- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三沢市探索。。7/19
- 2007/07/21(Sat) -
目を引くアート。。
140

仏沼からお昼にと道の駅みさわに
調度隣接する先人記念館では昭和レトロ展開催中。。
141

が、ただ今7/28リニューラルオープンに向けて準備中で食べるもの無かった
お馬さんに、当時の生活再現した開墾村、動物さんが居る広い道の駅
142143144

リニューラル後今はポニーさんたちだけですがお馬さんもやってきて
今の三倍の広さになり楽しめるようです。
145

ここで三沢市の観光案内いただいて次に向かったのが。。

手の案内に導かれて。。正面。。側面。。
146147148

壁には有名な方の絵に一枚目のも壁のアートです。
直筆なものが張られていますが、こんなのも。。
149

ここは寺山修司記念館ぽちです。
中はやはり独特な異空間でした。同じ机が何個も並んでて??
と思ったらフィルムやら作詞された歌が聞こえる細工に
今サイト見たら、引き出しにも寺山ワールドが有ったようです

150何気なく歩いたここでまたこの手に導かれて

やませの小川原湖も見え。。
152

文学碑にたどり着きました。ビーグル号も停まってます。
153

154背表紙。。

ここで二時。。まだお昼が食べれません
お腹空いて思考回路が怪しくなってきました。
さて何処で食べれるのかなぁ。。

当初あるとこに金曜から行き海の日で船にも乗る予定でしたが天気予報見て予定変更して一昨日出掛けたのですが。
やはり、今日は曇天。。かなり冷え込んでます。
気温が下がると気力も下がり神経痛もちなので
家でゴロゴロな週末になりそうです

この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<三沢市探索最終章。。7/19 | メイン | 目的は。。>>
コメント
--
こんばんは!^^
三沢でしたか・・^^
小川原湖寒そうです・・・
道の駅には行きましたが・・ここで体調が^^;6月2日の話です。(笑)

手の案内面白いですね!行ってみたくなりますね。^^
壁のアートも楽しそう。^^

さて、29日にしますか?それとも解説無しでも平日がいいですか?
らーまさんのご都合に合わせます。^^
2007/07/21 23:45  | URL | tengtian60 #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

-らーまさんっ!!-
連絡下さればぁっ、遅いランチでもよければぁ~基地内に案内したのにぃっ!!(19日は仕事+遅番の為ランチが3時、4時…だったからっ。)
情報ありがとさんですっ♪
今、ネット出来ないので来週に入ったら友達と相談しますっ
2007/07/22 01:02  | URL | naGisA #-[ 編集] |  ▲ top

-三沢といえば‥‥-
こんにちは。
やっぱり寺山修二記念館ですね。
かなり以前に訪れたことがあるんですが、記憶が薄れています。
また行ってみたくなりました~

昨日、「仏沼」で氷上ワカサギ釣りは「小川原湖」の間違いでした(汗)
謹んで訂正とお詫びを申し上げます。(笑)

“冷え”にはくれぐれもお気をつけて!ネ。
2007/07/22 09:18  | URL | 銀の鈴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは
青森はほんとうにアートを意識した県ですね。私の町は数十年遅れています!
最初の目を引くアート 作家は青森の方なんですか?
ワンちゃんの背中も哀愁をおびていて好きです!

寺山修司の存在感の字いいですね!(上手い字ではないような・・・ほっ^^;)
2007/07/22 11:41  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

--
三沢の道の駅、もうオープンしたかと思ってたから
らーまさんとこで確認できてよかったです♪
昨年、県内の道の駅めぐりでここ三沢だけ
スタンプ時間に間に合わず無しでした。
今年は行こうと思ってたのです。

今日は暑かったから神経痛無しだといいなぁ。
私は田舎館の「どろリンピック」に行って
真っ赤に焼けちゃいました~~~(笑
2007/07/22 20:32  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
私も寺山修二記念館を見ましたよ。
でも、私の感性では全く理解できずにあえなく撃沈でした。どうも芸術や文化には程遠いようです(爆)。
2007/07/22 21:34  | URL | jazz #xfEiCw62[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは♪-
寺山修司記念館、大好きです~!
理解するのは難しく
私には無理でございます(*^^*ゞ
でも、何度訪ねても
結構長い時間を過ごす事ができるんです^^

私も写真を撮ってるのでトラバしようと思ったのですが
どうすりゃ良いのか、わかりまっしぇん(;´д`)トホホ
2007/07/23 00:48  | URL | 知香 #dwKzSS62[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/23 01:26  | | #[ 編集] |  ▲ top

-昨日は失礼しました-
おはようございます♪

昨日は大変失礼しました。
「ぽか~ん」としてしまい、挨拶するのを忘れてしまいました。 まさか、声を掛けていただく方がいらっしゃるととは思いませ
んでしたから。

三沢市観光案内は面白いですね。
実は、寺山修二記念館には行ったことがないんですよ。
「昭和のレトロ展」は先週行きましたので、近々アップしよう
と思っています。
2007/07/23 07:35  | URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/23 07:39  | | #[ 編集] |  ▲ top

-tengさん。。-
こんにちは(#^.^#)

はい、車の外は肌寒かったです。
車に付いてたジャンバーナイロン製できると暑いし^_^;

寺山修司記念館 アートとしてとらえたらいいかも。。
判ろうとするには難解です(T_T)

かなり前に戯曲も見たけど理解不能でした。。
うち。(T_T)

明日この辺いいけど移動先暑くなるかと。。
暑さ大作忘れないでね(^_-)
2007/07/23 13:38  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-なき゜さちゃん。。-
ちょっと頭かすめたけど、急だし二時で思考回路怪しかったんです(T_T)
隣の施設でようやく食にありつけたよぉ。。
ありがとう\(^o^)/
9/2はお世話になるかもv-238
2007/07/23 13:40  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-銀の鈴さん。。-
こんにちは(#^.^#)

初寺山修司館でした。
本も沢山有るしファンにはたまらない空間でしょうね(^_-)
ただうちには難解でしたが、それぞれアートとして見るのには楽しかったです(^O^)

あっ、ちゃんと判ってたから大丈夫ですよ。
わざわざありがとうございます(^O^)

心配させてごめんなさい。ありがとうございます(^・^)
2007/07/23 13:43  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん。。-
こんにちは(^・^)

そちらはちょっと足伸ばしたらいろんな施設に行けるからですよ(^_-)
デザインされた粟津さんは東京の方のようですね。
寺山さんと一緒に過ごされた方々の意見入れつつ
三年掛かって出来た建物のようです。

中で原稿等もみましたが四角張ったなかなか味ある字を書かれていたようですね(^_-)

青森市の近代文学館にも原稿あった気が。。(^^♪
2007/07/23 13:48  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。。-
日焼け大丈夫? ひりひりしてない?
昨日うち気がついたときはもう晴れてたから
大分早い時間に行かれたのね(^_-)

もう、今度の土曜日オープンでお馬さんに踊りありイベントあるようですよ。。
ここだけでも大分時間掛かるかも。。

そうそう、道の駅スタンプラリーしてから夜間も外にスタンプ置かれてるとこ多いみたいだけど
無かったのね。。(T_T)

神経痛のことありがとう。
昨日はぽかぽかで、チャリンコで遊びに行っちゃいました_(_^_)_
2007/07/23 13:55  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-jazzさん。。-
てへぇ。うちも難解ですよ。。
そのまま、理解試用ともしてないのですが。。

アートを見に行く感じが調度いい感じでした^_^;

2007/07/23 13:59  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-知香ちゃん。。-
はい。。確かに難解ながらも
時間費やせるよね(^_-)

狭い空間でいろいろ考えるのも好んでたらしい空間も。。

知香ちゃん七夕のイベントに出てたのね。
聴きに行きたかったな(^O^)

知香ちゃんとこに寺山さん見に行くネェ。。
2007/07/23 14:02  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-カギコメさま。。-
お待ちしております(^O^)
2007/07/23 14:03  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-reevさん。。-
こんにちは(^O^)

行く予定無かったんだけど、暑くなってきてつい(^_-)
チャリンコで出たからコンデジでウロウロしてたし。

ずっとあそこにいらしたなら暑かったでしょう。。
時間掛かりそうだと違うとこ見てから戻ったとこでした(^O^)

昭和レトロ展の写真セビアカラーにして別なとこにアップ。。
懐かしいものでいっばいでしたね(^_-)
鉄人君にreevさん反応しました?
2007/07/23 14:07  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-カギコメ2さま。。-
改めて連絡しますねぇ。。(^O^)
2007/07/23 14:07  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ちと遠い-
寺山修司記念館・・・4年前に行きました。古牧温泉が宿だったので電車で行ったんです。次の日、駅前からタクシーに乗ってこちらへ。往復したら、電車代より高いものになっちゃいました(泣笑)。
寺山修司=エロスを多分に含んだ日本人のアングラな部分を表現してくれた方だと思います。私はそう感じたのですが(汗)。
2007/07/26 23:18  | URL | 青森太郎 #Jy816MOA[ 編集] |  ▲ top

-青森太郎さん。。-
返事が遅れて_(_^_)_

古牧温泉からタクシー往復見ている間も待たせられてたでしょうからv-12
たしかに、太郎さん評価な空間ですね。。
なくなられた後寺山さんのそばに居られた方が
うまく表現されています。
やはり、太郎さんは芸術家だわ(^_-)
2007/07/30 14:08  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/284-f9a9b8c4
| メイン |
