- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
海の日イベント。。7/22
- 2007/07/24(Tue) -
思いのほかて、チャリンコでアスパム方面に。。
着いていきなりに飛び乗れました
166

海から眺める景色気持ちよかったぁ。。
パチリ。
167

青森セーリングクラブぽちさんのヨットで、
年会費3000円でいろいろ楽しめるようですよ

もひとつ、この日はねぶた製作の一つ、製作したねぶたを
運行用の台車に乗せる台上げ作業があるとの情報で、
ボランティアガイドさんのとこで時間と団体確認して、
きっと出店の食事は高いだろうと読んで、
イートファンぽちで買って来たパンを海見ながら

さて、いよいよですよぉ。。
今年はに組みの台上げ見れるとは幸せ。
去年は大きすぎて審査の時減点されてましたが老舗のねぶた興味深々。

組み合わせの一つ出して、重い為胆管遣って出すねぶた初めて見ました。
石川五右衛門さんも準備中。。
168169170

石川五右衛門さんも必死の形相。。
171


173。大分上がりました。
172。青森板金組合さんも台上げ中
ちょうどアスパムバックに。。
174

その後巡視艇の中探索。。
173

戻ったら調度台上げ終了。。
179

ここで何やらお見かけしたことが有る方が。。
低い姿勢で撮られてたので撮り終わってから声掛けたけど
いつもの素ッピンに暑くて顔赤くなってたからか名乗らないと
思い出してもらえませんでしたさて、誰でしょう
他にも一眼カメラ持たれた方が沢山いましたよ。。

この日会ったキャラクター
175174暑かったでしょう
場所移動して新町通りパサージュ広場
176177178


作っていただいてるわんちゃん頂いちゃいました。
アイスは撮影だけ。お耳がついてスヌーピーになります

自転車乗りながら、コンデジでのんびり散策した一日になりました。
さて本日お友達とウロウロ、様子は明日になるかな。。

小さい画像はぽちっとすると大きくなります

この記事のURL | 観光 コンデジ撮影  | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<蓮巡り。。 | メイン | 三沢市探索最終章。。7/19>>
コメント
-こんにちは~♪-
こんにちはっす♪

ラッセランドでは、声をかけていただきありがとうございました。
オヤジ、ポカ~ンとしていて、挨拶するのを忘れてましたワ(汗)。
はじめて見た台上げですが、位置あわせが大変ですね。
いよいよ本番間近です!
2007/07/24 12:37  | URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

-ニアミス-
 らーまさん、こんばんは。
 完全にニアミス状態でしたね。
 
 私も近々、似たような画像をアップする予定です。

 パサージュ広場へも行きました。昼前ですけど。子供達もわんちゃんの風船作ってもらいました。

 ねぶたも近づき、天気も梅雨が明けたような天気ですね。いよいよ、青森の熱い夏が来たような感じで、ワクワクしてます。
2007/07/24 20:22  | URL | シン #AZcBcAlM[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!^^

今日は、ありがとうございました!^^
山車はバッチリ見ましたから満足です。^^
風船のプードルは定番ですね。^^

メインの田んぼだけを更新しました。^^
2007/07/24 22:15  | URL | tengtian60 #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
ネブタの季節が近づきましたね。こうして映像を見ただけでもわくわくしますね。私は行けませんが私のマッサージさんが親子で行くそうです。感激して帰ることでしょう^^

ピエロさん素敵!\(^o^)/
2007/07/25 00:31  | URL | kashiwa #-[ 編集] |  ▲ top

-reevさん。。-
こんにちは(^^♪

に組のねぶた重くてあわせるのに大変だったようです。。
で、途中中座。。^_^;

すッピンおばさん声かけてびっくりしたでしょう。。
また、どこかでお声かけちゃうかも~~~
2007/07/25 13:31  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-シンさん。。-
こんにちは(^^♪

シンさんの新機お持ちの方近くに居ましたよぉ。。
多分シンさんかなと勝手に想像してました(^O^)

パサージュ広場でピエロさんにくっついてたら
おばさんにももらえましたよぉ。。v-221

梅雨明けしたかのように昨日も今日も30度越えとか。。
体調くずされませんように。。

ねぶたの写真はシンさんに任せて逃亡予定(^^♪
2007/07/25 13:37  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-tengしゃん。。-
こんにちは(^^♪

お疲れ出てませんかぁ。。

あの車両にもう一人首相と同じ車両に乗られたブロガーさん居ましたよぉ。。(^O^)
きっと緊張されていたかも。。

今日は、tengさんにお見せできなかったのを
アップしましたよぉ。。(^O^)
革秀寺は太郎さんに去年教えていただいたんですよ。
2007/07/25 13:40  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん。。-
こんにちは(^O^)

今度マッサージさんに旅路の話聞いてネェ。。
kashiwaさんの地元の三社祭の山車は、
仕掛けが段々緻密になってるようですよぉ。。

お通り始めていく予定だけど天気が月末雨模様
好転するといいなぁ。。

白黒ピエロさんもいいですよ。。
近いうちにアップしようかしら。。
2007/07/25 14:04  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
アスパムバッグのねぶた、良いですね♪
主人の会社も前はねぶたあったんだけどなくなって残念!
更に妹の旦那の会社も撤退し、完全に参加はしなくなりました(笑

船は気持ちよかったでしょう。
晴れて良かったですね!
2007/07/25 21:11  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。。-
ねぶた本当に撤退するところばかりだよねぇ。。
社員の寄付で行ってるところもあるみたい。。

ヨットモーター音もないし気持ちよかったよぉ。。

泥りんさんも気持ちよさそうだったね(^_-)
2007/07/26 13:57  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/286-8fd7477b
| メイン |
