- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蓮巡り。。
- 2007/07/25(Wed) -
昨日の夕暮れ岩木山と。。in青森空港
180

188189平川尾上地区猿賀神社。。
181

弘前城公園に蓮の花復活とのニュースにまず
182ここは、内堀。。
190

本丸下の蓮池。。右側が本丸展望所も見えます。
184カルガモもスイスイ
183

津軽為信公が眠る御霊廟がある革秀寺。。。
185191192
186

それぞれ、蓮見ごろになってました。
昨日のお気に入り。。
187


昨日は、岩手カシオペアよりtengtianさんが来青。。
暑い中あっちこっちお連れしちゃいました。
青森ねぶた小屋~青森県立美術館旅順博物展~浪岡myuランチ
  と、建築スタジオ見学~黒石こみせ探索
   たかはしにてあんみつ食べて津軽三味線~
尾上、猿賀神社蓮と岩木山~田舎館村田んぼアート見学。。

で、帰路の時間になり弘前駅までお送りして、
回りきれなかった弘前蓮探訪したところを先ずアップ。。

tengしゃん。本当に疲れ様でした。。
 ゆっくりやすんでくださいねぇ

昨日も暑かったけど今日も暑い。。最高気温予報31度

小さい画像はぽちっとすると大きくなります。

この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<暑中お見舞い申し上げます~~~ | メイン | 海の日イベント。。7/22>>
コメント
--
黄金蜘蛛だ・・・
そろそろ大きくなってくる季節だもんね。
あ~やだやだ。
秋にはかなり肥えて大きくなるし。
あ~やだやだ。
ウチの配達先にかなりいるんだよな~。
あ~やだやだ。

蜘蛛嫌いな道楽
2007/07/25 16:05  | URL | 道楽 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは!^^

昨日はありがとうございました。^^
楽しかったです!
帰ったら留守電に歯医者さんから・・・
三戸から先ほど帰ったところです。

ロゼ色の岩木山ステキですね。^^
とってもいい感じです。
蜘蛛も上手く写っていますね。

同じ電車にらーまさんのお知り合いのブロガーさんが
乗っていらしたんですね。。
今日は昨日よりも暑いのでは?

さて、ワタシは何をUPしましょうね~^^
まだまだ構想を練っていません・・・^^;
今から夕飯の仕度です。。
2007/07/25 18:39  | URL | tengtian60 #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

-楽しかったでしょうね!-
あらら、お二人でカメラ持ってパチパチやりながらの見学。。。楽しさが伝わってきますよ~。

岩木山もいい色合いですね♪
弘前に行くとド~ンと見えてきて、良いですよね!
見える範囲は結構広いでしょうけど。。。

ハスもまだまだ咲くんですね。
テレビでもやってましたものね。

しかしよくあちこち回りましたね。
2007/07/25 21:38  | URL | kimi #X5ehyLMk[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
tengさんとデートだったんですってね^^遠くにいる身はちょっぴり羨ましい!
近くにいて同行してもタフなお二人には付いていけそうもないですが。。。(~_~;)
生物でもっとも美しい形態をしているのは蜘蛛だと何かでよんだことがありますが、こうしてみるとうなずけますね。蜘蛛好きの人がいったことかも。。。(^^ゞ
2007/07/26 00:28  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
デート、楽しそうですね。
記事を楽しみにしてますね(^^;)。
弘前城の蓮を見たとき、ふと、その上を歩いていけるような錯覚に陥りました。
そのくらい、密生していたからでしょうね。

蜘蛛はその~、苦手かな。
蜘蛛自体より、蜘蛛の巣。
渓流釣りでは実に厄介な代物です。
2007/07/26 00:37  | URL | jazz #xfEiCw62[ 編集] |  ▲ top

-オラさま~~~-
不思議と苦手なひとのとこに
苦手なものが寄ってくでしょう。。

かわいいじゃん(^O^)
クモよ。。
2007/07/26 13:59  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-tengしゃん。。-
こんにちは(^^♪

昨日もお出かけだったんですね。。
疲れたでしょう。。

クモさんうちの気配に動かず。。じぃ~~
可愛かったです(^O^)
家に居る分には
気温は上がっているようだけど窓開放すると
海風入って涼しいんですよ。。
ちょっと用事足しにでたいけど中々でれません(T_T)
2007/07/26 14:02  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kimiさん。。-
こんにちは(^^♪

tengさんとご一緒の時はtengさんに任せて
猿賀神社の蓮は結構撮った位で
うちはあまり撮ってないんですよ。。(^_-)

岩木山、浅虫温泉からちょっと東側当たりでも綺麗に見えるんですよ。
以前走っててびっくりした思い出が。。
にょきと一個高いので目立ちますよネェ。。

青森~浪岡間ちょっと時間掛かったけど
そのつなぎは15分程度の移動。。
降りると車の中が燃えてて大変でした(T_T)

知ってる限りの蓮の名所まわっちいました。
帰りにしっかりv-48入って帰路に(^O^)
2007/07/26 14:08  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん。。-
こんにちは(^O^)

移動距離は、四人のデートと野時はかなり短いですよぉ(^_-)
猿賀神社で少し歩いたけど
蓮池そばにも車停められますから
青森で10時ごろ落ち合い、三時半に弘前に。。
半円描いた青森路でした。
来年いらっしゃる候補に(^O^)

他にもクモ居たけどこの華やかな色合いにはかないませんでした。道楽さん曰く名前も黄金蜘蛛とか。
2007/07/26 14:14  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-jazzさん。。-
こんにちは(^O^)

てへぇ。tengさんにお任せして終結しちゃいました(^^♪
どこかでまた様子出すかも(^_-)

弘前城の蓮池はまだ狭いんですよ。。
去年までアメリカザリガニによる被害で花がつか無かったころに比べたら大分言いようですが。。

猿賀神社と革秀寺は一面蓮ですよぉ。。
是非行かれてみてね(^_-)
橋の上から蓮見ると本当に別世界です。。

確かにクモの巣丈夫なのはよく絡みそう^_^;

にしても昨日アップされた夕景きれい。。
今度は蚊よけ持参しないとですね。。
2007/07/26 14:20  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-夏ですね‥‥-
らーまさん こんばんは。
夏の象徴、ひまわりでHPも衣替えですね。
ステキです~

tengtian60さんといろいろ廻られたんですね。
暑さを吹き飛ばすお二人だったことでしょう‥‥(笑)

2007/07/26 21:11  | URL | 銀の鈴 #-[ 編集] |  ▲ top

-楽しそうです♪-
こんばんわ♪

暑かったけど、天気が良くて何よりでした。
中南津軽の名所を隈なく周られ、盛りだくさんの行程良かった
ですね。
ご一緒したかったです。
2007/07/26 22:47  | URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

-☆彡 銀の鈴さん。。-
返事が遅れて_(_^_)_

ちょっと出る前に夏バァージョンにして出かけました。
出先も盆地であちかった。。

今回回ったところも浪岡から盆地で暑かったんですよぉ(T_T)
つい、うちのペースになりそうなところ押さえつつでしたが、
tengさん大変だったかも。。(T_T)
2007/07/30 14:00  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-☆彡 reevしゃん。。-
返事が遅れて_(_^_)_

連絡不行き届きで_(_^_)_
その後tengさんにも予定はいって予定変更できなくなったんです。。

時間みて、尾上、盛美園は今見なくても別な時期でも大丈夫と判断しお連れしなかったので
清藤氏本宅のお庭とともに
reevさんご案内よろしくね
弘前も教会郡もあるし(^_-)
2007/07/30 14:04  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/287-e77306d7
| メイン |
