- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天体ショー。。
- 2007/08/29(Wed) -
もっとシャッター時間かけたら良かったかも。。
534


ここ数日テンプレート黒系に変えます
場所探しにウロウロしてたら始まっちゃう。。貴重なボケ写真載せちゃいます
535

二枚撮って更に場所探ししてる間に、皆既食始まり。。
実際見えてる感じと写ってるのが違うんですよね。。
536537538

539541542


左手前が実視で見えたところ。。皆既食終了のころ。。
543


自宅前に移動。。
544546547

ほぼ満月に。。
549

最後の一枚は、自室から手持ちで撮影^_^;
550昨日写真撮りながらも上手くいかないとへこみ。。
お友達の写真はやはり違ってた(T_T)
写真落として技術の無さに凹んでたら、千葉の豊水が友達から届いた
旬の味は美味しい。少し元気になってアップ。。
お友達に夜空撮影の教授してもらって月撮り練習しないと。。
この記事のURL | 風景  | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<お月様比較。。 | メイン | 青森。。八月のある日の朝。。>>
コメント
--
凄ーーーイ!!
とってもよく撮れていますね!
頑張りましたね~^^
お疲れさまでした。

梨、もう豊水になったんですか?
ウチにはまだ届きませんが、毎年茨城の友だちから来るんですけど
まだだから、幸水はもう無理ですね・・・^^;
2007/08/29 16:01  | URL | tengtian60 #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

-何時も・・・-
らーましゃん、お久ですm(__)m

凄いよ~~!何時も、凄い写真だね・・・
今年の皆既月食、6年目だそうだね、こっちは
曇りだ、、、と、聞いてたけど、夜には晴れてた~~

でも、その日は早寝~~(ー_ー)!!
直ぐ、忘れちゃうから。。。はははぁ~~。

ここで、見せてもらえたから良し!と、します。

何時も声を掛けてくれて、有り難う~~!
肩も、ぼちぼち・・・らーましゃんも、気を付けてね!
では、復活が出来るように、ゆっくりしておきます~~
2007/08/29 16:23  | URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] |  ▲ top

-めい母-
うわ~すごかったんだね~
テレビで言っていたけど
私は町内会の役員会で見れず
エマままのように早寝もしてないし忘れてもしていないのに~笑~
でもらーましゃんところで見れて感激
テレビよりいい~
2007/08/29 19:48  | URL | #aIcUnOeo[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
黒バックのスキンだと雰囲気が変わりますね。
それにしても怒涛の皆既月食ですね。
綺麗に撮れてるじゃないですか!
凄いです。
私はビール片手にながら撮影でした。
2007/08/29 19:52  | URL | jazz #xfEiCw62[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~-
きれいじゃないですか~!!
燃えてるみたいです。水かけるとじゅっといいそうにみえますね。
星もいいですね~、チカチカしてる!!前に山で挑戦したら、真っ暗闇がうつってました…。
満月見てたら梨食いたくなってきました。
2007/08/29 21:49  | URL | やすお #snujudlg[ 編集] |  ▲ top

-素敵!-
らーまさん、素敵に撮れてますよ~。
オレンジ色の月、何とも言えなくってしばしボーっと見てたら蚊に食われました(笑

私は短期で辛抱できないから天体の写真は無理ですね。
。。。ということで皆さんの所巡ってます(笑
実物見たから心に焼き付けておきます。
2007/08/29 23:34  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

-すご~い!-
とっても綺麗に撮れてますね~^^
私も昨夜は、何度も外に出て空を見上げてました。
写真も撮ったけれど
見事に撃沈~\(*´▽`*)/

梨、美味しそう( ̄~; ̄)
私はきょう、桃をたべました~(*^^*)
2007/08/29 23:46  | URL | 知香 #dwKzSS62[ 編集] |  ▲ top

-tengしゃん。。-
こんにちは(^O^)

いやはや、撮ってるときは焦点合わないし三脚使ってもぶれるし、没が多い中ようやく見れる写真並べました。。
三年後までに腕が上がってると良いのですが。。

梨、利いたら千葉で知事賞いたたいたところから
届いたようです。
とうもろこしも、六月届いたり千葉しょくもつ育つの早いだけかも。。
2007/08/30 14:52  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-エマまましゃん。。-
無理しないでネェ。。
右肩やったとき数ヶ月痛かったです。
手が本当に上がらないし。。

左手あまり使わないからか、右肩より楽だけど
後ろできついです。
無理しないでネェ。。

いくちゃん写真撮ったって見せてくれたよぉ。。
裏技も伝授ってたいしたことでないけど(^^♪

更新すると返事が気になるししばらくのんびりしてネェ。。
2007/08/30 14:55  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-めいははしゃん。。-
今役員さんしてるのぉ。。
結構大変でしょう(T_T)

大分雲厚くて諦められてた方多いみたいだネェ。。
下手ながら見せてれてよかった(^O^)

お姉さまをよろしくねぇ~~~
2007/08/30 14:57  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-jazzさん。。-
家から見れたら良いけど、ここは無理(T_T)

山に家に。。
帰り道慣れて無いと怖いから、ちょいっと陶芸習ってた方に。。
三脚使ってもぶれて散々。。
何百枚のうちのかろうじて見れる数枚なんです(T_T)
今日アップしたのも見てみてね(^O^)
2007/08/30 15:00  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-知香ちゃん。。-
そうそう、かなり真っ暗な時も有ったよネェ。。
写真真っ黒に月なんこもあったりボケまくりで
大変でしたよ(T_T)
撮り方聞いたけどどうも忘れてたみたいうち。。
改めて聞いたので、月夜に練習だわ。。

梨いいでしょう。。
今週いたらお持ちしたのに。。
2007/08/30 15:03  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。。-
月の変化見てたら飽きないよネェ。。
暗がりにぽつんと一人三脚構えていたとサァ。。
たまに、空撮ってみたりして。。

星はかなりシャッター速度遅くしないとダメみたい。。今度チャレンジ(^O^)でも、ここはみえないからまた行かないと。。

ははしゃんいろいろやること有るから、気になって落ち着かないだけだよ。。
辛抱がないんとき違うよぉ。。(^_-)
2007/08/30 15:06  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-知香ちゃん。。-
桃食べ方φ(..)メモメモ。。
スイカもお外でパクパク。。志村けんさんのスイカの食べ方して見たい。。
判るかなぁ。。

お月さんの撮影ほんまにむっかい(T_T)
2007/08/30 15:09  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-お月さま~♪-
夜の写真って本当難しい~。
一番苦手です。
しかも夜でお月様なんて・・かなり技術いりそうですね。
この日すっかりお月様の事知らなくて・・見れず終わりました(^-^;
でもこうやってらーまさんのお陰でどんなんだったか見れてます♪
ありがとう~~♪♪♪

夜撮りってどうやったら上手に出来るんだろう。。
教室とか通って習いたいくらい下手くそです~~。

豊水美味しそうですね!
今度秘密のコメントします(笑)
2007/08/31 10:20  | URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
凄いなぁ~!綺麗につれてますねぇ!星もこんなによく撮れるんですね。
一眼レフというプロ並みのカメラで撮るんでしょう?

天体ショーを撮るのは根気もいるでしょうね^^
2007/09/01 01:06  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-すごーい♪-
皆既月食はテレビで見てました。
やっぱり自分の目で確かめようと外に飛び出した頃にはほぼ満月になっていたし( ̄  ̄;)
それにしても
ここまで撮れるなんて、らーまさんすごいよ。
2007/09/01 23:14  | URL | kumin #-[ 編集] |  ▲ top

-ジャミンちゃん。。-
返事が遅れて_(_^_)_

お月様なんとか撮れましたよぉ。。
暗いところに簡易椅子置いて携帯いじりながら
時間過ごしてましたよぉ。。

ジャミンちゃんどのカメラでしたっけ?
もう少し撮りなれたら、聞いたこと教えられるまで
になると良いけど・・
まだ、撮り方聞いてから撮ってません(T_T)

いつでも気向いたらどうぞぉ~~~
2007/09/04 19:18  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん。。-
返事が遅れて_(_^_)_

星は実は初めてトライ。。
もっと時間かけて撮らないとダメみたいですネェ。。
また、暗がりにいって試さないとぉ。。
この辺決行明るいライトがあり星撮影には不向きなんです(T_T)

プロ並みまでいかないけどうちのは、初心者用ですよぉ。。
2007/09/04 19:21  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kuminしゃん。。-
返事が遅れて_(_^_)_

家からは、実際見れないだろうと、東方面の暗がりに。。
主婦に働いてるかたには忙しい時間帯だから、そんなこと出来ないですよネェ。。

段々満ちてるところは家の前でなんとか見れました。。

これは、ちょっと望遠レンズも有るけど
お月さんの周り切り抜いてから、縮小しているんですよぉ。。(^_-)
2007/09/04 19:28  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/308-3d962ebb
| メイン |
