- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
食べ物編。。
- 2007/07/12(Thu) -
種差海岸のウミネコさん。。
115

一人で居ると哀愁感じます。
ここでは、中々出てみない食べ物編
八戸探索のおり食べたもの。。
P1000028.jpgうにと海のものラーメン800円
117マンゴーソフト
このソフトのコーンがたまたまか湿気てたので中だけ食べて
ボォーとしてたらウミネコさんがやってきて。群集に。。
P1000032.jpg閉店間際最後の一個駅弁大会一位の駅弁
普通電車内で視線感じつつ食べました
昼と夜は八戸らしいもの食べれました

ガッポ公園散策した時。つい食べたくなって寄った
120

調度多目的広場の芝の手入れ中。。
青森スポーツセンター近くおお田
P1000039.jpgP1000038.jpg初つけ麺に。。
ラーメン狙いだったけどよく見たらつけ麺だれ温かいというので
これが美味しい。。つけだれ全飲みしちゃいました・
ラーメンの汁もほとんど飲み切ること少ないのに。。
それだけおいしかったぁ。。

子供の頃から桜祭り等で出店出たら必ず買ってた飴せんべい。。
他のものに目をくれず飴せんべいだけ買って帰るほど好きなんです。
後で知ったのですが、青森ならではのものだったとか。。
挟まれてるのりんご入りの水あめなんですよね。。
121

最近は、ここのせんべい買って水あめ赤い缶(空港、アスパムで買ったり)
今回は一番小さい水あめとせんべい買って帰ったら
ゴマせんべいだけ食べられて、せんべい母がまた買って来てくれた
ここは、小さい時からずっとあるせんべい屋さん。。
中学の同級生隣クラスでしたが、当時顔見たら判ってたけど、
接客した方だったとは、お互い変わったのか思い出してもらえなかったよ
もひとつ、明の星高校そばにもせんべいやさん有って
せんべいのミミ(焼く時型からはみ出たせんべいの生地)格安で買って食べた思い出が。。

菖蒲見たときもうお昼回ってペコペコ伝承工芸館よって
DSCF3193.jpgDSCF3203.jpgDSCF3199.jpg

P1000041.jpgつゆ焼きそば。。
ん。。つゆ焼きそば二箇所目妙光ポチにいまのとこ軍配

今日食べ物編になったか。。
地方紙でずっと20代まで良く食べた青森新町のサンドリオン
さん。閉店との記事に
コロネにバナナボード。高校のとき良く食べたし。
二階でイートインも出来て何度行ったことか。。
またパフェ食べに行きたかったんだけど。。。
思ってる間に無くなっちゃった。。

何故つぶれたか、うちが行かなくなった要因もあるのかなぁ。。
新町通り、買い物金額で駐車料金無料になったりするけど。
そこまで買い物食事しないなと思うと足遠のいてしまうのです。
新町通りのお店つぶれてく要因でも有るけど。。
なんとか改善できないんだろうなぁ。。

九州地方の雨の被害が広まってます。。
ここも昨日からどんより時々雨。大分気温も下がり寒いです。
台風も近づいているようです。
これ以上被害が広がりませんように。。

↓my room(一デジ写真館)に八戸普通電車の旅アップしました。
バナーぽちっとして見てね

myroom2.gif



この記事のURL | 食べ物ネタ(携帯カメラ) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<すずめの行水。。 | メイン | 熊に注意。。>>
コメント
-このラーメン!^^-
こんばんは!^^

えんぶりを見に行った時食べたのがコレだったと思います。
サッパリとしていて美味しかったです。^^
飴センベイは「歯」がちゃんとしたら食べられるかもですね。(笑)
ミミ、大好きですよ。^^
最近は食べていませんが、そろそろ買い置きしなくては!^^
チョット出たときに便利です。
2007/07/12 20:02  | URL | tengtian60 #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは♪-
三陸までの旅の写真、楽しませていただきました(o^-^o)
「食べ物編」も(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
みずあめ、もうずぅ~っと食べてないよ!
幼い頃、割り箸にからめたり
そうそう、お煎餅にはさんでたべたりしました^^

つゆやきそば、気になってるんですよ!
想像できそうで、想像できない味のようで(^^ゞ
田んぼアートを見に行ったら
食べようと思っておりますわン( ̄~; ̄)
2007/07/12 23:16  | URL | 知香 #dwKzSS62[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
種差のウミネコ私の事なんか言ってなかった?^^
ラーメン同じお店かな。
ゴマせんべいに飴、私もここのところ食べてません。
以前、ネブタのパッケージの丸い缶の飴を送ってもらいましたが最近は送ってきませんねぇ。なくなったのかしら。。。
2007/07/12 23:38  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

--
らーまさん、こんばんは。
美味しそうなものばっかり~~~。
今の時間見たらやばいよん(笑
明高の近く、わかります。確か娘さん中学同窓生。
飴せんべい、歯にくっつくけど止められない(笑

サンドリオン、残念ですね。偶然にも今日記事書きました。大好きだったのに、やっぱり駐車場とかね。。。
いつまでもあると思ってたらだめなんだね、寂しい。

2007/07/12 23:50  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/13 09:34  | | #[ 編集] |  ▲ top

-tengしゃん。。-
こんにちは(^O^)

kashiwaさん食べたお店と一緒だったようで、
季節で素材が変わるようですね。。
今はうにが旬で沢山乗ってたけど、kashiwaさんあわびにカニがぁ。。(T_T)

せんべい焼きたて柔らかいけど、来月から今より食べやすくなるかしら。。(^_-)

耳売ってたとこ今は無いんですよぉ。。
何処に売ってるかしら。。
2007/07/13 14:32  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-知香しゃん。。-
こんにちは(#^.^#)

そちらにもりんごの水あめ有ったのネェ(^_-)
おせんべいはあるものねぇ~~~

つゆやきそばねぇ。。
お店独自の味になってるから、
行く前にリサーチした方がいいですよぉ。。

妙光のほかに美味しいところあるみたい。。
どこかまだ特定できてなくて。。^_^;

2007/07/13 14:36  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん。。-
こんにちは(^_-)

同じお店でしたネェ。。
ご飯ものよりラーメン食べたくてメニューにらめっこして入りましたぁ(#^.^#)
あわびは乗ってなかったけど。。

ウミネコさん蕪島いじめられてた子供も居ましたよ(T_T)暑くてよわってる感じのこも

ねぶた缶有りますよぉ。。
写真の左片隅に。。妹さん地方にないようなら
送りましょうか(^_-)
2007/07/13 14:41  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。。-
いまもうせんべい屋さんやってないよねぇ(T_T)
サンドリオンもなくなるし(T_T)
あの一角ちょっとかなり厳しいみたいです。。

コロネ食べたかったなぁ。。
どこかで再開してほしいものです。
多分みんな同じ思いなのかも。。v-409
2007/07/13 14:46  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-カギコメさま。。-
_(_^_)__(_^_)__(_^_)_

ここで気がつきました。
美味しいの食べれますように。。v-10
2007/07/13 14:47  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-麺恋・・・♪-
黒石のツユヤキソバ~~!
食べたいのにまだ食べれてません(T(エ)T) ヒック
いつも頭にはあるんですが・・じゅるじゅるっってw
あーーそのうち必ずや・・!
そしておゝ田のつけ麺美味しいですよね!!
麺が冷たくてスープが辛温かいのがいい!!
最高!!また行きたいです~~!!
2007/07/18 13:47  | URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 編集] |  ▲ top

-ジャミンちゃん。。-
つゆ焼きそばもいいけど

おお田のつけ麺絶賛だわv-10
パサージュ広場安いし良いネェ。。
パスタ500円に珈琲無料だったし
シェルブール傘下で味もぐぅ。。(^^♪
2007/07/18 14:19  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/277-ba05c0fd
| メイン |
