- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
黒石こみせどおり。。7/24
- 2007/08/04(Sat) -
某国営放送朝の連続大河ドラマ いのちの撮影現場にもなった
278

といっても確か酒蔵の話だった気もしますが内容思い出せません
再度検索大河ドラマでしたが、内容見ても覚えてません
玉垂さんの杉玉。毎年新酒が出来ると作り変えられてますが、
このときはもこんな感じ。新酒出来た後にも行ってみたいな
店内。道百選に選ばれてるお店前のこみせ通り
279280281

国指定重要文化財高橋家。土間部分を喫茶としてます。
うち的にはあんみつお奨め。tengさんいらしたときも
こみせ駅の津軽三味線演奏に合わせて急がせながら頂きました。
お庭も見れます。
282283P1000071.jpg

284こみせ駅にて演奏
こみせ駅のより南よりの菊乃伊鳴海酒造さんも施設内見学できます

一昨年は、夏 黒石のねぶただけ見に行ったことと、
遠野に感化されふと思い出しつつアッ。。
生活しながら歴史を大事にされているところです

そうそう、朝ドラマ遠野の登場はもう終わったかも(T_T)
285
        遠野~釜石 快速はまゆり号

遠野イベント情報旅路の参考に。。

宮守めがね橋ライトアップ 7/13~8/19 19時から22時
                   心持遅い時間帯に。。
 電車通過時間に合わせて行くのも良いかも。8/4放映な感じ

遠野おもてなし隊
獅子踊り     8/11,18.9/1.23 10時頃と1時
まちなか馬車運行 9月までの土日祝(9/2.15.16.17休み)
遠野まつり9/14.15は遠野卿八幡宮(13.14は八幡宮大祭)          
         獅子踊り 流鏑馬見れるようです。  

昨日までと違い真夜中の雨が降ったし今も肌寒く静かに雨が降ってます。
津軽方面、うちの畑も土がからからだったので恵みの雨ですが、
静かにこの辺台風さん通り過ぎお祭り無事開催されます。

↓my room(一デジ写真館)八戸三社祭お通りアップしました。
バナーぽちっとして見てね

myroom2.gif



この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<立秋。。 | メイン | むんむん(T_T)>>
コメント
--
おはようございます!^^

昨日TVでここを放映していました。^^
オットに自慢しながら観ていました。^^
本当にいい雰囲気のある町ですね。。
お酒美味しかったですよ!(^_-)-☆
あっという間に無くなってしまいました・・^^;
アンミツ美味しかったですね!
お店の感じも良くて・・懐かしく思い出しています。
お世話さまでした。^^
電車のCMは帰りに弘前ねぷたが描かれていたものを観ました。
こうして宣伝すると楽しい電車になりますよね~^^
遠野、タクサン観て回られたんですね・・

今日は秋田ですね!
台風が去った後でよかったですね!
写真楽しみにしています。^^
お気をつけて行ってらっしゃい!!
2007/08/05 05:02  | URL | tengtian60 #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは
大きな杉玉ですね。
黒石には行った事がありませんがしっとりした好い町だと聞いています。行って見たいな・・・出かけられる可能性が低くなるほどいってみたい思いは募りますね。

そうそう、ご親切の笛の音おそらく簡単であろう操作ができませんでした(>_<)男の子がコップを持っている動画をみました^^;
2007/08/05 12:33  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-私のお気に入りの場所です。-
こんにちは。
こみせ通り、好きです。
以前は毎年、「黒石よされ」に行ってました。
写真撮るつもりが、いつの間にか「回り踊り」の中に入って踊ってたりしました(爆)。
それだけに、この景色は思い入れがあります。
今年は休めないし、「よされ」は無理かなあ(^^;)。
2007/08/05 15:32  | URL | jazz #xfEiCw62[ 編集] |  ▲ top

-こみせ通り-
風情のある通りですよね。
一方通行の標識を見逃して堂々と進入し、対向車が来てはじめて気づいたという場所でもあります。
それが高橋家の前。
写真を見て、あの時の光景を思い出しています。

それにしても、パワフルに動き回っていますねー。
少し見習わないと・・・
あんみつ狙いでいきますか♪(* ̄ー ̄)v
2007/08/05 23:22  | URL | kumin #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
こみせ見たいのですがどこに車停めてますか?
いまいちPがよくわからなくて。。。(汗

何回も通ってるのに降りたことないんですぅ~。
一通が多くて逆走しそうになることもしばしば(笑
方向音痴を何とかしないと(笑
2007/08/07 17:15  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

--
あ~やっぱりこみせの雰囲気はいいなぁ。。。
散策したいといつも思いながらもなかなか行けません。
(ぶぅははさんに同じくどこに駐車したらいいものかと...)
でもこのあんみつがワタシを呼んでいる気がするので近々狙ってみます(笑)。
2007/08/08 13:25  | URL | gomapon #MvSKUjhA[ 編集] |  ▲ top

-tengしゃん。。-
返事が遅れて_(_^_)_

スポットは少ないんだけど、短い時間に凝縮できたかも(^_-)
そちらから弘前方面に行く道にあるログハウス、
まるごとさんで紹介してましたよ。
ピサ゜とスパだけになりますが落ち着く空間です。
お昼近い時間通られたら是非寄ってみてくださいね(^_-)
ねぶたの絵の描いた電車気が付かなかつた(T_T)

台風過ぎた後ずっと雨模様です。
なかなかすっきり晴れません。。
2007/08/08 13:38  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん。。-
返事が遅れて_(_^_)_

その間にパソコン故障したんですね(T_T)
新パソコン来るまでのんびり過ごしてくださいね。

動画も新パソ着てからでも再チャレンジしてみてください_(_^_)_

ここのこみせどおり周辺のんびりしてて良いですよ。
ここに寄られてから弘前行くのもいいかも(^_-)
何時かは実現と行きたい場所練ってててくださいね。
2007/08/08 13:42  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-jazzさん。。-
返事が遅れて_(_^_)_

友達が何人かいてこみせどおりにも何度と無く行ってますが最近は、
焼きそばだけ買ったり食べて帰るだけでしたので
この前tengさんいらしたとき久しぶりに(^_-)

よされお盆の時期なのでまだ見たことが無いんですよ。。
何時かは見てみたいのですが。。。
自然に参加できる踊りなんですね。。
2007/08/08 13:47  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kuminしゃん。。-
返事が遅れて_(_^_)_

あの蓮何処のかと聞こうかと思ってたの。。
猿賀神社の流れの蓮しか見たこと無くて良い感じですね。
kuminしゃんの感性良いなぁ。。

そうそう、なれないと一方通行にびっくりするよね。
弘前でもうち、やります^_^;

黒石焼きそばB級グルメ参戦するとか。。
汁焼きそば違うお店のも食べてみたい(#^.^#)
2007/08/08 13:50  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。。-
駐車場、きもち歩くけど市役所お奨め。
すぐ着くよ(^_-)
酒蔵見学も新酒仕込む時以外は見れるし
高橋の裏手にぷち公園有るよ。。

通りが狭いからしょうがないけど
慣れないと一通にてまどうよね(T_T)

2007/08/08 13:54  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ごまぽんしゃん。。-
焼きそば食べて、あんみつも良いかも。。(^_-)

駐車場市役所に停めやすいよぉ。。
こみせ駅と、たかはし裏手も有るけど一通絡みがあり
停めにくいかも。。
2007/08/08 13:56  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
あれは、猿賀神社の蓮ですよ^^
曇り空だったので、あんな感じになりました。


2007/08/09 23:59  | URL | kumin #-[ 編集] |  ▲ top

-kuminしゃん。。-
えぇ。。本当。。
八重の蓮に見えたのぉ。。
うちも写真の捉え方すこし進歩しないと(T_T)

今日は暑くなったね。。
体調くずされませんように。。
2007/08/10 21:22  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/295-e91dc9d2
| メイン |
