スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
八戸編一休み(^^♪
- 2007/07/06(Fri) -
今年初紫陽花の花。。青森県立病院西側。。
40

そうそう、今日は、ダイエットにエコ目的でチャリンコ移動。。
小中学の学区なので懐かしさもありウロウロしながらもあっという間に
着いちゃいました。
いつもの所でぶれーくたいむ。。

シャー。。っと音しているなとは思ってたのですが。
本読んでて何が起きてるか気がつかず出遅れ。。
41

確かブレンド混ぜられてたようです(^_-)
そして、これを差し入れてくださった方から一本貰っちゃいました。
42お尻から
初めて料理するので作り方もしっかり聞いてきました
お奨め料理あったら教えてくださいネェ。。

紫陽花撮ってから行ったのは。。

ここ合浦公園の睡蓮状況確認。。
43

藤棚前の池の睡蓮満開状態でした
今しばらく一デジ休んでも良いかなとメンテに。。
無料修理清掃で済んだら良いなぁ。。
という訳で今日は、コンデジさんで手伸ばして地面に張って
撮ってたら怪しげな目で見られたけど気にしないしない

昨日は父の誕生日。。姉にも根回ししてかけてもらって
父は大喜び。。何もないけど。。
78歳おめでとう
娘二人まだまだ迷惑かけっぱなしですが、何時までも元気でね

お詫び。。
告知した黒石市廣葉園さん。佐藤錦は出てるようですが紅秀峰まだのようです。
先週土曜日行かれた方もおりご迷惑をお掛けしました。。
暖かい日が続いたら来週には大丈夫なようですが。。
来週改めて行ってきます_(_^_)_
スポンサーサイト
この記事のURL | 観光 コンデジ撮影  | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<八甲田山登山。。 | メイン | 出発。。7/1つづき。。>>
コメント
--
こんばんは。
県病駐車場脇の今井珈琲さんですね。
煎り方まで変えてる、本格的珈琲店ですね。
私も浅煎りを買って来ましたよ。
2007/07/06 22:22  | URL | jazz #xfEiCw62[ 編集] |  ▲ top

--
お父様 誕生日おめでとう御座います♪
私の長兄とほぼ同じ年齢ですね。〔長兄は昭和五年生まれ〕

蓮の花綺麗!蜂が仕事してますね^^
2007/07/07 01:13  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

--
らーま先輩!これ、ズッキーニでしょう??
私はこれ、しょっちゅう食べてるけど。。
簡単なのは、トントン。。っと輪切りにして、バターとお塩をちょこっと乗せて、電子レンジで1分ほど「チン」するだけでOKよぉ~~!!
イタリア人の友人はこれを擂って、お米に混ぜ、バターとお塩を入れたリゾット作りますよぉ~。。これも美味しいです!!
テンプラで食べてよし!茹でてよし!ごま油で炒めてもOK~!!!!!

お父さん、お誕生日おめでとうございます。。v-274
2007/07/07 21:28  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

-jazzさん。。-
こんにちは(#^.^#)

今井さんにいかれたんですネェ。。
多分。。jazzさんと同世代な方がオーナーです。
息子さんが修行されて焙煎担当です。
立ち飲みですが、駅前のお店にもいらしてみてください(^_-)

ついつい、ここいくと長居してしまううちでした。。
2007/07/08 13:07  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-いい香りが。。。-
らーまさん、いつものコーヒー店でおいしいコーヒーいただけていいですね!
ブレンド変えてるんですね。
やっぱり変えて飲みたくなりますよね。

アジサイもスイレンもきれいに撮れてますね♪
これからがアジサイの盛りになりますよね。

お父上様のお誕生日、おめでとうございます。
何もいらない、あなたたちの心がうれしいと思いますよ。
いつまでもお元気でいて欲しいですね!

ところで、写真ぺったんこはどちらから?
2007/07/08 13:11  | URL | kimi #c5/0.pK6[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん。。-
ありがとうございます(#^.^#)

お兄さんとお年が近いんですね。。
酔うと話すけど普段は寡黙な父です。。

ひょっとして、母8年生まれですが、
父はぱそこんにあれこれ入れてデータ保存してますが、母は、パソコンとは無縁です。
2007/07/08 13:13  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-さとちゃん。。-
ピンポ~~~ン(#^.^#)
昨日山登りして伸びてたので今日夜何かに返信させるねぇ。。
電子レンジでちんもしてみよう。。ありがとう。
本当に大きくてびっくり(^O^)

父へのお祝いありがとねぇ。。(^^♪
2007/07/08 13:15  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kimiちゃん。。-
こんにちは(^^♪

昨日は早々に寝て復活。。
天気を皆さん待たれていたようで、見た感じ50歳代以上の方があっちこっちからお山にいらしてました。
70歳になられた方がうちをスイスイ追い越してくんですよぉ。。(T_T)
体力なし実感中。。

ここのお店それぞれの品種のお豆を自家焙煎。。
何種類かブレンドあるのですが、
配合図って混ぜ混ぜされてたようです。。
平日でのんびりした時間過ごせました(^^♪
土日はお客様が多いので早々にかえること多々。
といっても長居してるかも。。

父にお祝いありがとうございます。
一年前普通にできたことがしんどくなってきたと言ってますが、貧乏性でまいにち何かしています。
娘二号はゴロゴロ^_^;
2007/07/08 13:23  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/273-73b2814e
| メイン |
