- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自然災害。。
- 2007/07/16(Mon) -
浄仙寺の千手観音のひとつです。
DSCF3100.jpg

台風が過ぎ長雨だった九州四国方面の被害が甚大で、
これから復旧作業進むといいなと思っていたら、

新潟方面で大きな地震。。
数年前にも大きな地震の後、昨日までの雨もあり
地盤が緩んでて被害がかなり出ているようです。。

知人もおり心配してますが。。
たまたま、出かけられたようで家と連絡付かないまま
帰路につかれたようですが自宅に戻れたかなぁ・・

余震も続くようですが。。
被害がこれ以上広がりませんように。。
心より、お見舞い申し上げます。

自然の力の猛威に脅威を感じつつ。。
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<アスパムから海岸沿い散策。。7/17 | メイン | 平川市 国指定名勝盛美園。。7/10>>
コメント
--
こんばんは。
浄仙寺、いかれたんですね。
私もお地蔵様たち見てきましたよ。
人では多かったですか?

それにしても良い雰囲気のお寺ですね。
2007/07/16 22:09  | URL | jazz #xfEiCw62[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは♪-
大雨・台風・地震・・・・
さっき、この地でも地震がありました!
「日本海中部地震」も「三陸はるか沖地震」も怖かったけど
幼い頃の「十勝沖地震」が一番怖かった(>o<")

本当に、これ以上被害が広まりませんように・・・・
2007/07/16 23:43  | URL | 知香 #dwKzSS62[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
私の友達も今赤ちゃんをつれて新潟の実家へ帰っているのですが、〔生きてます!〕ということでした。実家はなんとかつぶれずにすんだようです。

静かな千手観音で気持ちがやすらぎますね^^

2007/07/16 23:48  | URL | kashiwa #-[ 編集] |  ▲ top

-jazzさん-
こんにちは(*^^*)

先週平日でしたが結構いらっしゃいましたよ。
時期みてのんびり和尚さまの珈琲久しぶりに味わいに行きます。

地震雲と書こうか悩みつつ書いちゃってm(__)m
予知につながればと地震雲自称研究家な友達にも確認。
友達地方は天気すぐれず確認できなかったと言ってた矢先でビックリ。
かなり大きなものだったようです。。

驚かせて本当にごめんなさいm(__)m
2007/07/17 06:53  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-知香ちゃん-
具合もう良いの?

無理しんとね(^_-)

本当に豊かな恵みももたらすけど
災害怖いよね(*_*)

十勝沖とき小学生講堂で映画見てて雷落ちたシーンで大きく揺れてビックリ
知香ちゃん地方前の地震の時も大きく揺れてほんま怖かったのでは(*_*)

昨夜寝しなに長い地震で怖かった。
現地の方々続く余震と行く先に眠れなかったでしょうね。。
余震はよおさまり被害広がりませんように。。
2007/07/17 07:06  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん-
こんにちは(*^^*)

お友達の安否分かるまで不安だったでしょう。
うちの友達も無事着いたと
連絡ありました。

今日雨になり被害広がりそうです(*_*)
観音さまふと手を合わせてます。。
2007/07/17 07:13  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
本当に時間がたつにつれて被害が広がってることがニュースで伝わり、
知人等はいないけど心配しています。
夕べもこっちも地震あったよね。
長かった~~~。怖かった~~~~。
旦那はいくら叩いてもおきませんでした(汗
被災地の方はもっと怖いんですよね。。。

観音様に私も手を合わせました。。。
2007/07/17 13:06  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

-疲れました・・・^^;-
こんばんは!
朝早くから出かけました・・
入山したのが6:50、30山したのが17:30^^;
ヘトヘトです・・・

昔体験したことをkashiwaさんのブログで書きましたが
地震は本当に恐いですね・・・
日本列島地震の巣窟みたいですから、何処で何時揺れるやら・・・
被害がこれ以上大きくならないで欲しいです・・
2007/07/17 20:47  | URL | tengtian60 #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

-素敵な笑顔ですね。-
素敵な笑顔の観音様ですねぇっ!!!

本当ですねぇ・・・・。
仕事に行く前に調度、地震速報がテレビに入りぃ~時間が経てば経つほど~ドンドン被害が酷い事をテレビで見て・・・・・本当に悲しいです。
自然災害には勝てない。
悲しい。 

これ以上、酷くならないと良いです。
+ 知人さんが無事で本当に良かったですねぇ!!
2007/07/17 22:31  | URL | naGisA #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。。-
今まで判らなかった被害も出てきてかなり大きな地震だったと改めて。。
被災された方たち行く先かなり不安がられてるようですね。。

そうそう、夜弱いながらも不気味に長くて怖かったよぉ。。
らーずは静かに寝てて良かったけど。。

余震がおさまりライフライン復旧できますように。。
2007/07/18 13:56  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-tengしゃん。。-
こちらは曇天で行かれたか??
でしたが決行されたんですね。。

中々見れない雲海見れて良かったですね。。

kashiwaさんのとこ見ましたよぉ。。
大変な思いされたんですね。。
早産にはなりませんでしたか?
うちは講堂で映画の落雷シーンで大揺れ。。
みんなで震えてました。。

まだ、余震が続く中復旧もされて、みなさま落胆されてるようですよネェ。。
これ以上被害広がりませんように。。
2007/07/18 14:00  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-なぎさちゃん。。-
観音様穏やかな顔してるでしょう。。

被害段々広がってる中復旧作業も進んではいるようですが。。
かなり不安でしようネェ。。

何時何処で起こるかわからないしねぇ。。(T_T)

友達のことありがとう。
電話がなかなか繋がらず安否判るまでかなり不安だったようです。
2007/07/18 14:05  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/281-76aa6268
| メイン |
