スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小牧野遺跡。。
- 2007/06/25(Mon) -
昨日のんびりしてたらすでに暑くなってて
お出かけよそうかなと思いつつ重い腰上げて青森市山側ウロウロ
9

ちょこっとトンネルからかお出した新幹線ルート。。
写真撮ってるとこは道路の上だから、一瞬トンネルで反対側。。
10

青森乗馬倶楽部のお馬さん立ち見て、またお山に行こうとコンビニで
食べ物調達して、初小牧野遺跡ぽちに。。
12

砂利の道な山道を本当に有るの?という気持ちで進んだとこに有りました・・
こんなお山に住んでたのぉ。。発見された方もすごい。。
簡易に事務所あり。。中には、こんな素敵な手紙が。。
P1000016.jpg

P1000014.jpgしっかり有りましたよぉ。。
時間見てどなたか鍵かけにいらっしゃるのかしらねぇ。。

その後、また山の方に進んで。堤川浄水場~下湯ダム見て。
その道対向車来ないでねと願いながら酸ヶ湯方向に。。

お会いしたのは、ロードバイクと軽自動車一台ずつすれ違えてよかった。
そんなお山走っているうちに雲出てきたようで。。
11

城ヶ倉大橋が。。。かすんでました
山下りたら晴れてたんですが。。
ゴールドラインから牧場行く道も見つけたし、次回の楽しみにしよぅ。。
本当はグキッとまがって牛さんたち見たかったけど
後続車もあり曲がれんかったぁ。。

ついつい、後回しになってた市内散策でした
昨日も暑かったけど今日も暑い。。
明日は雨かなと。天然ドライヤーで乾かそうと
かなり細い毛でアイボリーな色のらっく君グレーになってたのでシャンプー。。
そしたら、明日から出ていたマークがなくなり
ずっとらしい。。
水不足本当になりそうかも。。
スポンサーサイト
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<青森市南側散策。。6/24続編 | メイン | 思い出の唄。。>>
コメント
--
いいなぁ~~。。そちらは暑くなってきてるんですねぇ~。。こっちは寒いぞぉ~。。。

新幹線ルート、進んでますねぇ~。。楽しみですねぇ~。。。

それと、遺跡ですが、私小学校の時(造小)子供が自転車で行ける範囲の山の中で「縄文土器」をたくさ~~~ん見つけたよ。。(三内方面では無い)小学校に土器をv-15持っていったら、社会の先生に「没収」されたけど。。。(笑)。。あの変の山には、まだまだ遺跡が沢山あるはずです。。。だって、私、見たもん!!!


2007/06/25 21:33  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは^^
八戸から青森まで延びる新幹線?早く出来るといいですね。

遺跡が出ると、昔の人はなぜこんな不便で寒いところに?といつも思ってしまいます。
厳寒の八ヶ岳麓にも人の住んだ形跡があるので驚きました。
2007/06/26 00:49  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-親切ですね~-
新幹線が出来て、周りの風景も変わっていくかも知れません。
それを上手く活用できるかが鍵でしょうね。
それにしても、遺跡の事務所にあんな親切な配慮がるとは、
驚きました。 きっと、何人もの方が困ったんでしょうけど、
素晴らしいことですね。
2007/06/26 14:14  | URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

-satoちゃん。。-
ここも、段々気温上昇v-41
でも、今そこまだ果物美味しそうやぁん。(#^.^#)

新幹線景観生かしつつ工事進めてるみたいだけど。。
にしてもかなりの割合でトンネルが多い見たいよぉ。。

造小からチャリで行ける山。。
戸山ではないなぁ。もすこし東側のお山かなぁ。。
友達の家の埋め立てた土の中から土偶がかなり出てたなぁ。。
さて、内緒で教えて、こつこつ探しに行くよぉ。。
ってもう発見されてるのかも。。v-12
2007/06/26 14:21  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん。。-
こんにちは(#^.^#)

トンネルは全て開通したようなので早くレールが繋がると良いのですね(^_-)

三内丸山も結構高度あり今でこそ開けているけど
お山状態だったのかも。。
私たちの思いもよらず住みごごちが良かったのかしら。。
自分たちのテリトリーを守ろうとしたらそこになったのか???
考えたらロマンが広がりそうです(#^.^#)
2007/06/26 14:26  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-reevさん。。-
こんにちは(#^.^#)

確かに山を切り開いてトンネル作ったり
ある程度の影響が出るかも知れませんね。。
新幹線通るすぐそばに家が有ったし。。

この事務所にノートが置かれてて、助かりましたとのメッセージがありました。
思わず撮りたくなる張り紙でした(^^♪
2007/06/26 14:29  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-このトンネルが・・?-
こんにちは!^^

このトンネルが陸路では世界一長いトンネルになるのですか?
沼宮内~二戸間のがイチバン長かったのですが抜かれますね。^^
ステキなお手紙発見ですね!縄文人って言うのも面白いです。^^
スキー場のレストランに忘れて来たブラウスが届きました。
東北の現代人もご親切です!^^
2007/06/26 15:36  | URL | tengtian60 #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

-tengしゃん。。-
こんばんは(^^♪

このトンネルの前のねぶたの里でも高架橋顔出してるようなので違うかなぁ。。
今度調べて行ってみますネェ。。

沼宮内~二戸間新幹線で乗ったかな。。
そんな長いトンネルが有ったんですね。。

縄文人なかなかいきでしょう。。
そちらの現代人さんもお優しいですね(^^♪
素敵な藍染ですものね(^_-)
2007/06/26 20:09  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/267-db8aeb49
| メイン |
