スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
のり屋のそば屋さん。。
- 2007/06/10(Sun) -
近くの行く予定が以外にもてるので
温泉の本に載ってる馬門温泉に
DSCF2255.jpg

帰りに夜越山公園辺りでたまたま見かけたので車停めて見入ってました。。
聞いたら水曜日に行われる消防観閲式の練習だそうです。
練習後聞いたら重さ13キロほどの纏に
遠目で黒のジャージに見えたのですが、
昔火事の際着るであろう服だろうから厚手の胸宛て
ズボンの上に半纏でした。
寒いかと下も厚手の服を着ていたのですが、
見たときかなり暑かったからかなり汗かかれてました。

タイトルの話はこちら。。
野辺地に行くなら常夜燈見たいなと寄り、前にも旗がはためいて気になってたここでお昼に。。
DSCF2188.jpgDSCF2186.jpgDSCF2185.jpg

外観→暖簾くぐって入り→座敷。。
DSCF2183.jpg

初めてなので、食べ終わられた方にお奨め聞いて来たのがこれ。。
おろしそばです。大鰐のそばもやし、大根おろし、鰹節、ねぎ、わさびと。。。のり。。
そばよりうどん派なうちが言うのですが、
そば粉100%で腰があり更に冷水でしめてて、
本当においしかったぁ。。
思わず海苔をもっと味わいたくてお結び追加。
海苔もおしいかったです。

ここは、本業海苔やさんで土日だけの営業だったのですが、
来週から水曜日から日曜まで営業されるようです
時期うどんも出るとのこと。。
DSCF2182.jpgざるも有りますよぉ。。

なんといっても接客されてる方の対応が心地よかったです
斉藤海苔屋さん情報ポチ
野辺地町の常夜燈に行くために左折した道右手です。
お会計の時話したらアップも快諾いただきました

先日見た花嵐桜組が行かれた札幌yosakoiポチの結果が出ました。。
去年より大分アップし四位携帯投票二位でした
演舞は今月末の弘前よさこい津軽で見れますよぉ。。

水色字は、ぽちっとすると飛びます。
小さい画像は、ぽちっとすると大きくなります。
スポンサーサイト
この記事のURL | 食べ物ネタ(コンデジ) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<和イタリアン かぜとつち。。 | メイン | 山女の燻製。。>>
コメント
--
こちらのお店、気になってたんです。
この間常夜燈見に行った時のぼりを見つけて。
美味しそうですね。さっぱりしていそうで。

大鰐のもやしって所がまた信用しちゃう
ミーハーな私です(笑
2007/06/10 22:55  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

-ここでしたか!!-
こんばんは!^^

実は時間的に余裕が無くなっていかなかったんですが
オフ会の日(6/2)のランチはここの予定だったんですよ!
残念です・・・
2007/06/10 23:17  | URL | tengtian60 #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

--
野辺地のお店。私が勤務している場所からすぐ近くのところです。
土日しかやっていないので、店に入ったことが今までありませんでした。のぼりがあるので、気にはしていたのですが・・・。お味は如何でしたか?
2007/06/11 20:07  | URL | シン #AZcBcAlM[ 編集] |  ▲ top

-ニアミスだったかも…-
おはようございます♪

オヤジも夜越山のここを通りましたよ。
午後1時半くらいだったかな? 纏があるのだったら、止まっ
ていればよかったな~(残念)。

斉藤のり屋さんは時々行きます。
以前、ブログでも紹介したことがあります。 ご主人の接客
がとても素晴らしいでしょう。 おそばも美味しいですね。
2007/06/12 07:29  | URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

-ぶうははしゃん。。-
苦手なそばも有るうちですが、本当に美味しいと感じたよぉ(#^.^#)
明日からかな。。来週かな今一自信なし。。
お母さんとコッソリ行ってみてネェ。。(^_-)
ご主人?社長さんの接客に頭が下がります(#^.^#)

地元で多分大鰐もやしもう手に入らないみたいだから、
無垢さんも特別作っていただいてるのかも(^^♪



2007/06/12 21:49  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-tengしゃん。。-
のんきしている間に、reevさんかかれてますね(#^.^#)
本当に美味しかったですよぉ。。

tengしゃん盛岡のそばも食べなれていらっしゃるから、
同じくらいと思うかも知れないけど、
接客で感動して、味にまた感動してきました。

食べるスペース平日は海苔屋の本業のお仕事されてましたが、
今度からは別な場所で本業の作業するとか。。(^^♪

そちらによりましたが、今一不安定で後で携帯から書き込みますねぇ。。(^_-)
2007/06/12 21:53  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-シンさん。。-
明日か、来週水曜からだから、出れそうなとき寄ってみてくださいネェ。。
接客と味に感動します。。
営業時間確認しなかった^_^;
2007/06/12 22:00  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-reevさん。。-
一時半なら待ちくたびれてましたよぉ。。
これ四時過ぎです(^^♪
野辺地~平内あの町道とおられてるんですか?
この日初めて通ったら早くに夜越山に着きました。

あらぁ。ここは前のプログかしら。。
気がつきませんでした。。
reevさん。。因みに営業時間ご存知ですか?
聞きそびれてきました。。(T_T)

ご主人の接客ほんま心地いいですよネェ。。
味も絶品だし(^^♪

夜越山、今度の日曜ですね。
この日確認して来ました。。
でも、今度の日曜雨でなければ七戸十和田。。
来月いけるといいなぁ。。(#^.^#)
2007/06/12 22:11  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/257-ecc6f92f
| メイン |
