- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
屏風山すいか。。
- 2007/08/10(Fri) -
お友達に天気確認したら降って無いというので
津軽半島方面にすいか買出しツアー
428

ガンダム見たかったというお友達のコメントに今年の立ねぷたも見よう
と立ねぷたの館に先ずin
こうしてみたら、ねぷた貼り絵には見えないですね
後数日すると幕張メッセ8/18.19出陣用に解体されて
その後はまだどうなるか不明とのこと。。
公式HPぶろぐまめにチェックしようかなぁ。って
ガンダム世代では無いのですが、ただ気になるだけ。。

そして、今年も行ってきました。
屏風山のブランド買える そ菜生産者さん去年にポチ
429
431430今年はお奨め紅まくらという品種を発送と自宅に
お盆入ってから食べるの楽しみ
メロンは悩みつつどれどれとメロンロードでゲット(^_-)

そこから高山稲荷神社ぽちにリベンジ。。
京都伏見稲荷に次ぐ正一位のお稲荷様だそうです。
432

伏見稲荷はもっとどよぉんと薄暗く怖いけど、
遣われなくなった全国のお稲荷様も眠り神聖な神域って言う感じでした。

最終氷河期埋没林。。延々何キロも砂浜に続いてます。
449
434木がはっきり判ります。
ずっと長雨だったからか水分がぽたぽたと表面を伝わり光って見えてます。

一年ぶりに、つがる富士見湖に。。
444

445今年生まれた雛ちゃんに会いに。
二羽雛が居るのですがね一羽はうちの如くマイペースであっちこっち、
もう一羽は親鳥にべったり。一緒に生まれても性格が現れるんですね。

入ってから木造駅のシャコちゃんに会って
446

これは予定外県指定天然記念物日本最古のりんごの木
教科書にも載ってるとは初めて知りました
447

448品種は紅絞二本というらしいのです。
奥様がいらして園内に三本ありもう一本は祝という品種のようです。
ここの入り口までで奥まで入れませんので祝の撮影は出来ません。

という一日でした

屏風山 そ菜生産者さん。8/12.13.14はお盆休みです。

思いのほか行った先はて暑かった。
家の中もムンムン。ずも水よく飲み
ようやく涼しい風が入ってきてます。
そうそう、買って六年の冷蔵庫が壊れて電気屋さんにメーカー方みても原因不明。。
同程度の新品の冷蔵庫と取替えになったとか。
今度は持ちがいいと良いけど。。

↓my room(一デジ写真館)2007夏祭り四編続けてアップしました。
バナーぽちっとして見てね

myroom2.gif

この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<お盆。。 | メイン | 長雨。。>>
コメント
--
こんばんは
屏風山すいか?ブランドなんですね。食べてみたいなぁ。。。北海道の通称ダイナマイトと言うスイカえらい高かったですね。あれと同じくらい高いスイカ?
日本最古のリンゴの木にはまだ実がなるんですか(驚)

今日はPCの調子が良いです^^
2007/08/11 00:54  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaしゃん。。-
こんにちは(#^.^#)

今日はパソさんご機嫌いかがかしら。。

昨日から晴れてむんむん(T_T)

ここからでるメロンとすいかだけ屏風山とブランド名が付きます。
ほとんど青森の市場通り越して出回ってるようですが、
市場ではかなりのお値段とか。。
ここではかなり安いですよ。。
ちかくにヌロンロードいいメロンとスイカの露天商並んでますがそちらより安いかも。。

だぶんタイナマイトさんよりは安いですよ(^_-)
2007/08/11 13:06  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-お盆のすいかですか~-
「ガンダム」今や大人にも大人気ですね。
迫力ですね!

屏風山スイカ…
なんでもあの辺りはメロン、スイカに適した土地だそうですね。
わが家も纏め買いをしに木造までいってこようかな?

きょうはこの夏一番の暑さでしたネ。
スイカの種を除いてタッパーに冷やしておいたのを、パクパク、ムシャムシャ、一人でたいらげてしまいました(涼)
2007/08/11 18:54  | URL | 銀の鈴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
きゃぁ~~。。ガンダムのネブタがあったのねぇ~。。
我が家の末っ子、ジェイクはガンダムの大ファンなので、このネブタ見せたら喜ぶだろうなぁ~。。。

v-10

屏風山スイカもおいしそうだし、日本最古の林檎の木ってのも、なんか素敵~!!!!

それから木造駅の土偶?もお洒落~!!!!!
2007/08/11 20:04  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
一体なんじゃこりゃ!
シャコちゃん、凄~い!
片足立ちは疲れないんでしょうか?
野辺地町の『板状立脚土偶』も駅にどど~んと飾らないといけませんね。
負けてられませんよ、野辺地さん。
2007/08/12 00:39  | URL | jazz #xfEiCw62[ 編集] |  ▲ top

-スイカ買出しツアーでしたか♪-
こんばんわです♪

津軽のブランドスイカですね。
オヤジも、名前だけは聞いていましたが、食べたことないです。 
美味しいんだろうな~。

稲荷神社の鳥居が描く曲線が美しいです。 これは一度見なけ
れば! 鶴田町には二度ほど行っていますが、いずれも曇りか
小雨で、湖面に映る岩木山が見れませんでした。 今度こそ、
見るぞ!!
津軽には、見どころがたくさんあるので、これからが楽しみで
す。
2007/08/12 22:48  | URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

--
屏風山すいか
コッチではトラックで売りにまわってますよ~^^
夏の風物詩です♪

子供達が幼い頃に
つがる地球村でキャンプしました。
その時に、つがる富士見湖にも立ち寄り
シャコちゃんも見たよ~!
なつかすぅ~い(o^-^o)
2007/08/12 23:03  | URL | 知香 #dwKzSS62[ 編集] |  ▲ top

--
ガンダムありがとね~(^^)
オラはバリバリガンダム世代です(笑)
しかしあっちこっちに行くらーまさんって凄いです(^^)v
2007/08/12 23:31  | URL | 道楽 #-[ 編集] |  ▲ top

-銀の鈴さん。。-
こんばんは(#^.^#)

後数日あぢいようですね(T_T)
お盆で忙しくされてるころかなぁ。。

屏風山近くメロンロードといって露天商がいっぱい並んでて何処が良いかわからなくなるけど。
ここなら安心の品質ですよ。(^_-)

まねして熟したメロン切って冷やしてたら
親に食べられた(T_T)
もう少ししたらスイカ切って食べよ。。
2007/08/13 20:34  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-さとちゃん。。-
このガムダム11mだって。。
でかいよぉ。。(#^.^#)

去年買ったのも赤くて美味しかったけど
紅まくら新品種もっと甘いらしい。
楽しみ(^_-)
最古のりんご今も実が付いてたけどどんな味なのかなぁ。。

今日からこちらはお盆です。
お父さんも遊びにいらしてるよぉ。。
2007/08/13 20:37  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-jazzさん。。-
こんばんは(#^.^#)

しゃこちゃん発見されたお姿がこのお姿で。
ずっと片足だちです。
右足の安定性が良いのかも。。
でも、確かに疲れてるかも。。

この前野辺地の歴史資料館行った時有りました。
あのこも愛嬌有るお顔してますね。
今写真発掘して確認(#^.^#)
2007/08/13 20:47  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-reevさん。。-
まだまだ買えますよ(^_-)
ここで屏風山の登録商標登録してから
メロンロードで屏風山のすいかを名乗れなくなってます。
同じ地質とは思うのですが。。

高山稲荷神社。一度目何処にあるか判りませんでした。
行かれる時は事前に聞かれていくと良いかも。。
赤い鳥居は龍を模して下から
上のお稲荷様に登ってく様のようです。

富士見湖そういえば湖面に映るの忘れてました。。
鶴の舞橋との角度だけ気にしてた^_^;
2007/08/13 20:56  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-知香ちゃん。。-
前はネェ。。ここも屏風山のすいかで売りに
回られたけど、
今すいかにめろんと産地言わなくなりました。。
登録商標の関係のようです(T_T)

おこさん小さい時あっちこっちに泊まられていたのでは。。
もう、一緒に泊まり歩かないかぁ。。
姉夫婦のとこも個々に過ごしてる。。

シャコちゃんそのころから立ってるのネェ。。
ってどれ位前(^^♪
2007/08/13 20:59  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-オラ様。。-
あはぁ。やはりイチデジのほうが綺麗かも。。
例えば小泊行く経路途中に寄ってるだけだよぉ。。
どうせ行くならと方向で行くとこまとめて円描いて
出かけてくるなり。。
2007/08/13 21:02  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-遅くなりました:汗-
ほんとだ、柏の「日本最古のりんご」もう取材済みでしたね(汗)。
先日、鯵ケ沢に仕事で行ったついでに、是非見て見たかったこの場所にやっと行って来ました(笑)。やはり、おらも園内に居た奥様?に挨拶して見せて貰いました。
2007/10/03 03:24  | URL | 青森太郎 #Jy816MOA[ 編集] |  ▲ top

-青森太郎さん。。-
きゃ、この日までさかのぼったんですか_(_^_)_
実際見てもアップしてないのも有るから
お手数お掛けしました_(_^_)_

途中までの表示いっぱい有るのに近くなったら途絶えて
ウロウロしますよネェ。。
教科書にも載ってるとはすごい木ですよねぇ(#^.^#)
2007/10/04 14:08  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/298-a5e9c6d4
| メイン |
