スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三沢市探索最終章。。7/19
- 2007/07/23(Mon) -
昨日で終わるはずが出てきて思わずチャリンコに乗って
ある方向に先にアップしてしまいな
気持ちを抑えて。。三沢市最終編。。
155

温泉行く前に立ち寄った淋代海岸。ここにはミスビードル号の模型も展示。
やませの影響か荒れてました。
車に戻ったら、
それまで誰も居なかったのに運転席側にが、
ネェさん袋ねが?(無いか?)という。。
かなりギョっとして渡したらまたもう一人。。
聞くとホタテが流れていっぱい上がってるらしいから、
ネェさんもいらねが?(拾いに行かない?)とのこと。。
ちょっと躊躇ったけど温泉行くしまで時間掛かるし辞めといた

さて、食べ物屋さん探しつつ目指したのはここ。。
160

表玄関は集中できなくて大空広場側から。。
あっという間に着いてその間食べ物屋さんにめぐり合えず
ここに無かったらどうしようと思いつつ開始。。
食べ物屋さん見えたけど外の表示電気ついてないので
恐る恐る入っていったらやってたぁ。。
何よりも腹ごしらえで
身体が冷えてきたのでここで食べたのは味噌ラーメン。。
建物内はあまり風の影響受けないからすぐポカポカ
さて散策開始です。。
ミスビードル号復元機
156

奈良原式二号機復元、ys-11操縦席あたり。飛ぶ鳥模型
157158159

重力体験やらいろいろ体験に実験でき時間忘れそうな空間でした。

大空ひろば、隣はすぐ米軍基地でしたよぉ。。
164

161163162

時間忘れて探索でした

9/2の航空祭ここからシャトルバスも出るようです。

淋代海岸久しぶりに訪れて、行ったのですが、
行って気がついた寺山修司記念館そばで食べ物屋さんもここに
航空科学館への道とはずれてたから気が付かないかぁ。。

帰る道々前はぞうのおりと言ってたけど今もかなぁ。。
米軍基地のレーダーになるそうです。
IMG_3838.jpg


ちょっと遠回りコースな帰路になったけど、
結構楽しかったかも。。また三沢方面行く時仏沼によってみよっと
スポンサーサイト
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<海の日イベント。。7/22 | メイン | 三沢市探索。。7/19>>
コメント
--
こんばんは。
ホタテ拾いですか?
私だったら、間違いなくそっちですね(爆)。

レーダーは今も、「象の檻」って言ってます。
あの横に、マッシュルームみたいな丸いレーダードームがいくつもあって、ハロウィンの時には、巨大なカボチャ柄になるんですよ(^^;)。
2007/07/23 22:34  | URL | jazz #xfEiCw62[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!^^

ホタテ何だかもったいないような気がしますが
あまり食べませんね。。
ちょっと甘ったるい感じがするから食べるとしても
一個がいいとこかな・・・
貝柱は大好きですよ!^^

三沢の街へは行った事がないですね。^^;
ずっと昔古牧グランドホテルの岩風呂に入りには行きましたが。
今はドナタが経営してるのでしょう?
渋沢さんのお墓は上野の寛永時にあって立派ですね。。
そこのお墓の敷地は畳一枚分で1,500万円って言ったかな・・・?
あんまり高いから覚える気が無くて忘れてしまいました・・・(笑)
2007/07/23 23:35  | URL | tengtian60 #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
(ネェさん、袋ねぇが)はちょっと笑えますね。青森の人らしくホタテには鷹揚ですね。ワタシなら1も2もなくホタテとりに走ります。^^;

寒そうな海ですねぇ!
2007/07/24 00:14  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-jazzさん-
こんばんは(*^^*)

二人のおっちゃん行く先見たけど、
チャリンコなのも有るのか姿見えず。
かなり荒々しい海で何となく不安で(^^;)

ホタテ食べ飽きてるのもあるけど(*_*)

今もなんですね。
ハロウィンに航空祭アメリカンデー未体験です(*_*)
弘前行く距離にちょっと+するだけなのに遠く感じます(*_*)
2007/07/24 19:59  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-タンさん。-
こんばんは(*^^*)

今度からこれでいこ(^_-)
どうもて読み(*_*)
今日は暑い中連れ回して疲れたでしょう。
季節のものいっぱいありがとうございました(*^^*)

まだいつになるか不明ですがこちらのご当地もの送りますのでお待ちくださいね(^_-)

はい、うちもあまり口にしなくなりました(^^;)
食べ過ぎたからかも(*_*)
国際○業かな。?の傘下になります。
谷地温泉、奥入瀬渓流館が一緒でシャトルバスが出て行き来できるようです。

そういえば、今の地震で田中角榮さんのお墓も壊れ
立派なお墓な為、真紀子さんとても同じように作りなおせないと
おっしゃてました。
ふとお墓繋がりで思い出しました(*_*)
2007/07/24 20:11  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん-
こんばんは(*^^*)

関東関西で一枚の値段にびっくりしますが
わりと安く手に入るのもあり(*_*)

でもさぁ出ようと思ったら
声と共に窓ガラスごしにお顔あり
びっくりが先でした。
心臓に毛は生えてますが
弱いもので(T-T)

tengさん暑い中連れ回しちゃいました今頃のびてるかも(^-^ゞ
2007/07/24 20:18  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/285-4e183b9b
| メイン |
