- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日野皓正クインテットクラブツアー6/30
- 2007/07/02(Mon) -
夕暮れの青森県立美術館。。
22

奈良美智さんの八角堂もオープンしてました。
242325

この水場のZが何かなと思いながら
26

腹ごしらえしながらの眺め。。
27

外の景色がたのしるのがいいですね
ここで聞いたら年齢制限無い様でお子様プレート頼んで食べたけど
P1000037.jpgしっかりとしたボリュームでした

タイトルから離れましたが。。
あのトランペット拭く時ぷくっと膨らむほっぺと首を生で楽しみたくて
ここでライブが有ると聞いて朝電話して急遽行ってきました
意外にもジャズ好きなうち。sing jazzが特に、、
南郷のジャズフェスティバルにもずっと行きたくて、
いざ調べると遠くて、泊まりも考えたけど断念
してたとこだったので、ねだんにちょっと躊躇したけど

1942年生まれながら年齢感じさせないステージでしたが、
弘前でも前日2ステージ。ちょっとお疲れだったかな。。
が、しっかりアンコールに応えてくださいました
日野さん率いた四人の面々それぞれバンドも持たれてる三人で
良い音出されてましたが、
一番驚いたのがドラム。。
住人300人の沖縄の離島出身のなんと16歳になりたての和丸くん
八歳からすでにライブ活動されて日野さんにも認められただけあって
すごい。。目力もありかっこいい
福山さんとのポカリのCMに共演されていたとか。。
それは覚えてないけどね
7/3追記
hino.jpg

ほつぺと首ぷくっとふくらばせて吹かれてました。
お若く見えるのは、表情筋が鍛えられているからかしら(^_-)

そして、昨日はかねてより計画したたこと実行。。
明日以降のアップです。。
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<たまには、エコな旅~~~7/1 | メイン | 黒石廣葉園、紅秀峰ファンの皆さん。。>>
コメント
-ほっぺの膨らみ見えた?-
日野皓正クインテットクラブツアー、良かったでしょうね♪
そんで、ボフボフッと膨らんだとこ見れましたか。。。

たまにはいいもの聞いてリフレッシュしないとね^^

三陸までの旅も良かったでしょう!
2007/07/02 22:14  | URL | kimi #X5ehyLMk[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!^^

更新していたらこんな時間になりました・・・
眠いです。(笑)
聴きたい!って思ったら聴いておいたほうが後悔しなくていいと思います。まぁ、事情が許せばですがね・・
楽しめてよかったですね!
それにしても・・フットワーク軽いですね!^^
三陸の旅のお話しも楽しみにしています。
美味しいものも召し上がりましたか?^^
2007/07/03 01:05  | URL | tengtian60 #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
日野皓正の演奏をごらんになった?いいですねぇ
私は二十数年前ですが草津ですれ違った事があります。なんでしょうねぇ、外国の女性が一緒でした^^

種差方面へ行かれたんですって?先月行ったばかりなのに懐かしい想いです(*^_^*)
2007/07/03 01:36  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-しばらくライブへ行っていません-
こんばんわ♪

良かったですね、日野皓正さんのコンサートへ行かれて。
オヤジ、随分とライブへは行っていません。 実際の音色は、
やはり沁みますからね。
渡辺貞夫さんもそうですが、重鎮が第一線でご活躍のようで
安心します。
2007/07/03 06:53  | URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。
JAZZ良いですよね(あっ、私自身ではありません、音楽のことです)。
彼の演奏は何度か聴いていますが、大好きですよ。
こちらに単身赴任する前には「ブルーノート東京」に入り浸っていましたので、またライブが聴きたくなりました。
2007/07/03 07:44  | URL | jazz #xfEiCw62[ 編集] |  ▲ top

--
本物を生で聴くって贅沢ですよね(^^)
いい時間を過ごせましたね(^^)
2007/07/03 09:06  | URL | 道楽 #-[ 編集] |  ▲ top

-kimiちゃん。。-
県立美術館のホールこじんまりとしたホールなので
しっかり見れましたよぉ。。
それも、自由席で前から五番目のど真ん中(#^.^#)

膨らむ瞬間は、あっという間でおどろき~~
高音域出す時は特にねえ(^_-)

身近なライブにはたまに行くんですが、
著名な方は値段見てやめる場合多いんです(T_T)
今回は思い切って行けて良かったです。

三陸の旅久しぶりすぎて新鮮でしたよぉ。。
2007/07/03 13:11  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-tengさん。。-
今日は眠くないですかぁ。。
このころもう高いびきでした^_^;

南郷の感想は、二人に聞きます(#^.^#)
南郷近かったら、いっぱい出るのに手ごろな値段で
是非毎年行きたい所です(^_-)

うちが行く旅は格安プラン練って出ます。
海の日がある今月無料乗船も狙ってます(^^♪

海のもの入りラーメンに駅弁大会一位のお弁当食べましたよぉ。。
2007/07/03 13:17  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん。。-
温泉に行く途中だったのかしら。。
今回もNYから帰られてすぐのツアーのようですよ(^_-)

種差海岸20年ぶりぐらいで散策は小学依頼だから
すっかり忘れてる景色ですごく新鮮でしたよ。。
そうそう、久慈から二時ごろ海見たいのですがと
観光案内所で聞いたらバスもうないしと
言われてkashiwaさん思い出しましたよぉ。
結局降りたイベントでJRから三陸鉄道乗り入れてた電車に乗ること薦められました。
2007/07/03 13:22  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-reevさん。。-
渡辺さんのライブも悩みましたが、
その時は我慢してました。。
日野さんより高齢ながらがんばられてますよね(^_-)

去年、昭和大仏で行われたジャズライブ以来でしたが、
良い時間過ごせました(^^♪
今年の秋は、本堂でピアノのライブがあるようですが、
和尚様名前忘れたようです。
だれかきになってるうちです。。
2007/07/03 13:26  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-JAZZさん。。-
南郷にもいかれるんですよね。
HNの由来は、JAZZからかなと勝手に想像してました(^_-)

ブルーノートの話題も出てましたが、和丸君
アンダー20な為大阪と東京出演できず
急遽ドラマー手配されたようです。
名古屋はokだったらしいですが。。

青森市ではdiskがジャズ喫茶の老舗ですが
常連さんいっぱな感じで、まだ足を運べません(T_T)
2007/07/03 13:30  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-オラさま~~~-
近いところでジャズライブ聴けますよぉ。。
あずみ野で、先月はMARTAさんたち来てたし
今月も昭和大仏にいらしてた天野さんたちまた来るようですよぉ。。
夜の運転苦手でそちらまで行けないけど
行けるといいですね(^_-)
2007/07/03 13:33  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
おらも日野テル大好きで、昔のCDは確か持ってます。
少し前まで、Mt・Iwaki・Jazzフェスティバルってのが毎年あって、必ず出演されていました。二十数年前には兵庫の宝塚Jazzコンテスト会場裏でいきなりばったり出会って、挨拶したら握手してくれましたよ(笑)。いつまでも若くて、現役で頑張ってる親父、素敵です。
2007/07/16 11:06  | URL | 青森太郎 #Jy816MOA[ 編集] |  ▲ top

-青森太郎さん。。-
えっ、そうなんですか?
気がつかなかったよぉ。。(T_T)

宝塚にも聴きにいかれたんですネェ。。
握手まで良いなぁ。。

ずっと現役でがんばってほしいですよネェ。。

弟さんのドラムも好きだったんですよ。。
2007/07/16 14:28  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/270-9d1b63d6
| メイン |
