- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
田んぼアート。。
- 2007/06/13(Wed) -
昨日ランチ前に寄りました。大分雰囲気が判るようになってきました。
IMG_2256.jpg

葛飾北斎。富嶽三十六景
来月にはもっとくっきりするはず(^_-)

昨日は、
ここに行って。。
IMG_2355.jpg

多分ここですごい数の鳥居がある筈なのですが、
案内板ないし、珍しく尋ねることもなくウロウロ。。
違う場所だったかなとも。思い
雲が出てきてあきらめかけたけど最後の目標のここに。。
IMG_2420.jpg

トライしたけど。一時間粘って海に雲がドョーンと有って。。
暮れかけたときから判っていたけど
もう行けないかなと、粘りました


写真見て何処か判った方は、すごいです。。

つがる市の高山稲荷神社と鯵ヶ沢の海岸です。
調べたら、本殿の向こう側にがらりと違った庭園に鳥居が有ったようです。何処から行くかは、未だに???ですが。。(T_T)
探して実は、裏道を海まで散策したのですが。。
その前に聞けばいいのに、なんか昨日は聞けなくて、
見ないほうがいいということだったのかなと。
自分に言い聞かせてます。。

県内のお出かけの心強いマップ。。
P1000188.jpgP1000189.jpg
去年の並べましたが、北彩紀行タイトル中も弱感変わってます。
月曜日用事あり行ったアスパムでゲット。
もちろん無料です。広告宣伝費は結構掛かってるなと思いつつ、
出かけて無料と知ると集めてます

今日もて暑い
明日夕方からが降りだす様だけど。。
そうすると今度は寒く感じるのかなぁ。。
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<偶然。。 | メイン | 和イタリアン かぜとつち。。>>
コメント
-今年は北斎でしたか・・^^-
こんにちは!^^

暑かったですね~^^
波間の富士?ですよね・・^^
田舎舘に行くのは7月末か8月初めごろになりそうです。
今年は外国の名画かな?と思っていましたが
予想が外れました・・(笑)
素晴しい田んぼです。^^

夕日きれいですよ!!
今、エキサイトが動いています。^^
でも更新はきついかな・・・
明日のメンテナンスで直るといいのですが・・・
2007/06/13 17:45  | URL | tengtian60 #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

--
北斎ですか?いいですね。
これは秋が楽しみだ(^^)
2007/06/13 18:20  | URL | 道楽 #-[ 編集] |  ▲ top

-田植え風景をテレビで。。。-
この田植えには全国から集まってくるんですね^^
しかし、うまく計算して絵にするもんですね。
毎年どんなものになるか楽しみですね。
見る場所によっても、違って見えるようですからね。。。

それにしても夕焼け絶景ですね!
こんなのに出会ったら、涙が出てきそうですね^^;
太陽の色が半分違ってるなんて、初めてかな。。
2007/06/13 20:27  | URL | kimi #X5ehyLMk[ 編集] |  ▲ top

--
今朝の朝刊に出てましたね
も少ししたら行ってみようかな!
夕日綺麗ですねww
こっちの夕日もダンダン綺麗になってきましたよぉ~
2007/06/14 09:09  | URL | megumagu #-[ 編集] |  ▲ top

-tengしゃん。。-
こんにちは(^_-)

流石ですね(^^♪
富士山岩木山にも見えてアップで撮ってきましたよ(^^♪
調度その頃見ごろを迎えますよぉ。。
今日のこちらの新聞にも載ったから訪れてる方が増えるかも(#^.^#)

夕陽一時間で何枚写したことかぁ。。。
他は中々見せられないですよぉ。。(T_T)
上手く編集できたら別部屋にアップできるかなぁ。。

kimiちゃんとこに一枚持ってきます見てね(^_-)
2007/06/14 16:12  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-オラさま~~~-
弘前配達の時ちょっこっと回り道してみてね(^_-)

そうそう、ここの高山稲荷行かれたこと有りますか?
2007/06/14 16:14  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kimiしゃん。。-
田んぼアート、ニュースでもドキュメントされてたけど
遠近法の計算がかなり大変だったようです。。
うちには想像すらできません(T_T)

田植え稲刈りに外人さんもお見かけしますよ。
道の駅がもっと近くに有ればいいのにと、
おもったりします。。
喫茶店も有るけどうちを含めてアート見てそのまま帰る方が多いです。
村おこしに繋がってると良いのですが。。
2007/06/14 16:27  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-めぐまぐしゃん。。-
そうそう、載ってたね(#^.^#)
来月以降のほうがいいよ(^_-)
ここは、めぐまぐちゃん見てる景色だよ。。
旧道とバイパスがドッキングするとこ。。v-221
2007/06/14 16:29  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-行きたい・・・♪-
田んぼアートまだ本物見たことないので行ってみたいな♪
黒石のやきそば屋も行きたい・・・♪食べた~い♪
この前真っ暗な鯵ヶ沢の海までドライブしてきました。
ただ波の音が聞こえ星が見えただけだったけど・・
今度は夕日がジュっとなる瞬間に行ってみたいな♪
出来れば真夏のお昼からお出掛けして・・夕日を眺めて・・夜は花火なんかやってみたいwww
あーーお出掛けしたいですーー♪
2007/06/15 15:41  | URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 編集] |  ▲ top

-ジャミンちゃん。。-
焼きそば地図に店主の顔も載ってて良いよぉ(^O^)
お仕事忙しいのかなぁ。。
合間に思いっきり楽しんでネェ。。(^_-)
時間有る時判れば案内できるけど。。
2007/06/16 13:50  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-今年も・・・-
こうして田んぼアートが見れるのも
らーましゃんのお陰・・・

本当に毎年、溜息が出る作品だよね~
何時も有り難う~!感謝です

それに、海とお日さま、何て!素敵なんでしょう~
エマぱぱにも、こんなお写真を撮ってもらいたいなぁ~

今日・・・またまた、、、鮎つりに出かけました!笑
2007/06/17 11:18  | URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] |  ▲ top

-田んぼアート♪-
わ~♪
稲が育っていくごとにアートが浮かび上がってくるんですね^^
白波の辺りなんか結構本格的な描写。
規模も結構デッカイから、確かに遠近法の計算は難しそうです^^;
2007/06/18 00:40  | URL | waojou #-[ 編集] |  ▲ top

-エマまましゃん。。-
去年ほど足を運ばないかも知れないけど、
津軽方面行く時よって見ますね(^_-)

細かいとこまで、遠近法の計算が厄介だったようですが、
お陰でこうして楽しめてます。。
来年の作業に今から掛かってたりして(^O^)

パパさんの趣味つりと写真かな。。
鮎の時期過ぎたら三人でお出かけしますよ(^_-)
2007/06/18 15:27  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-waojouさん。。-
でかいし細かいし、かなり大変だったようですよぉ。。

カセットプラント見に行けてよかったですね。。
携わるとなんかワクワク感が違ってきますよね(^_-)

来月またいけたらアップしますネェ。。
2007/06/18 15:31  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/259-238f045c
| メイン |
