スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山女の燻製。。
- 2007/06/08(Fri) -
ブログのお友達のとこでtengtianさんのパパさんが
釣られて燻製もされた。山女の燻製美味しそうといったら、
なんと送ってくださいましたぁ。。
turi.jpg

ここに見える川でこんな感じで釣られているのかしら。。
写真はtengさんに許可いただいて拝借。。
木の人形さん味わいがあるでしょう。。
tengさんの遊び心もまた好きなところ

tengさんからは、
二戸でデートした時ぽちっにも
P1000144.jpg

アップしそびれてましたが岩手のかもめ、南部鉄器、ちゃぐちゃぐ
馬っこ、座敷わらし、遠野の河童をつづられたストラップもいただいたんですよ。
青森県バァージョンで作るとしたら何がつづられるかしらネェ。。
頂きぱなしで、まだ御礼できていないのにありがとうございます

さて、山女さん。。黄金色に輝いてましたよぉ。。
少し魚焼きで炙って
P1000164.jpg

燻製のにおいも味わいながらぺロッと食べちゃいました
P1000165.jpg

貴重なもの本当にありがとうございました。。

さて、何でお返ししようかなぁ。。

明日は、滝沢から盛岡までちゃぐちゃぐ馬っこポチッが行われます。
今放送されてる某国営放送のどんとばれでも
紹介されていたから人出が多いかも。。

↓一デジ写真館に十和田湖奥入瀬アップしました
myroom2.gif




スポンサーサイト
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<のり屋のそば屋さん。。 | メイン | 復旧。。>>
コメント
-お腹すきました~^^;-
こんばんは♪
こちらでもおいしそうな燻製のアップですか^^
ビールの栓を抜きましょうかね。。。

これは病み付きになりますよね^^

やっと雨が降りましたね~。
畑も少しは潤ったことでしょう。
明日は作業ができるかな。。。

2007/06/08 21:28  | URL | kimi #X5ehyLMk[ 編集] |  ▲ top

-(#^.^#)-
撮り方がいい感じですね~^^
知香さんがUPしてくださったのが始まりで・・
reevさんが続きましたからね・・(笑)
我がオットも有名人になってしまいましたね。^^

ヤマメが釣れる川はちょっと遠く、この川ではないんですよ。
ここでは鮎がつれます。来月解禁です。

明日チャグチャグ馬ッコに行くかどうか迷っています。
今日、盛岡に行ってきたばかりですからね・・

そうそ!先日遠野のふるさと村で「どんど晴れ」のロケが
有ったそうです。新しい男性が登場らしいですよ。
放映は7月30日の頃らしいです・・・
2007/06/08 21:55  | URL | tengtian60 #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

-アスパムで-
青森バージョンありますよ♪
京都の姉貴がお気に入りで追加購入です・笑
青森版はねぶた、金魚ねぶた、にんにく、りんご、ホタテです。
実家の母親も愛用してました・笑
2007/06/08 22:18  | URL | GT-march #-[ 編集] |  ▲ top

-鮎でも・・・-
燻製できるかしら~~?
また、変わった味が楽しめそうね~~
山女と鮎・・・同じ川魚だものね・・・

一デジ写真館、見てきたよ~
凄い、素敵な写真、らーましゃんの気持ちが
一杯詰まってたよ~~♪

ストラップ、岩手の名物ね・・・
南部鉄と座敷あらしは知ってるよ~
今、朝ドラでやってるからね、それに水沢に
行った時に、南部鉄の風鈴を買って来た事がある・・・
私の岩手の名物は、タンだね、これもスモークタン!笑

青森はねぶたと・・・リンゴだね!因みに広島は・・・
紅葉饅頭と、宮島の鹿と鳥居かな~~?
2007/06/10 19:53  | URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] |  ▲ top

-kimiさん。。-
こんばんは(#^.^#)

tengしゃんちのやまめの燻製美味しいですネェ。。
パパさんまめなんですねぇ。。(^_-)
teng坂もいろいろ手作りされてるし(^^♪

雨降りましたかぁ。。
こちらは雨結構降ってるんですよぉ。。
恵みの雨が降りますように。。
2007/06/10 22:58  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-tengしゃん。。-
こんばんは(^^♪

本当に貴重なものありがとうございました。
ご主人にもよろしくお伝えください。。(^_-)

チャグチャグ馬っこの様子見れてうちは嬉しいけど、
連日のお出かけお疲れ出てませんか?

夏美ちゃん遠野にも遺訓ですねぇ。。
と、遠野の下調べしてますよぉ。。
車でなくて電車で行こうかなと思案中。。
盛岡から快速で確か80分ほどでした。。

↑のエマまましゃんのパパさんも釣りされるんですよぉ。

2007/06/10 23:02  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-GT-marchさん。。-
情報ありがとうございます。(^_-)
早速ちかじか買い求めに行ってきます。。(^^♪

これって全国バァージョンあるような気がしてきました。。
2007/06/10 23:04  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-エマまましゃん。。-
鮎はそのままで美味しいのでしないそうです。
で、岩手方面鮎解禁の時期がまだで、早くに水温下がるので釣れる期間短いから、
パパさんのことうらやましがられてましたよぉ(^_-)

牛タンといえば、仙台なんだけど
岩手でも食べられるのネェ。。
tengしゃんにまた聞いてみよぅ。。(^^♪

写真ありがとうございます。
パパさんの写真また見せてネェ。。

2007/06/10 23:09  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは 
早速訪問させていただきました~^^♪
私たち山女仲間ですね^^tengちゃんとご主人様のおかげです^^
ヤマメの燻製、絶品だったのですが、なにせ滞在中の妹宅は大人数で私の口にはほんのちょっぴり。でも美味しさは忘れられません。燻製の芳香のよいこと!
私もUPしますが上手く写っているかどうか。
これからもよろしくお願いします!(^_-)-☆
2007/06/11 15:02  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは♪-
初めまして^^
私は八戸に住んでる知香と申します<(_ _)>

この燻製、とっても美味しいですよね(o^-^o)
ホント、黄金色に輝いてて
香りにヨダレが出てしまって・・・・(*^^*ゞ
休肝日を守れなかった私でした!
あまりの美味しさに
私もtengtianさん&ご主人の感謝です♪

また寄らせていただきますね(o^∇^o)ノ
2007/06/11 23:34  | URL | 知香 #dwKzSS62[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん。。-
いらっしゃいませ~~~(^^♪

ここは、かなりのんきな更新なので、気が向いたらいらしてね(^_-)
あるとこで、美味しそうとメール入れたら、
たまたま作られていたようで、送ってくださいました。
そんなつもりはなく本当にすごいねとメールしただけなのに恐縮しちゃいました(^^♪
お陰で皆さんが味わえた山女さん口にすることができました\(^o^)/

PCの調子思わしくないようですが、
快適になりますように。。(^_-)
2007/06/12 21:58  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-知香さん。。-
初めまして(^_-)

tengしゃんとこでお名前よく見てました(^^♪
二戸デートと見て書き込もうか悩んでる間に
先にいらっしゃいましたね(#^.^#)

山女本当に美味しかったですよネェ。。
tengしゃんとご主人に感謝ですね(^^♪

二戸いかれるとき声かけてネェ。。
八戸まで電車で行こうかしら。。
最近長距離走れなくなりました(T_T)
2007/06/12 22:05  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/256-57749b09
| メイン |
