- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
hanaはなKIMIDORI~~~です。。
- 2007/05/30(Wed) -
昨日は、少し落ち込んだ気分転換に市内散策。。
一番のお気に入り。。池に花が咲いてます。
いろいろ立ち寄ったけど一番近い公園ガッポ公園です。
DSCF2075.jpg

何の花でしょう。。
睡蓮も咲いてましたよぉ。。
DSCF2079.jpg

八重桜の花弁と判った方は凄い

今回はこれだけ市内の文化センターにて
DSCF1922.jpg

海浜公園のガッポ公園
DSCF2037.jpgDSCF2052.jpgDSCF2063.jpg

ここに見える藤棚と真ん中花の付が悪かったです
DSCF2057.jpg

新緑まぶしく。。
DSCF2094.jpg

DSCF2090.jpg

珍しい花も発見。。ホオノキというみたいです。6/1追記
DSCF2026.jpg


一デジは、覗くとごみが気になり落ちついて撮影できないので
コンデジ持って出たけど、平和公園にアスパム周辺駅から岸壁まで。。
てたのもあり新鮮な空気吸えました
海も次回アップ予定。。

帰りにカメラ屋さんによってネットの友達がごみ取りが
上手というもの取り寄せました。。
ダメならメンテに出さないと。。
この記事のURL | 観光 コンデジ撮影  | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<岩木山。。5/26 | メイン | 祝マンホールと市章の旅100箇所。。>>
コメント
-行ってきます♪-
こんにちは♪
睡蓮がまだ元気に咲いているんですね~
ウチのほうは桜もとっくに散り終えてそろそろ毛虫たちの出番になってきました!
ちなみに、コメントいただいた写真は、蓮池です。花も葉もすっかりなくなって、ちょっと退廃的な雰囲気です…
私の写真で、『花』はほとんど携帯写真です。マクロレンズでグッと迫りたいんですけどね~
それ以外は一眼レフでがんばってます^^/
(写真にあるK-photograph©waojou は携帯写真、D-photograph©waojouはデジ一写真です♪)

ほな、明日、元気に京都へ行ってくるデ~!!
2007/05/30 16:14  | URL | waojou #-[ 編集] |  ▲ top

--
らーまさん、こんばんは。
合浦公園、天気の良い日に行ってみたいです。
藤の花が見頃になっているようですね。

デジ一眼のゴミ対策、私も泣かされています。
私は2,3ヶ月に一度、市内のカメラのキタ○ラ経由で仙台のキャノンに送って清掃して貰っています。センサー清掃は、素人だと怖くてできません。気になるようでしたらカメラ屋経由でメーカーに清掃してもらうことをお勧めします。送料、清掃料金、キャノンでしたら無料です。

私のコンデジ、ゴミ混入してメーカーに送っています。2回目です。コンデジなのに信じられない。
2007/05/30 19:51  | URL | シン #AZcBcAlM[ 編集] |  ▲ top

--
GWに初めて合浦公園に行きました♪
しかしちょっと桜見ただけだったのでこんなとこがあるとは知らなかったです・苦笑
私のカメラは11月に新品に交換になってからあまり使ってなかったのでゴミはちょっとしかないですが、気になっちゃいますよね。。。
2007/05/30 22:42  | URL | GT-march #-[ 編集] |  ▲ top

--
八重桜の花が水に浮いてまた幻想的な感じですね。
八重桜も二重に楽しめた感じですね。
この公園は素敵ですね。
ゆっくりと歩いていくと気持ちも晴れそうだね。
こちらはもう梅雨が近いかもです。
庭は紫陽花がドンドン色を付けて来ていますよ。
2007/05/30 23:11  | URL | Jママ #axJ3H2cE[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは!^^

八重桜ってつばきのように花ごと散るんですか?
見事に水の中で咲いているようです。^^
幻想的でステキですね~^^

近くの高原には今頃満開の八重桜が見られると思いますが
オットも風邪^^;ワタシからうつったかな・・・(#^.^#)
ワタシの方はイマイチですが、そんなに辛くないですから
明後日は何が何でも八戸に!!(^_-)-☆
2007/05/31 15:18  | URL | tengtian60 #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

-ご教示ありがとうです!-
やっとわかったような気がします^^;
鈍くてごめんなさいm(--;)m

水面の八重桜きれいですね♪
花びらだけでなく、花ごととは・・・・

藤もピンクかな?

珍しい花って、何ていうんだろう・・・
2007/05/31 22:07  | URL | kimi #-[ 編集] |  ▲ top

-お花、きれい!-
おはようございます♪

季節は、睡蓮、藤、ぼたんなどが綺麗な時期を迎えています
ね。国道4号線の名川あたりを走っていたら、アチコチで藤が
凄いんです。 こんなにあるのかってくらいに、山で咲いて
いました。

カメラの中のゴミは、一度メーカーに出されると良いですよ。
オヤジも、時々窓口へもって行き、クリーニングをお願いして
います。
2007/06/01 07:34  | URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

--
お花きれいです。睡蓮も今咲いててるんですね。
ガッポの藤もずっと見に行ってない。。。
ゆっくり回ると面白いですよね。
小学生の頃はよく自転車で遊びに行ってました。

カメラのごみ!うちのもひどいです。
何個もポツポツ。普段そこら辺にポイ置きしてるからな~(反省
夏休み前にやっとこうかなー?
2007/06/01 11:59  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

-waojouさん。。-
こんばんは(#^.^#)

お手伝い楽しかったでしょう(^^♪
写真がものがってましたよぉ。。

あれは蓮池だったんですね。。
携帯とは思えない位どれもすっきりお花撮れてますネェ。。
うちのでも、あんな繊細なお花撮れるのかなぁ。。
携帯は食べ物専用になってました^_^;

八重と山桜まだ咲いてるとこあるけど
ソメイヨシノは、もう木ですよぉ。。
今日弘前公園行ったら新緑ながらももこもこしてましたよぉ。。

睡蓮もこれからだし、蓮は、まだまだなこの辺どした。。
2007/06/01 21:58  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-シンさん。。-
老木の藤の木は、花つき悪いですよぉ。。(T_T)
三箇所中一箇所は良いのですが。。

一デジ。そのカメラ屋さんから買ってなくても無料かしら、、
前回キャノンに直接送付して出す時だけ送料掛かってましたが。。
まめに掃除してもらったほうが良いのでしょうネェ。。
なんか、手元離れるので、のびのびに。。(T_T)

コンデジさんもごみが入るんですネェ。。
不思議です。。ね(T_T)
2007/06/01 22:05  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-GT-marchさん。。-
弘前公園のように見所満載ではないけど、
こんなとこも有るんですよぉ。。(#^.^#)
近くにいらしたら寄ってみてね(^_-)

レンズも増えたし、週末はお出かけかしら。。
また写真アップされるの楽しみにしてます。。
良いレンズは高い分良い仕事してくれると実感中(T_T)
腕の差もあるけど。。
2007/06/01 22:09  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-Jママしゃん。。-
週末雨でそのまま入梅しそうとか。。
梅雨早く明けるといいですネェ。。

ここは、海のそばの公園でうちの幼少の頃の遊び場です。
今回海は違うとこで撮ってきたので、写真撮らなかったけど、海見ながらのん日も出来て良いんですよぉ。
また天気いい時らーずと行こうv-290
2007/06/01 22:13  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-tengさん。。-
明日は体調よく迎えられそうですか?
泊まりで二日間お付き合い?
様子アップされるの楽しみにしてますネェ。。
楽しんで来てくださいネェ。。(^_-)

鳥が落としたのかなとも思ったけど
そういえば八重は何処もぼたぼたと落ちてたような。。

今日は、予定外で弘前植物園散策。藤の木と牡丹に花々撮って来ました。
お帰りになるまでにアップできるかしら。。
2007/06/01 22:18  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kimiさん。。-
よかった(^_-)
判りにくい説明でごめんなさいねぇ_(_^_)_
何度か失敗して覚えてました。
kimiさん順調にかかれていた証拠ですよ(#^.^#)

はい、ピンクの藤の木でした。
弘前の植物園で同じ木なのにピンクが一部に有る木も。。

??の木、植物園で名札見てきました。。
トチノキの仲間のホオノキだそうです。。(^^♪
中覗くと凄い木ですよネェ。。
2007/06/01 22:22  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-reevさん。。-
南部方面も賑やかなんですネェ。。
週末tengさんとお友達といっぱい楽しんでくださいねぇ。。そして、よろしくお願いします(^_-)

この日は天気がいいのも有るのかも。。
コンデジさん結構がんばってくれましたよぉ。。(^^♪

reevさんもカメラ屋さんに持ち込みですか?
それはカメラ買われたお店なのかしら。。
Nのメンテの窓口にかしら。。
2007/06/01 22:26  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。。-
忙しい中今日はありがとう。
お陰さまで行けたよぉ。。
よく通る道にあり今まで気がつかなかったの^_^;

写真に収めるといっぱい有りそうだけど。。
行くとちょっとした時間で回れちゃうよね(^_-)
うちは、歩いていくことが多かったかなぁ。。
昔は国道そばの岡造道に居たんですよぉ。。

カメラ使わない時期にメンテに出されると良いかも(^^♪
って、自分にも、言ってます。。
2007/06/01 22:31  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/251-68f653a9
| メイン |
