スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本日晴天なり。。昨日も6/17版
- 2007/06/18(Mon) -
八甲田温泉目的ながら田代湿原に。。
八甲田山も綺麗に見えてのんびり散策。。
IMG_2639.jpg

IMG_2680.jpg

ワタスゲ見ごろでニッコウキスゲも咲き出しましたよ
昨日は、
去年見てみたかった七戸町の馬力大会に晴天の元、人がいっぱい観戦。。
障害そばに居たら隣の方に頂いちゃいました
このこは北海道から来てたお馬さん。。
IMG_2502.jpg

戦い済んでのんびりお食事中。おつかれさま。。
IMG_2542.jpg

焼きそばなどで店もいっぱい有りここで少し腹ごしらいして。。

隣の十和田乗馬倶楽部のフェスタに。。
IMG_2569.jpg

走る繋がりなのか。。ハーレーが何十台と並んでましたよ。
IMG_2589.jpg

向けたらハーレー正面見せていただきました
青森ハーレーに乗る会なるシール貼られてましたよ。。

ここから、田代平抜けて田代湿原に
温泉から出てもまだ時間に余裕があるので、もう一箇所立ち寄り。。
流石に次回にアップ

天気の良い日曜は久しぶりだったかもあのるか
双方すごい人出でしたよ。。
馬力大会の方が二世代ぐらい高いかなぁ。。
田代平に萱の茶屋も家族連れでにぎあってました。

今日、地元紙見たら馬力大会と田代湿原のワタスゲの記事載ってました(^O^)

天気良くて骨の髄まで焼けたのか夜までなんとなく火照ってました
ちゃんと腕にも日焼け止め塗って出たのでそんなにはやけてないんだけどネェ。。
駆け足でアップしちゃいました。。

今度の日曜日は青森乗馬倶楽部のフェスタ有りますよ。
弘前よさこい祭りも日曜。五所川原虫送りも。。
むつ市サーモン祭りも土日あります。格安でサーモン買えます。
ガソリン高いし市内のお馬さん見に行こうっかなぁ。。

↓my room(一デジ写真館)に七戸馬力大会アップしました
myroom2.gif



スポンサーサイト
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<青森国際芸術センター | メイン | 野辺地町探訪。。 6/10>>
コメント
-ワタスゲ!!-
こんにちは!^^

ワタスゲ大好きです!!
明日行ってこようかな・・・
お天気も良さそうですものね。
イベントがメジロ押しでらーまさんも大忙しですね!!

ちょっと遠いけどワタスゲかなり魅力的です。^^
2007/06/18 18:56  | URL | tengtian60 #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

--
七戸の馬力大会、見たことはないですが、実際、目の当たりにすると迫力ありそうですね!
餌を食べている馬の姿が可愛いです。

来週もイベントが満載のようですね・・・。
天気が良ければ良いですね。
こちらは、野球かな・・・。
2007/06/18 21:15  | URL | シン #AZcBcAlM[ 編集] |  ▲ top

-癒しの風景♪-
八甲田山を望む田代湿原いいですね♪
温泉にも入ったのですね^^

馬力大会は、子供の頃、毎年近場でやってて、楽しみの一つでした。
店が出るので、それが楽しみだったのかも・・・

ワタスゲもいいですね!

馬力大会のお馬さんたちは、逞しい体をしてますね。
昨日のほうが爽やかだったかな。。。
2007/06/18 21:25  | URL | kimi #X5ehyLMk[ 編集] |  ▲ top

-tengしゃん。。-
こんにちは(^^♪

空がちょっとここガス掛かってるけど
ワタスゲ見れたかなぁ。。
現地で待機しようと思ったけど
家に居ましたぁ。。
車で30分ほどで着くんです。。
2007/06/19 16:18  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-シンさん。。-
まだ行ったことなくて、どんなのかお馬さん好きで
行ってきましたが。。
もう、行かなくていいかも。。
一応写真館にアップしたけど。。
のんびり歩いてたり食事してる姿にすくわれました。。

ガソリン高等の折一番近い乗馬倶楽部で
またお馬さん身に行ってきます(^^♪
息子さん暑いだろうけど野球がんばれ
甥っ子ちん。体が小さいのもあり今は大学でマネージャーしてますが高校まで真っ黒でした。。
2007/06/19 16:23  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kimiしゃん。。-
こんにちは(^^♪

出かけるときはどのコースで行ってと思案して北東北の温泉の本見て最後に温泉着けます(^O^)
ここならではかも(^^♪

そちらでも馬力大会が有ったのですか?
多分お馬さんよりそちらかもですね(^_-)
七戸も人もいっぱい集まりますし。農作業の合間に楽しみって感じでしたよぉ。。
7000人いらしたとか。。途中暑さからか救急車も来てました。。

ワタスゲを見にそちらから、いらしてる方が・・
どうしたかなぁ。。
2007/06/19 16:28  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/263-3991e4ef
| メイン |
