- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たまには、エコな旅~~~7/1
- 2007/07/03(Tue) -
下り電車撮ってたら乗る電車ドアップに。。
某所7:18発8:39着八戸行き。。
28

去年八戸に普通電車に乗って旅してから、
普通?鈍行列車ファンなうち。。
検索するといろいろ格安な料金プラン発見。。
今回飛びついたのは、
小さな旅ホリデーパス。あおもりフリーエリア。三厩~久慈。大湊まで
土日祝日と長いお休みの時一日乗り降り自由で2000円
緑の窓口、旅行代理店のみ販売ですので注意してね詳しくはポチ
県を選ぶといろいろ出てきます

天気とにらめっこして雨にはならないしニッコウキスゲが
見ごろになったというので
土曜日県美に行く前にアウガの旅行代理店で切符ゲット
29

ルンルンしながら乗ってたらあっという間に八戸駅。。
一旦出て観光ガイド貰いに出たら九時からでやってなくてあきらめて
構内に。。パシャパシャしてたら乗る電車到着
9:06八戸発9:28鮫着
303132

車内もパシャ
34

車窓から
33

さて、先ずはここからテクテク始まり。。
35

さてどんなたびになりますやら~~~

と書いて。結論先に書くうち。。
JRで七月一日から特に、いろいろ格安プランにイベント号出てます。
普通電車の旅は、
夏休み期間は、青春18切符一日乗り放題五回分11500円全国の
JR使用可(同じ行程なら友人とも使用可)
五日間乗り放題10000円は東日本と北海道JR
ガソリン代高騰してるし遠距離はこれが良いかな
詳しくは上記ぽちっとするとJRサイトに飛びますので確認してね

今日は、久しぶりの父は思いがけない雨といい。。
母は恵みの雨と、合羽来てチャリでお出かけ。。
九州四国梅雨前線活発で大雨とか。。
被害が出ているところもあるようですが、被害酷くなりませんように。
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<出発。。7/1つづき。。 | メイン | 日野皓正クインテットクラブツアー6/30>>
コメント
--
こんばんは!^^

さて、どのようなことが待っていたのかしら?
次回にかなり期待しています!(笑)
海もきれいでしたでしょう?^^
上手に切符買いましたね!

こちらも今日は一日雨降りでした。。
肌寒いですね。。
2007/07/03 19:07  | URL | tengtian60 #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

-面白そうですね^^-
自由気ままに出かける旅。。。こちらまでどきどきしてきますよ^^

こちらも一日雨。。。飽きましたよ^^;
私も早朝に畑仕事を。。。良かった!

九州では大雨のようですね。
被害が出るような雨には困りますよね。
2007/07/03 22:12  | URL | kimi #X5ehyLMk[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
わァ~楽しみ!!トコトコ旅、まずは鮫編ですね^^
私もこの電車を逆に利用して三厩まで行けばよかった!
2007/07/04 00:41  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-いいなぁ♪-
どっかプチ旅しに行きたいです~♪
んで美味しいもの食べたり、癒されたい♪
最近シンドイ事が多くて心が疲れ腐ってました(^-^;
らーまさんと一緒に遊びに行ったら楽しそうだなぁ♪
2007/07/04 15:30  | URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
なるほど、ここから・・・・にいらしたんですね(^^;)。
でも、私も各駅停車、好きですよ。
唯一の難点は、おおっぴらに駅弁食べられないことですかね(爆)。
一人では食べ難いので、今度、ご一緒しましょうか(^^;)v

今後の展開が楽しみです~。
2007/07/04 20:15  | URL | jazz #xfEiCw62[ 編集] |  ▲ top

--
らーまさん、どこ行ったんですかー?
とても楽しみワクワク♪

電車の旅もよさそうですね。
いつも車で道に迷ってもめてます(爆
2007/07/04 21:23  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
ガソリンが高騰しているなか、バスや電車の旅行も良いですね。いつも運転手なので、帰って来る頃は疲労感が・・。良い情報有難うございます。

 さて、今度は何が出てくるのか楽しみです!
2007/07/04 22:00  | URL | シン #AZcBcAlM[ 編集] |  ▲ top

-tengしゃん。。-
こんばんは(#^.^#)

今日はパソコンお休みしようかなと思ってたのに。
次の無料イベント検索にスイッチオン(^^♪

お小遣いでやりくりしてるのでいかにお金かけずに楽しもうか試行錯誤してました(^_-)

海に空に思いがけず晴れて気持ちよかったですよぉ。。
jazzさんが種差海岸アップされてましたネェ。。
何時行かれたのか書かれてなかったけど。
同じ日かしらね(^^♪

今日も朝暑かったのに曇り出したら肌寒かったです。
そちらはどうでした?
2007/07/04 22:15  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kimiしゃん。。-
こんばんは(^^♪

気まますぎて良いことも悪いことも有ったけど
楽しかったですよぉ。。(#^.^#)

今日は畑仕事できたのかしら。。
午前中はれてましたが午後から曇り出しました。。
曇ってる具合が作業しやすいかもですね。。

今日また九州方面の被害が広まってますね(T_T)
これ以上大きくならないと良いのですが。。
2007/07/04 22:18  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん。。-
こんばんは(#^.^#)

通年やってますので次回の参考に(^_-)
久慈まで行ったら八戸からでも往復と乗り降り考えら
お得ですし(#^.^#)

青春切符は急行はまなすも使えますので
北海道まで行けます。
考えるだけでもワクワクv-238
2007/07/04 22:21  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ジャミンちゃん。。-
うちとでいいのぉ。。
その土地を楽しむこと優先して
のんびりせずにあっちこっち行っちゃうけど(^_-)
2007/07/04 22:24  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-JAZZさん。。-
こんばんは(^_-)

歩いてたらブンブン通り過ぎる車をちょっと横目でも見ましたが。
たまには良いですよね(^^♪

次のとこから乗った電車は四人席でしたが。。
確かにほとんど向かい合わせですよね。。
本八戸で降りて食べて帰ろうかとか考えたけど
三社にまた行くからなと
八戸でも食べる時間無くて帰りの電車で視線感じつつおばさんの強みで気にせず食べちゃいました。。^_^;

2007/07/04 22:30  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。。-
一人だと電車もいいけど
ははしゃんちだといまのとこ車が断然お得だよ(^_-)

車にナビつけてるのですがそれでも迷います。。

そうそう、今月のイベント検索したらははしゃんの
サイト出てきたよぉ。。
去年の今頃はまだははしゃんのこと知らなかったんだと
プチ感傷してました。。
今年うちもv-232乗りたいなぁ。。と思ってます。
2007/07/04 22:33  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-シンさん。。-
こんばんは(^^♪

ガソリン代本当に高いですよネェ(T_T)

うち主人と出ても運転手です^_^;
20代の時は県南に秋田大館までも
ルンルンで行けたのに、今は深浦方面県南へは、
距離考えただけで行けなくなってます(T_T)

それだけに、今回のイベント知って嬉しい限りでした(^^♪

そろそろ夏祭り前にカメラメンテに持ってかなくちゃ(^_-)
2007/07/04 22:45  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは♪-
写真の鉄橋付近は私の散歩コースだよ~ん^^
我が家から歩いて、15分位かな。
八戸駅も、子どもらの通学コースだし
見慣れてる風景なはずなのに
なんだかとっても新鮮に感じます♪

蕪島から先の展開が楽しみ!
((o(^∇^)o))わくわく♪
2007/07/05 23:19  | URL | 知香 #dwKzSS62[ 編集] |  ▲ top

-知香しゃん。。-
ここの上流にtengしゃん居るのよネェ。。
舟こいでいこうかしら。。(^_-)

この辺にお住まいなんですネェ。。

次回三社祭りお通りに出没しますよぉ。。

jazzさんとこできれいな写真見たので
ちょっとブレイクしちゃった。。
また、再開か、my roomにアップしますよぉ。。
2007/07/06 21:55  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/271-aaf39c4d
| メイン |
