- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
黒石廣葉園、紅秀峰ファンの皆さん。。
- 2007/06/28(Thu) -
今晩から天気崩れそうだったので、今年初萱の茶屋に連れて
16

ここの木陰に陣地とり。。しばらく休息。。

名川にお隣岩手のさくらんぼ食べごろとの記事にも誘われ、
ここ数年買い求めてる黒石廣葉園のさくらんぼポチ。。
新聞に例年されている幼稚園生のサクランボ狩りの記事載ってたので
もう食べごろかと寄ったら。。
真っ赤に色づきだしてますが。。
17

まだ、発送用は早いようです
今週末の30日から始めるようです。
県道13号線パチンコHOKUDAI辺りにさくらんぼののぼりがたったら食べ頃です

誰も居なくてウロウロしてたら、農園主いらして試食。。
やはり甘くて美味しい。。
二年目の新品種はるちゃんもまた甘かったなぁ。。
去年対応してくれたお母さん去年も足が悪いと言ってたけど、
膝手術するとか。体調も悪いようだけど無理されませんように。。

今日のランチ、黒石のル・グレさん
18

店内、看板犬、わんず記念撮影
202119


赤字財政な黒石市を盛り上げようと花嵐桜組も黒石を題材に
踊られてましたが黒石大使に何名か任命されました。
という訳で立ち寄ったわけでもないけど。。
少し役立てれるかなぁ。。

この記事のURL | 観光 コンデジ撮影  | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<日野皓正クインテットクラブツアー6/30 | メイン | 青森市南側散策。。6/24続編>>
コメント
--
らーまさんこんばんは。
良い天気続きでワンコちゃんたちも楽しそうですね。
いつも思うけど2人ともどうしてそんなに
おりこうさんに写真に写れるのですか?
らーまママの躾が良いのですねきっと。
だって。。。。笑ってるよね!かわいい~~~~v-238

ピザもさくらんぼもgood!
どっちも好き♪

2007/06/28 21:05  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

-良い所ですね~^^-
木陰が欲しい一日でしたね。
2ワン楽しそうですね^^

トリミングもしてもらって、ますますチャーミングになりましたね!

さくらんぼとってもおいしそう^^
明日土産用ゲットに行ってみようと思います。
佐藤錦もまだのようでしたが。。。

ピザもおいしそう^^
2007/06/28 21:27  | URL | kimi #X5ehyLMk[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!^^

先日田代湿原に行った時萱の茶屋に寄って繰ればよかったです・・・
ここ何年か行っていません。長生きのお茶が欲しかった。(笑)
看板犬!決まってますね~^^
お駄賃いただいたのかな?^^
皮が薄くてパリンとしていそうに見えるピザ!^^
30日はインプラントの二回目の手術ですから(土台をつける)
マスクで食事は無理だから・・・お腹すきそう^^;
サクランボならポンと食べられそう。^^
ちょっと名川まで行って下見。良かったら買うことに。。
スタンプ押しに南郷まで行くかも。^^
2007/06/28 21:40  | URL | tengtian60 #c.gW0VhM[ 編集] |  ▲ top

--
そろそろと思ってましたが まだなんですね~
今年も買いにいかなくちゃー
さくらんぼ楽しみ♪
2007/06/28 23:59  | URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集] |  ▲ top

--
(一枚目)スカッとする気持ちいい写真ですね~
さくらんぼもおいしそうで^^これまたキレイな色ですね。
ちなみに私の周りは「桃」ののぼりが立ち始めました!あと1ヵ月ほどしたら「巨峰」ののぼりも♪さすがに「さくらんぼ」はありません^^;
2007/06/29 10:11  | URL | waojou #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは♪-
八戸ではね
『神明さん(神明宮)のお盛り(お祭)の頃からがさくらんぼの食べ頃」
と、よく言われるんですよ^^
6/30が、そのお祭です♪

ル・グレさんは去年、田んぼアートを観に行った時に
寄ろうと思ってたのだけれど
帰りは、青森経由にしたので寄れず(┯_┯)

さくらんぼもピザも美味しそう~( ̄~; ̄)
2007/06/29 23:51  | URL | 知香 #dwKzSS62[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
青森ブロガーの方々は今、さくらんぼが人気ですね。羨ましいなぁ!とれとれを食べられるなんて。。。

らーまさんの愛犬?可愛いですねぇ!笑っているようなお顔がチャーミング(^・^)
2007/06/29 23:57  | URL | kashiwa #-[ 編集] |  ▲ top

--
らーず達、、めんこい~~!!!!笑ってる~!!!

さくらんぼ、美味しそうだねぇ~。。こっちはサクランボはクリスマスあたりが旬なんだよぉ~。。
2007/06/30 10:03  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。。-
この日お昼ごろまで晴れてたけどその後雲出て今も肌ざむいネェ。。
わんずはねぇ。。
二人ともにいやしんぼうだから、食べ物手にするとこの笑顔。。に暑かったからはぁはぁしてたのぉテヘェ
食べ物無い時はそれぞれ遊んでるんよぉ。。

田舎館チェック行く時ここ寄ってみて。。
ほんま甘くて食べ応えあり安いよぉ。。
2007/06/30 13:38  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kimiしゃん。。-
里はあちかったけど、お山なここ木陰はかぜあり過ごしやすかった。。
お弁当持っていっても良かったかも。。
わんずに狙われて食べた心地しませんが(T_T)
ランちゃん食事の時はどうしているのかしら。。

さくらんぼ買えたかしら。。
ここは、佐藤錦も植えてるんですが、つい紅秀峰ばかり買ってました。。(^_-)

実はここのピサ゜食べたくなってこのコースにもなったんです。。v-7
2007/06/30 13:42  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-tengしゃん。。-
こんにちは(#^.^#)

長生きのお茶の間なくてもきっと長生きしますよぉ。。
実は、ここ行ってもお茶飲んでないかも。。

お店の看板犬、柵もないのにここから飛び降りないおりこうさん。。
でも、らーずに警報中。。
うちのわんずは実はピサ゜の周りのとこお土産。。
でかくて食べきれないので端をしっかり残しました。。
チーズもついてるから匂いしてニコニコv-22

今日歯医者ですネェ。。
痛くなかったかしら。。
夜は食べれるのかしらネェ。。
美味しいさくらんぼ買えてます様に。。(^_-)

南郷あきらめて今日朝刊に感化されて日野さん聞きに行ってきます(#^.^#)
2007/06/30 13:48  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-アリルさん。。-
今日からだから来週でも大丈夫よぉ。。
のぼり端目印に行ってネェ。。
南部の方もまた行くみたい。。
2007/06/30 13:50  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-waojouさん。。-
そういえば、そちらでさくらんぼは聞かないですネェ。。
でも桃にぶどう楽しみですネェ。。

わん連れのときはコンデジですが、なかなか良い感じに撮れましたありがとうございます(#^.^#)
2007/06/30 13:51  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-知香しゃん。。-
そうかぁ。。南部はさくらんぼ美味しいとこ多いから
言い伝えもあるのねぇ。。(^_-)
今度から参考にしなくちゃ(#^.^#)

ル・グレまた近く行ったら寄ってネェ。。
これは、アンチョビで今一番好き。。
後はマルガリータが良く出てます。。(^^♪
2007/06/30 13:54  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaしゃん。。-
調度時期なのでさくらんぼの記事多いですネェ。。
kashiwaさんには目の毒かしら。。v-393
来週行けたら買えるけど。。
試食で終わりかも。。v-409
2007/06/30 13:57  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-satoちゃん。。-
さっき日記チラ見してきたけど、
双子ちゃん。。
毛の生え方違うネェ。。

らっく同様トリム必要になるかもねぇ。。

どんなわん仕様の庭になるんだろう。。
2007/06/30 13:59  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-えぇ!!!!!!-
ここ見たらぁ~、食べたくなっちゃったぁ・・・。
5日の日時間作って行ってみようかなぁっ♪
らーまさんの手書き地図みましたけどぉ~、ガソリンスタンドの所を曲がるんですよねぇ??
ここのGSって浪岡の所ですよねぇ???
うわぁっ!!!行きたいぃ!!!!!
どぉ~しよぉ!!!!(涙)

電話してから行った方が良いですかねぇ???^^
2007/07/01 00:47  | URL | naGisA #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-なぎさちゃん。。-
v-278の日が続くと甘みが増します。。
で、出来たら午前中摘んでるので
昼過ぎがいいかも。。
昨日今日大分暑いから5日なら大丈夫かなぁ。。

GSは、浪岡のでピンホーンv-364
気をつけていってネェ。。
2007/07/02 16:17  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/11 23:04  | | #[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/269-c7f49ac0
| メイン |
