- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
浅虫谷地山。。
- 2007/08/23(Thu) -
先日カメラ頂いた日に、初めて散策。。
475

何枚か撮ってからメモリー初期化忘れてたことに気が付いて数枚
八十八箇所巡りできるとは後で知りましたが、
今回は護国寺から八幡宮までの短い散策です。
この日大分蒸して暑かったのですが、ここは風が通り涼しかったです。
474

沢山の観音様、仁王様地蔵様が優しげな目をして建てられてました。
476

何鳥かしら鳥さんも撮れました。切り抜いてから縮小ですが
477ぽちっとしてみてね。
途中展望台があり浅虫の海が見られたのですが、
柵はさびてるし土台も板抜け。。訪れる方が少ない証拠ですね。。
478

かなり年数たった木々も沢山。朽ちた木もそのままだったり。
479


480八幡宮前に。。
清水川八幡宮にもお馬さん居たけど八幡宮お馬さんと縁があるのかしら。今度調べてみよ。。

八甲田山登山も良いけどここも山野草楽しめるし良いかも。。
浅虫公園、高森山、谷地山遊歩道歩いて横になってる御釈迦様に
会いに行こうかなぁ。。

昨日と変わり、ムンムンしてないけど晴れるといってた割りに曇天。。
今月ばたばたとあっちこっち行ったので、
撮ってきた写真出しつつのんびり過ごして、
月末には従姉夫婦たちに久しぶりに双子の兄の従兄も来るというし。。
体力温存

過ごしやすかったら久しぶりに森林公園にと遊びには行かなくちゃ。。
暑かったからずっとお留守番ばかりやったし。。

↓my room(一デジ写真館)野辺地祇園祭りアップしました。
バナーぽちっとして見てね

myroom2.gif



この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<月見野森林公園散策。。 | メイン | 海岸線の旅。。>>
コメント
-いいですね~♪-
いいお写真が並んでますね~(^^♪
特に1枚目、いいなぁ~!!!
2枚目も吸い込まれそうです。素敵!
こんなのが撮れたら、疲れも吹っ飛びますねー。
2007/08/23 16:47  | URL | Jacaranda #ezc0Xh4g[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~-
鳥っこ…きつつきだべが~?
浅虫の山、10年ほど前に水族館裏からちょろっとのぼったきりです。そのうちばやばやしてみたいところのひとつです。運がよければカモシカに会えるかも。
神社の馬像、生きた馬を奉納するかわりだべが?と勝手に解釈していますが、もっと別の理由があるのかもしれませんね。南部では滅多に見かけませんが、津軽地方の神社に行くと多くみられます。
2007/08/23 19:23  | URL | やすお #snujudlg[ 編集] |  ▲ top

-教えて!-
谷地山って浅虫のどの辺りですか?
お地蔵様や赤い鳥居、なかなか雰囲気のある散策道ですね~
それに枝ぶりがダイナミックな大木‥‥
こんどはしっかりと「余談ですが」クリックしてその下のお宝画像もみせてもらいましたよ~^^

アドヴァイスありがとう!そして今までごめんなさ~い(汗)

トップの写真、いいなぁ!!
ウバユリに赤とんぼ‥‥  いつまでもみていたいです。
2007/08/23 19:25  | URL | 銀の鈴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
私もトップの写真に思わず目が行きました。
ウバユリの花も好きですが、実がダイナミックに付いた姿もなかなか良いですね。
秋なんですね。
2007/08/23 22:07  | URL | jazz #xfEiCw62[ 編集] |  ▲ top

--
私も、トップの写真に一票!!

色合いと言い、光の加減と言い。。。
素敵だよぉ~~~。。。

これからだんだん涼しくなるんだね。。。そしたらラーズ達もいっしょに森林公園。。。秋の風景もまた素敵だろうなぁ~。。。。v-47
2007/08/23 22:31  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは
秋を感じさせる写真いいですねぇ!

浅虫はこの6月列車で素通りでしたが、十年位前宿泊したことはありますので懐かしいですね。こ高い場所があったんですねぇ?また、幼いころは一家で浅虫へ旅行した思い出があります。昔は八戸から浅虫までは結構な旅行でした^^
2007/08/24 12:34  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます!^^
ワタシも一番上のが好きです。^^
爽やかになりました・・・
ヒンヤリした空気に秋を感じます。。
久々の金曜日は疲れます・・・^^;
「歯」は終わったのですが、今日はまた三戸です。
調整でもするのでしょうね。。
2007/08/25 06:23  | URL | tengtian60 #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

-秋ですね~^^-
トンボさんが主役の時期ですね。
でも今日もかなり暑くなりそうです^^;
セミさんも必死に鳴いています。

ハゼラン(小さすぎ^^;)が咲きました。tengちゃんにもあげました。
腕もあるだろうけど、もう少し増しなカメラが欲しいです^^;

涼しそうなところへ行ってきましたね。
心が和む写真ばかりですね!
2007/08/25 09:59  | URL | kimi #X5ehyLMk[ 編集] |  ▲ top

-じゃかしゃん。。-
ここ、以外に穴場だわ。。
カメラ頂いた方に誘導していただいて散策。。
お花も沢山名前覚えられてて頭が下がる思い。。
名前覚え切れませんでした(T_T)
2007/08/25 16:06  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-やすおしゃん。。-
お友達もそう言ってました。さすが(^O^)

水族館裏手も良いけど
やすおちゃんこちらの方が興味深いものが沢山有るかも。。
こちらに来られる時同行しましょうかぁ。。
朝の浅虫温泉散策イベントのコースの様ですがぁ、
人があんまり歩いてないような気配です。。

お馬さん南部ではあまり見かけないんですね。。
南部にお馬さんの産地が多いから、うち勝手に逆かと思ってました。。
そういえばお馬さん一体で祭られてるところ有るような。。

一番近い神社写真撮ってないわ^_^;
2007/08/25 16:13  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-銀の鈴さん。。-
浅虫温泉街の柳の湯ご存知ですか。。
そこに行く前の通り北゛がわに八幡宮があります。
そちらからか、温泉街越してすぐトンネル手前左折するとこ護国神社がありそちらから今回上りました。

お地蔵様とうは無いのですが、
温泉街の南側も結構散策楽しめますよぉ。。

ごめんなさい。
コメントがトップ画像だけになってたので??で
気が付きました_(_^_)_

うすばゆりそろそろ咲くのかしら。。
来月かしらネェ。。
2007/08/25 16:17  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-jazzさん。。-
先日はありがとうございました(^O^)

うすばゆりは来月開花かしらねぇ。。

来月横になったお釈迦様見に行こうかなぁ。。

めっきり朝夕涼しくなりましたネェ。。
風邪引かれませんように。。
2007/08/25 16:20  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-さとちゃん。。-
ゆりさんとトンボ撮っただけでたまたまなりよぉ。。
ハズカシ。。v-410

土日は歩く人がいるかなと昨日決行。。

らっくが道案内してくれましたよぉ。。
登りは引っ張ってくれるし。。
兄ちゃんとうちは着いてくだけ。。v-398
2007/08/25 16:23  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん。。-
すっかり風も秋の気配です。。
そちらはまだまだ暑いんでしょう。。
体調くずされませんように。。

温泉街こじんまりとしてますが、自然の宝庫ですよ。。

もう少ししのぎやすくなったら散策にまた行ってきます。。
八甲田山登山よりは楽だし。。でも大岳にも登りたい。
2007/08/25 16:25  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-tangしゃん。。-
歯医者終わられたのかしら。。
お疲れ様でした。。
新歯の調子はいかがですかぁ。。

お花も咲く場所選ぶのか日が差すところに咲きそうですね。。
この後はずっと木陰でお地蔵様がたくさん建立されてるからか、優しい風が吹いてました。
30分ほどで回れるコースでしたよ。。
2007/08/25 16:28  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kimiしゃん。。-
さわやかな風とともに忙しいのすこし落ち着かれました(^_-)

写真見たけど綺麗に撮れてましたよぉ。
うちのほうがコンデジは度下手です(T_T)
お花はボケまくりでした(T_T)

この辺木が無いからかせみの鳴き声がしないんですよぉ。。昔は聞こえてた気がするのですが。。

カメラを頂いた方がご存知な場所で案内していただきました。
お花の名前もいっぱい知ってて頭が下がりました(^O^)
2007/08/25 16:32  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/303-5e0b31bf
| メイン |
