- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お盆。。
- 2007/08/13(Mon) -
452

ちょっとピントが甘かった(T_T)
451

昨日ナイスなカメラをお友達から譲り受けた。
この前壊れた一眼レフは、ピントはオート合わせできたけど
これは完全マニュアル撮影。。
操作を簡単にご教授頂いたけど先ず使い慣れないと。。
どんな世界が撮れるかなぁ。。
まず、この前買ってたフィルムで遊んでみよ。
大事に使わせていただきますネェ。ありがとうございました

450

今日からお盆。朝早くから出るのかと降りたら
母が居ず父がご飯食べずに待っていた。
畑にとうもろこし採りに行って戻ってこないらしい。
焼いて、食べても帰って来ない。
暑いし心配になり様子見に行ったらいない。
暑くなる前にお墓まいりに行きたかった父とうちは、母の帰りをしばし待つ。。
しばらくして戻って来た母のご飯終わって後片付けしてから、お墓参りに。
市街地の眺めの良いところにある霊園。
ここ数年一方通行とか交通整理されてからスムーズに車が流れて
本家に寄り親戚も来てしばし団欒後帰宅。

例年13日は、昼と晩二回、20日まで毎日お墓参りしていたけど、
今宵はあまりに暑いからか、父が夜はしんどいとお休み。。
父78歳ふと年齢を感じた日。年長の従姉のご主人も来年定年。
自分も年を重ねてるわけだぁ。。

妹へ。。
何も変わりないかもしれないけど、
しばらく、ゆっくり過ごしてね。。
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<庭の花。。 | メイン | 屏風山すいか。。>>
コメント
--
こんばんは。
お昼と夜2回も行かれてたなんて、ご家族の愛情を感じます。
今年は暑くて私の母も初めてばててます。
やっぱり私も年をとると周りも。。。です(笑
みなさま、無理なさらないように。
妹さんも分かってくれてますよね、きっと。

私はお墓で。。。
カミキリムシ撮って来ました(笑
子供達の要望ですが
怖くてピント合いませんでした~~~(爆
2007/08/13 22:03  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

--
 おはようございます。
 お盆ですね。私も父の墓参りに遅ればせながら、今日、行ってくる予定です。
 妹さん、若くして・・・。墓参り、喜んでいることでしょうね。

 これまた、古いカメラ!私も亡父のフィルムカメラ未だに持っています。今は作動するかどうか使用していませんが、大事に保管しています!
2007/08/14 10:27  | URL | シン #AZcBcAlM[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは
妹さんと語り合えるお盆になりましたね。心をこめておもてなしをしてください^^
私は遠くの地にいて父母の墓に水一杯もあげられなくて親不孝に思っています。墓を守っている兄妹にも。。。

私も一眼レフ欲しい!
2007/08/14 11:54  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

--
私は遠くに居るから、なかなかお墓参りに行けないけど。。妹さんは、きっと家族のみんなに、こんなに沢山会いに来てもらえて、喜んでるね~。。。

みんな年を重ねていきますが、、できるものなら、健康で幸せに年を重ねていきたいね。。。

きっと妹さんもそれを願っていると思います。。
2007/08/14 21:11  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

--
思う気持ちってとどいてますよね(^^)
2007/08/15 09:10  | URL | 道楽 #-[ 編集] |  ▲ top

--
お暑うございます。
ミヤマウズラですね。
花のピントって意外に難しいですよね。

お墓参りご苦労様でした。
私は来週行ってきます。
もっと暑いだろうな~。
2007/08/15 22:10  | URL | jazz #xfEiCw62[ 編集] |  ▲ top

-おはよぉ~さんです!!-
1日2回ですかぁ???
らーまさん凄いですねぇ。 口では簡単に言えますがぁ~実際・・・・なかなか出来ない事ですよぉ。

暑いので無理せず水分を沢山取って休みながら行動して下さいねぇっ♪
2007/08/16 05:34  | URL | naGisA #-[ 編集] |  ▲ top

-お盆が終わり‥‥-
こんばんは。

終わりましたね、お盆。
いろんな思いを載せて‥‥
それぞれのお盆でしたね。

一眼デジというものをまだ手にしたことがなくて。
コンデジで操作が手一杯です(汗)
機械ものが苦手なんです(残念)

らーまさんのお写真、いつもすてきですね~
2007/08/16 21:11  | URL | 銀の鈴 #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。。-
ようやく気温下がってきたね。。
ちょっと汗にまみれてました(T_T)

二回行くのは、13日だけね。。
本家のお墓も近いからずっと毎日行ってたんです。
月見野も車で近いから。。

お母様もダウンされてたのぉ。。
曇ると涼しいし。。
来週からは晴れてもそんなに暑くならないみたいだけど

友達地方40度越えに驚いてます。。

虫さんだけ息子さんに撮ってもらったら(^_-)
2007/08/17 15:44  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-シンさん。。-
プチダウンして返事が遅れて_(_^_)_

お仕事されてるとなかなかお墓参りもいけないでしょう。。
姉、お盆うちに来れるかなぁ。。
休みが取れないようでまだ来ていません。
妹も判ってくれていると思うけど。。

一レフまだ遣ってないけど、
使いこなせるかなぁ。。なかなか渋いでしょ(^^♪
いつの日かカメラ使われたらお父さまも喜ばれるかも。。(^_-)
2007/08/17 15:48  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん。。-
日々親戚の方が来てお線香立てられて妹喜んでるかも。。

遠き地に居てもその方々を思う気持ち伝わってますよぉ。。
って、オーラの泉から。。
お盆時期は人の移動も多くて大変ですよ。。
また、時期見ていらしたら(^_-)

一眼レフ。気づくかなぁ。。
願いかなうと良いですね(^^♪
2007/08/17 15:52  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-さとちゃん。。-
返事が遅れて_(_^_)_

遠き地からも、手を合わせ思うとお父様にも届くよ。。
元気なさとちゃんに会いに行ってるかも(^_-)

ひょっとしたら、さとちゃんのこと思い出してるかも

本当みんないい年重ねて素敵な日々過ごしてほしいねぇ。。


2007/08/17 15:56  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-オラさま~~~-
優しいお言葉ありがとう(^^♪

猛暑の中新盆で忙しかったのでは。。

暑さがひと段落。。
お仕事お休み入っていそがしいかしら。。
2007/08/17 15:57  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-jazzさん。。-
先日は暑い中ありがとうございました(#^.^#)

お花より葉にピントが合ってました^_^;
市内まだまだ未知の場所があると実感中です。

今週末お里帰りですかぁ。。
まだまだ猛暑が続いているようです。
体調くずされませんように。。
2007/08/17 16:01  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-なぎさちゃん。。-
お盆は通常業務かしら。。

夏ばてされませんように。。

ごめんなさい二回/日は、初日だけね。。

その後知らないうちに墓参り二人で行ってて
置いてけぼりあはぁ。。

お盆入ってからずっと家に。。
暑さに弱いうちです(T_T)ありがとねぇ~~~
2007/08/17 16:04  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-銀の鈴さん。。-
お盆でお忙しかったんでしょう。。
実家は近いのかしら。。

この辺?というか、うちは二十日盆まで続きます。
姉週末には来れるかなぁ。。
お盆に関係なく仕事があるのでまだ来れないみたいです。

この前ご主人一眼持たれてたのでは。。
今度ちらっと触られせて頂いたら(^_-)
デジ一は、最初、オートにするとデジカメと操作は一緒ですよ。。

今のデジカメ綺麗に撮れますよね(^_-)

昨日から大分過ごしやすくなりました。
おつかれとれますように。。
2007/08/17 16:09  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/299-63f04c19
| メイン |
