- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
立秋。。
- 2007/08/08(Wed) -
こちらの夏祭り青森ねぶたも昨日で終わり今日は立秋。。
286

とある場所にて撮影。一瞬撮影に協力して静かにしてくれたお礼に
クモの巣払ってあげたら、嬉しそうに飛んでった。
隣に居たクモさんに睨まれた気も
ちょこっと自然の摂理に逆らっちゃいました
台風が静かに去ってからずっと模様で
昨日昼の運行途中土砂降り。海上運行以外のねぶたは
ビニールシート被せずそのまま運行していたようです。

ねbuた最終の合同運行駆け込みで見て昨日は熱気にあてられたのか
ダウン。久しぶりの更新になりました
287
なんとなく、ねぶたよりこの写真お気に入り

290
ひく。。

289
お囃子。。

291
跳ねと乱舞(ぶれともいうかも。。。あはぁ)

292
日立送り絵側です。前面でも良い感じかも。。

293
マルハ、送り絵になる後ろの屏風がお気に入り(裏の牡丹絵も。。)

296
今年のねぶた大賞。二年連続北村隆さん作。。
斜めのショットと悩みましたが真ん中の御仏がお気に入りなのでこちらに。
この写真だけ大きくしてます。

295新町通りねぶた提灯。
去年は小学生さん描かれてたけど
今年は凧絵師さん作50個8/20まで飾られてます。

町はねぶたグッズ販売からお盆用品に衣替え。。
いつ、夏らしい天気になるのかなぁ。。
このまま寒くなるのは早すぎます

↓my room(一デジ写真館)2007夏祭りアップしました。
バナーぽちっとして見てね

myroom2.gif



この記事のURL | 日々つれづれ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<長雨。。 | メイン | 黒石こみせどおり。。7/24>>
コメント
-ねぶたは熱いですね!-
こんばんわ~♪

どの写真も、躍動感が前面に出ていて、迫力のショットに仕上
がっていますね。 ねぶたを引く一枚なんか、力強さが溢れて
います。

ご苦労さまでした。
お酒を飲みたかったのですが、何せ最終電車で帰らなければな
らなかったので、失礼しました。 次回は、必ずや一杯! と
いきましょう。
2007/08/08 19:02  | URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

-暑い夏も・・・-
こんばんは。さすが、アップが素早いですね。
躍動感溢れる乱舞が、熱い祭りを印象付けていますね!
こちらは、まだ、画像の確認もままならない状態です。

ねぶたが終わると、お盆ですね。
何か、寂しさと、秋風が感じられるようになりました。
野辺地は涼しいです・・・。
2007/08/08 21:22  | URL | シン #AZcBcAlM[ 編集] |  ▲ top

-こちらも今日は秋風?-
暦の上では立秋。。。何だか寂しさが漂ってきますね。。。

夏祭りの熱気がムンムンと伝わってきますね~^^
皆さん、ねぶたとともに思いっきり夏を楽しまれたようですね!

あらら、らーまさん大丈夫ですか?
少し休養を取ってくださいね^^;
2007/08/08 21:35  | URL | kimi #X5ehyLMk[ 編集] |  ▲ top

--
マルハの送り絵、綺麗でしたね~!

やっぱり電気がつくと幻想的で、また美しかったです。
県庁の送り絵の魚も可愛かったけど、やっぱりこれかなぁ(ノ´∀`*)
2007/08/08 22:03  | URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集] |  ▲ top

-迫力満点!!-
力強い熱気が伝わりますね~。
いいなぁ~、ねぶた!!
ありがとう! 私も気分は夏祭り(^_-)-☆

しっかり休んでくださいね~。
2007/08/09 08:13  | URL | Jacaranda #ezc0Xh4g[ 編集] |  ▲ top

-reevさん。。-
初ねぶた祭りかなり熱く燃えてましたね(^O^)

つい下からのショット狙いたくて地べたに居ました(^^♪
ねぶたはisoあげると何とかなるけど
囃子に人は難しいです(T_T)
上手い方は上手に撮られるけど。。
使ってたレンズにも限界あったかも。。
手振れ防止付き望遠ズームレンズが欲しい(^O^)

らーまさん。ほとんど下戸なので昼の部にお付き合いしますよ(^^♪
2007/08/09 16:18  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-シンさん。。-
撮られた枚数と良いショット余りないから
そそっとアップしちゃいました(^^♪

お囃子の方とか撮るの難しいです。。
外付けフラッシュシンさんつけて撮影?
アップが待ち遠しいです。

ここも涼しい割にムンムンですよ。。(T_T)
2007/08/09 16:21  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kimiしゃん。。-
あっという間に夏祭りも終了しちゃいました。

お盆過ぎたら本当に秋の気配。。

こちらは今日もずっと雨。。
お陽さん見たいです(T_T)

大丈夫ですよありがとうございます。
天気がすぐれないと血圧も下がるだけなんです。
ありがとうございます(^_-)
2007/08/09 16:24  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆうこしゃん。。-
牡丹絵も綺麗だったよね。。

県庁のさかなさんも、写真見たらねぶた愛好会の
送り絵の像の足に長尾のラーメン屋さんの宣伝。。
送り絵も中々侮れません(^^♪
2007/08/09 16:26  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-じゃかさん。。-
そう見えてますか?
人撮るの難しい。。
内臓フラッシュたくと残像ですごいよぉ。。(T_T)

ある地でお祭りでのカメラマンさんと、見物の方のマナーにシュン(T_T)
自分も気をつけないとと思った次の日でした。。

今日も天気悪いよぉ。。
午前中爆睡して復活。。ありがとう\(^o^)/
お盆前にスイカ買いに行きたいんだけど
雨ばかり。。(T_T)
2007/08/09 16:31  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/296-7106cafb
| メイン |
