スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏祭り。。プチプチおふ。。
- 2007/08/02(Thu) -
昨日ねぶた祭りの前夜祭の一環の浅虫花火大会で青森ねぶたもスタート
273

  途中下車してちょっとだけ、初現地で見てきました
昨日の八戸港。。
274

あちかったけど気持ちよかった(^O^)
お昼食べたそばやさんにブログのお友達の知香ちゃん呼んじゃった
P1000017.jpgP1000018.jpg

知香ちゃんお奨めそば屋さんのかき揚げおろしそば美味しかった。
そば屋さんに行きつく前に話題の綿雪氷のお店発見
付き合ってもらっちゃいました。
綿菓子とバニラアイスとカキ氷の間の食感。。うちはカキ氷がいいかな。
知香ちゃん着き合わせてごめんね
その後、本八戸あたりまで送ってもらっちゃいました。
あっという間に時間過ぎて楽しかった。
三社祭に八戸のお話も聞けたし、またどこか会えますように。。

目的は、三社祭お通り。。南部会館八戸城山門から支庁舎方面。。
275

なかちっばちゃんが朝早くから出動して落ち合って撮影。。
解説付きで良かった
去年に続いて最優秀賞取られた吹上の山車。。
276

            支庁舎前の準備中の写真
大名行列をも思わせるお通り良かったです
って簡略しすぎ撮ったわりにこれという良い写真撮れなかったのもあるのですが。。
何枚か写真館か違う日にアップします。。

そして、終了後帰りの電車の時間に合わせて
P1000019.jpg本八戸駅内のラーメン屋さん
になかちっぱちゃんにお付き合いいただいてイートイン。
あっさり塩味でおいしかったぁ。。

なかちっぱちゃん暑い中本当にありがとう\(^o^)/

暑い中の昼の運行で、小さいお子さんたちも大変のようでした。
本来秋祭りだったのに、時期が段々早まり今の開催期になったようですが。。
それさえ同じ県内に生まれながら知らなかった自分です

昨日は梅雨明けしたとか。今日は台風の影響か強い生暖かい風が
ここでも吹いてます。
県内のお祭りもそうですが、
九州四国方面進路予定の方々被害出ませんように。。
スポンサーサイト
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<むんむん(T_T) | メイン | うち的とおの物語。。7/27・8 第三段二日目>>
コメント
-夏本番ですね-
こんにちは。
各地の夏祭り、花火(写真、とってもきれい!)いよいよ東北の短い夏ですね。
あれもこれも楽しまなくちゃ‥‥
と言いたいところだけど、台風が心配、南ではまた被害が出て、被災者のかたには本当にお見舞い申し上げます。

遠野には妹さんの思い出が詰まっているんですね。
私も研修がてら、9月に遠野を訪問します。
らーまさんの記事と写真を参考にさせていただきますね。(^^)
2007/08/03 08:54  | URL | 銀の鈴 #-[ 編集] |  ▲ top

-八戸にも。。。♪-
らーまさんは元気ですね!
花火良いですね、夏らしいです。
八戸祭りは、子ども会で小川原湖へ行った帰りに見た事あります。

北国はあっという間に涼しくなりますから、今のうちに楽しまなくっちゃね!
2007/08/03 10:44  | URL | kimi #X5ehyLMk[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは
ここの通り私も本八戸で下車して歩いた所。南部開館の写真をうっかり消してしまったのでなくなってしまいましたがこうして観られてよかったです\(^o^)

八戸港はここまで行きませんでした。昔釣りをしたところ?
らーまちゃん、エネルギッシュに動いてますねぇ!
2007/08/03 12:41  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-銀の鈴さん。。-
こんにちは(#^.^#)

九州方面また被害出たようですね。。
友達のところも夜まで停電したとか。。
明日どんな進路でいらっしゃるかしら。。
りんごの落果も心配されてます。

続けてアップしたので勘違いさせてごめんなさい_(_^_)_
遠野は初めて行きましたが、
妹とよく岩手に金沢輪島まで良く行きました。。
いつも、勝手に私が計画立てて本当に楽しかったのかは判らないのですが。。

九月遠野のお祭りもあります。
今回は急いでる時ばかり通り過ぎて写真取れませんでしたが駅からわりと近い遠野卿八幡宮で
その頃だといいですね(^_-)
2007/08/03 14:35  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kimiさん。。-
こんにちは(#^.^#)

ネット始めてから、去年までに遠くのネットのお友達に見せたくて
黒石、弘前、立ちねぶた、青森、三社の中日と取材し走り回りましたが、今年はまだ見てないお通りだけ見て
のんきにムンムンな部屋に居ましたよ。。

どこかにちらっと一日出没するかも。。

お盆過ぎたら急にこちらは涼しくなるとされています。。
あっという間の暑い夏です。

kimiしゃん暑い中お盆の準備等も加わりお忙しいかと思いますがご自愛くださいネェ。。
2007/08/03 14:39  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん。。-
こんにちは(#^.^#)

正面と紙人形の行列の写真もありますよ(^_-)
この日陸奥湊で降りて、漁港行って戻ったら写真撮ろうと思ってたのに。。
そのまま、次のところにスムーズに行けたので
撮らずじまいいさばのかっちゃの置物だけ良い記念写真になりました(#^.^#)

ここから、歩いて知香ちゃんに会いにがんばりましたよ(^_-)
kashiwaしゃんに会いに歩いていこうかしら(^_-)
2007/08/03 14:43  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/293-918c297b
| メイン |
