  | URL | kimi #X5ehyLMk[ 編集] |  ▲ top

-ちょっと間違えました(^^ゞ-
らーまさん、
ごめ~ん! 22:09 の画像、あっちで私が間違えて貼ってました。
この画像は、22:28 撮影です。
そそっかしくてごめんなさい。
2007/09/03 13:52  | URL | Jacaranda #ezc0Xh4g[ 編集] |  ▲ top

--
携帯からみたら…
大変だった 爆
明日パソコンでもっかい見てみる!(^^)
2007/09/03 23:44  | URL | 道楽 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは♪-
違いがわかって面白い~(o^-^o)

楽しいながらも、忙しい日々ですね^^
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
2007/09/04 00:06  | URL | 知香 #dwKzSS62[ 編集] |  ▲ top

-じゃかしゃん。。-
返事が遅れて_(_^_)_

並べるとよくわかりますよネェ。。
今日改めてみたら、時刻間違ってかいたり
うちの間違いでした_(_^_)_
本日訂正しました。ごめんなさい_(_^_)_
2007/09/04 19:04  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-さとちゃん。。-
返事が遅れて_(_^_)_

並べると判りやすいよネェ。。(^^♪

満月でない時も時間来て撮ったら違いがあり面白いかも~~
またじゃかしゃんと調整してみるねぇ。。

あっという間に、帰っちゃいましたよぉ。。
従兄たち。。料理作ってくれるから、うちらは楽ちんでした。。(#^.^#)
2007/09/04 19:06  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-tengしゃん。。-
返事が遅れて_(_^_)_

楽しい企画でしょう(#^.^#)
また満ち欠けの時決行するかも・・

従兄たちほとんど気をつかわず朝夕料理作ってもらえるから楽ちんでしたよぉ。。
ただ、四人で観光行くときはどしっと重くて
大変だっただけです(^_-)
従兄運転上手いけど道知らないのでうちがハンドル握ったのでアセアセ。。
2007/09/04 19:09  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-銀の鈴さん。。-
返事が遅れて_(_^_)_

お月様、中々みれないのに、お月様の撮り方予習してなくてアセアセ。。
形の違いを比べようとなんとか、並べてみました。
また、撮り比べする予定ですが、天気の具合もありいつになるかしら。。

銀の鈴さんも接待楽しい一時お過ごしですネェ。。
待ってると長くて、過ぎるとあっという間ですよネェ。。
2007/09/04 19:12  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-やすおちゃん。。-
返事が遅れて_(_^_)_

じゃかしゃんはウサギさんっていうけど、
今度聞いて見ますネェ。。

お友達とこんど撮り合ってみてネェ~~
2007/09/04 19:14  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kimiしゃん。。-
返事が遅れて_(_^_)_

並べるとよく違いが判りますよネェ。。
あわてんぼうなうちなので、加筆訂正したけど^_^;
赤い月はたまに見てたけど
月食意識したのは今回がはじめてかも。。

関東組みさんたち、天然冷房といいつつ、本日戻りました。
本当に楽しい一時過ごせました(#^.^#)
2007/09/04 19:24  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-じゃかしゃん。。-
いえいえ、うちが間違ってたのぉ。。
画像入れ替えて、時間も訂正_(_^_)_

こんど、新月三日月の時も撮ってみたいなぁ。。(^_-)
2007/09/04 19:29  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-オラさま~~~-
少し復活したかなぁ。。

写真いっぱい並べたから確かに携帯では大変だよぉ。。
消えないから、今度みてみてねぇ~~
2007/09/04 19:31  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-知香ちゃん。。-
面白いでしょう。。(#^.^#)

じゃかしゃんとうちのお遊びでした(^_-)

全然忙しくなかったよぉ。。
親戚周りとか、用事有る時はうちいなかったなり。。
てへぇ。。
普段仕事でいそがしい従姉夫婦こちらに来てのんびりして帰っていきましたよぉ。。
2007/09/04 19:34  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/309-9fa6dfba
| メイン |
