- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
岩木山。。5/26
- 2007/06/01(Fri) -
かなと思ってた先週の土曜日。。
思いのほか晴れて岩木山もこんな感じに見えてました。
IMG_1495.jpg

注、黒いのでかいごみでは無くカラスです。。
目的は、、白神山地散策。。
西目屋暗門の滝かくろくまの滝とミニ白神か悩んで暗門の滝に。。
が、まだ、滝までの道が整備されてなくて、
ブナ林散策だけ。。でものんびり回ったら往復二時間掛かってました
暗門の滝までは、六月下旬になるようです。
IMG_1520.jpg

鳥に蛙に水音が合唱してのんびり森林浴。。
と、ここまで晴れてたけど少し休憩してたら雨が。。ぽちぽち。。
美山湖で新緑撮影と思ってたのに
岩木山、水田とりんご畑と。。岩木山環状線。。
IMG_1592.jpg

岩木山。鯵ヶ沢建石地区。大粒な雨にすぐ撤退
IMG_1598.jpg

十三湖に向かって走ってたらまた晴れてきた。。
そして、しじみラーメン食べて権現崎見えるここで日本海見たら大荒れ。。
20070601212106.jpg

ここで引き返して、ニッコウキスゲを見にベンセ湿原に。。
IMG_1646.jpgIMG_1655.jpgIMG_1660.jpg

ぽちっとすると大きくなります。
先週の土曜日つぼみが多い中両手で足りる位の花が咲いてました。
今週は、雑草抜いたり整備されたし、暖かい日が続いたので
もっと咲いてますよぉ。。
最後にまた岩木山。。inつがる市
IMG_1683.jpg

津軽平野。。かなり広い範囲で岩木山が見えると改めて実感。。

今日大鰐茶臼山のツツジ等のんびりmy roomにアップと思っていたら、、
関東の大学行ってる甥っ子がはしかのため今週大学休校
野球部も今日から休みになり急遽帰省。。
アッシーに呼ばれて、家に送った後に藤狩り。。
またまた、後日アップします。。
明日怒涛のアップできるかなぁ。。

週末用に先に参考になればと今回こちらをアップしました
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<青森平和公園。。5/29 | メイン | hanaはなKIMIDORI~~~です。。>>
コメント
--
参考になりました! ありがとう

ニッコウキスゲはもう少し先かな。
2007/06/01 22:06  | URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!^^

素晴しい岩木山ですね~^^
太郎さんも素晴しいのをUPなさってましたよね。

暗門の滝へは一昨年行きました。
マイナスイオン、タップリでしたよ^^
2007/06/02 00:06  | URL | tengtian60 #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

--
らーまさん、おはようございます。
精力的に活動されていますね。羨ましい!
新緑の時期を迎えて、梅雨に入る前に何処かに行きたいと思ってます。

ゴミ清掃ですが、自宅から直送でしたら送料が掛かります。私は、キタムラ経由(キタムラで購入していないカメラ)だと送料も無料、清掃料も無料でした。
10日から2週間掛かります。コンデジもヤマダ電機で購入。清掃依頼はキタムラ経由で行って貰いました。参考までに・・・。
2007/06/02 06:25  | URL | シン #AZcBcAlM[ 編集] |  ▲ top

-アリルさん。。-
今日も暖かかったから、大分開花しているかも。。
来週末には一面に割くかなと地元紙。。
でも、天気が来週末怪しい。(T_T)

明日はどちらに行かれるのかなぁ。。
2007/06/02 19:36  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-tengしゃん。。-
一枚目は絶好の天気でしたが。。

その後曇りだし、こんな感じでした。
同行者の白神歩いて、海が見たいというリクエストに応えてうちの希望も入れて走りました。。

暗門の滝上まで上がりました?
結構急でしたでしよう。。
去年三脚背負いながらゼイゼイいいながら登りました。
本当水の勢いとともにマイナスイオン浴びて撮影してました(^_-)

今頃楽しい宴中ですねぇ・・
2007/06/02 19:42  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-シンさん。。-
こんばんは(^_-)

この日は、同行者のリクエストで七時から眠い目こすってお土産買いに市場寄っての出動。。
五時前には青森に戻ってました^_^;

十三湖中ノ島見えるとこの写真はごみで全滅(T_T)

カメラの修理情報ありがとうございます。
取り寄せてしまった後で今日届いたので
やったら、大分改善しました。
時期をみてメンテに出します。
ありがとうございました(#^.^#)
2007/06/02 19:46  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-広大な津軽平野に岩木山♪-
どこから見ても岩木山の存在感がすばらしいですね!
お天気も激しく変わる日だったようですね。

マイナスイオンがたっぷりと降りかかった様な気がしますよ^^

何キロ走ったんでしょうか。。。かなりのようですね!

あらら。。はしかの被害に。。。でも会えてよかったですね♪
2007/06/02 20:17  | URL | kimi #X5ehyLMk[ 編集] |  ▲ top

-kimiさん。。-
機能は返事書こうとしたら、
ネットが急に繋がらなくなってようやく先ほど原因究明。。
電話が変になってました。。何時間費やしたことか(T_T)

津軽平野に行くと岩木山がシンボルになってますネェv-22
ここは、八甲田山が見えるのですが、山に囲まれた連邦になっているので、思いがまた違うのかもです。

マイナスイオン。いっぱいで、カメラも潮しぶき。。
この日は、主人のリクエストでした。。

急な帰省で遊び相手が居なくてのんびりしすぎて眠いといいながらまた野球部のマネージャーがんばってるようです。。

全国の大学の大会で勝ち進めば祐ちゃんの大学とぶつかるかも(#^.^#)
2007/06/05 15:50  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/252-f030dd9f
| メイン |
