- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
海岸線の旅。。
- 2007/08/22(Wed) -
先日、野辺地に行った帰り。普段寄らないところを寄って帰ろうと
472

野辺地に入り右折してすぐ左折する曲がり角に立つ、チャリンコアート。多分
いつも気になって撮りたかった夢実現
前日海上渡御行われた漁協の隣接地。常夜燈公園前
473


明治元年戊辰戦争による野辺地戦争にて亡くなられた
津軽藩士が眠るお墓にたつモニュメント
474

戦争後翌年弘前藩が建てられたお墓四基は当時のまま建ち供養されていました。

更に北上。ドライヴインに停車。手前はホタテの貝殻。。
475


野辺地町、弁財天宮そばの漁港そば・・
476


清水川八幡宮の水屋の龍。。
477


平内町ホタテ広場。ほたて供養塔の観音様。。
478


国道四号線の野辺地町から北上。
海岸線のすぐそば走ったり遠のいたり。
おっ、ここも入れそうというところが何箇所か。。
次回の探訪にとっておこう。。って叶わぬかも知れない夢物語。。

先週の猛暑、酷暑から数日過ごしやすかったものの
また蒸し返し。。先週よりは過ごしやすいものの30度超え暑い。。
まだ朝夕涼しく秋の虫さんが輪唱。
秋が近いはずなんだけど。。

そのうち、この地でが採れなくなり南の産物が採れる様になるとか。。
話だけで現実になりませんように。。

↓my room(一デジ写真館)2007夏祭りアップしました。
バナーぽちっとして見てね

myroom2.gif




この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<浅虫谷地山。。 | メイン | 藩境塚。。>>
コメント
--
チャリンコアートを撮ってるらーまさんの姿に拍手!!(笑)
つーかそのらーまさんを見たかった(笑)
2007/08/22 18:23  | URL | 道楽 #-[ 編集] |  ▲ top

-川村自転車店、でしたけ?-
こんにちは♪

暑い中、ご苦労様でした~。
さすがに、目の付け所が違いますね。 普段、見落としがちな
風景を、さりげなく注目して撮るなんてさすがです。
自転車アートは、地元では有名らしく、オヤジも随分前(昔の
ブログ)で取り上げたこともあります。 新作が出るのを楽し
みにしている人も多いらしいです、よ。
2007/08/22 18:39  | URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

--
一枚目v-238
ほのぼの~。面白いですね。
よくあるリサイクルショップも
こんなことしたらきれいに見えるんでないかなぁ。
そんな余裕ないっか?(笑
2007/08/23 00:13  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます!^^
このところ夜起きていられなくなりました・・^^;
ですから・・・こんな時間に起きてしまいます。(笑)
朝夕は寒いくらいですね。
お盆中のあの暑さは何処へ?って感じです。。

この自転車のアートは以前reevさんがUPなさってましたが
本当に面白いですよね!
店主さまの遊び心が素晴しいです。

画像3枚目は何を現してるのでしょう?
何はともあれお疲れさまでした。。
2007/08/23 05:23  | URL | tengtian60 #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

-オラ様~~-
普段は何処に車停められる?
と思うままに通り過ぎてたけど、

この日はお祭り出発地点で現地に居たから楽に撮れたなり。。(#^.^#)

角度変えたらもっと楽しいの撮れたかも。。
2007/08/23 12:21  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは
チャリンコアート面白いですねぇ!reevさんとは違ったアングルもまたいいですね。

バスの映像も好きです。朽ちたものってもの言いたげですよね。。。
2007/08/23 12:42  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-reevさん。。-
前日は逆コースでしたのでこの日は朝町道通り
浅虫あたりから30分ほどで野辺地駅着きましたよぉ。。いがいに近いかも。。

何気ない風景撮りたくて海周り。。
いろいろ撮った中で今回はこれをアップしました。
神社の水屋の龍。お水出されてなくて元気なかったかも。

ここ、青森側から来たら結構目に付くから
気になってる方も多いかも~~
そうそう、荒物屋さんも撮りましたよぉ。。
2007/08/23 14:13  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。。-
ぶうははしゃんも通ってる道にあるよぉ。。(#^.^#)

詳しくいろいろ見たらもと楽しいかも~~~
ただ、用事有るとスルーしちゃうよねぇ。。

リサイクルショップでこんなアートあったら
すぐ売れちゃうかも~~
2007/08/23 14:15  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-tengしゃん。。-
今日カラッとするとは聞いてたけど涼しい位です。
このまま、秋かしら。。

最近五時ごろからラブわんがトイレと騒ぐので起きるの早いんです。
リズムがちょっと変わってきてて元に戻って欲しいけど(T_T)

reevさん丁寧にアップさてたんでしょう。。
一枚撮って終わっちゃいました(^O^)

三枚目戻って調べているのですが、お墓の話だけで
モニュメントの説明が現地にもですが見つかりません。
最近のものとは思うのですが。。
2007/08/23 14:21  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん。。-
きゃ、kashiwaさんもご存知なんですね。
最近かしら後で見に行ってみよぉ。。

バスの入り口ふさがってないから今も何かに使われているのかしら。。と思いながらもパチリ。。

なんか新しいものより目がいっちやいます。。
2007/08/23 14:26  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/302-dc7c8c1f
| メイン |
