- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
和イタリアン かぜとつち。。
- 2007/06/12(Tue) -
ニッコウキスゲが見ごろになりました。。
IMG_2297.jpg

                inつがる市ベンセ湿原
現在弘前市城東にあるかぜとつちが。。
鍛治町の旧養老の滝に移転に伴い今月いっぱいでランチが無くなる。。
とすぐりさんのブログと道楽さんに聞いて
四種類のパスタかリゾットメニューから
春キャベツとアンチョビ選んで。。
かなりぶれてたので小さい画像にしましたが、ぽちっとすると大きくなります。。
P1000193.jpgサラダ牛の蜂の巣とか入ってておいしかったぁ。。
P1000194.jpg

春キャベツとアンチョビとソースが絡んでこれまた美味しかった
とドリンク付いて1000円。前回土曜日だったのでランチ無くて
サラダとパスタだけでもっと払った気が。。
城東では、6/24まで営業で、ランチは平日のみ水曜定休だから、
後6日間。是非いけそうな方はいらしてみてねぇ(^^♪

後でいらしたお客様肉か魚のコースランチ頼まれて作ってるとこ
アイスコーヒー飲みながらジィ~~~と眺めた。。
かなり美味しそうだったけど。。2500円ではうちは、食べれません
夜ならもっとするのでしょうけど。。

鍛治町店は七月のいつから開店かは現時点で決まってないそうです。。

和イタリアン かぜとつち情報

先に期限があるものからアップしました。。
昨日から急に暑くなりました。。
北海道で30度越したとか。今の時期では初めてのようです。
夏どうなるのかしら。。
この記事のURL | 食べ物ネタ(携帯カメラ) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<田んぼアート。。 | メイン | のり屋のそば屋さん。。>>
コメント
--
絶対的にウマイよここは!!
だってシェフの料理に対する姿勢が厳しいもん。
2007/06/12 23:39  | URL | 道楽 #-[ 編集] |  ▲ top

-素晴しい!!-
おはようございます!^^

素晴しいところですね~^^
キズゲのこんな凄い群生は今までに見た事が無いですよ!
日光の霧降高原に行った時は鹿に花芽を荒らされていて
期待はずれだったんです^^;
大分前ですが・・・
リフトに乗って見る素晴しい「はず」のところだったんですけどね。。。

何時の日か、この群生見てみたいものです。。
2007/06/13 08:40  | URL | tengtian60 #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは
そうそう!私もtengちゃん同様ニッコウキスゲ本場霜降高原のキスゲが見事に咲いたところを見たことないです。
ここは素晴らしいですね。ニッコウキスゲは改名の必要がありそうです。(^_^)
2007/06/13 12:48  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-オラさま~~~-
昨日マスターの笑顔見れたよぉ。。
かわいかったぁ。。(^^♪
行った時知り合いの方二人だけランチされてておしゃべりも聞けたし。(^_-)
帰られた後はいつもの真剣な眼差しで作られてましたよぉ。。

魚も肉もコースのランチたんげめそうだったよぉ。。
出来上がるまでじぃーーーと見てました(^^♪
2007/06/13 16:21  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-tengしゃん。。-
こんにちは(^^♪

一昨日まで携帯はさほど変わりなかったけど
昨日から携帯も不具合が。。
さっきはまったくパソコンから開かなくなってました(T_T)
エキプロメインの方はほんまイライラですよねぇ。

ニッコウキスゲ。。
けっこう広い範囲に群生してて、
写真館にアップできないし出来るだけいっぱいに見えるものを選びました。
日光は見たことないから判らないけど、
ここに行ってがっかりしないでねぇ。。
2007/06/13 16:24  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん。。-
こんにちは(^^♪

コメント前にどんなんか検索したけど
画像に行き会えませんでした。。
お祭りは七月からのようだから時期はまだまだなんですね。。
田代平のニッコウキスゲが群生してます。
時期はやはり来月になるかしら。。

あっそういう意味ですね
今気がつきました。(^_-)
2007/06/13 16:36  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-見事なニッコウキスゲ♪-
こんな群生見てみたいです!
ぽつぽつとしかこちらでは見れませんね。

ランチ食べ歩きも楽しそうですね^^

今日は娘からホタテ貝を買ってもらって、炭火で焼いて食べました。
しょうゆおにぎりとアスパラと。。。
そんなことぐらいしかできませんね^^;

それにしても暑かったですね!!
2007/06/13 20:00  | URL | kimi #X5ehyLMk[ 編集] |  ▲ top

--
ダイエット成功のご褒美ランチここだったのに・・・
夜は何度か行ったことあるけどランチはないの・・
なくなっちゃうんだよね~
仕方ない夜の部で我慢しとくかぁ~ww
2007/06/14 09:20  | URL | megumagu #-[ 編集] |  ▲ top

-kimiしゃん。。-
こんにちは(#^.^#)

ニッコウキスゲ返上してはとおっしゃる方も(^_-)
ちょこちょこ津軽半島は知ると見かけますね。。
reevさん地方も良く見かけるようです。
村の花のようです(^O^)

写真主体で出ると気を使わせるのでつい一人ランチばかりですが、結構楽しいですよ。
250円のラーメン屋さんも見つけたり(#^.^#)
中々出られないんですけどね(^_-)

ホタテは、そうですね。。
すぐ手に入ると思うと遠ざかったりもします。。

今日は気温下がったけどこちらはムンムン(T_T)
2007/06/14 16:20  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-めぐまぐしゃん。。-
そうそう、書き込みに行こうかと思ったよぉ。。
キアッソランチもおいしそうだし、
なつかしのナポリタンもあるよ(#^.^#)
2007/06/14 16:21  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-いいこと聞きました(笑)-
思えば去年の6月初旬に、ここでブロガーの集いが店を貸し切って行われたのでした(懐)。そうですか、24日までここで営業ですか。へば、ぜひとも行かなくては。お~し、コース食べちゃる(汗)。
2007/06/16 14:57  | URL | 青森太郎 #Jy816MOA[ 編集] |  ▲ top

-青森太郎さん。。-
ランチは平日だけだよぉ。。
行けると良いですネェ。。(^_-)
鍛治町に移っても太郎さん近いからすぐいけるからいいなぁ。。

コース食べたら教えてネェ。。(^^♪
2007/06/18 14:52  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/258-6db4198a
| メイン |
