- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
祝マンホールと市章の旅100箇所。。
- 2007/05/25(Fri) -
先日行った大鰐町茶臼山公園内のたんぽぽ。。
IMG_1277.jpg

なんとも言えずお気に入り。。

本サイトで集めてたマンホールと市章の旅ぽち
お友達にも集めていただいたお陰で
国内100箇所。番号飛んでるかも知れませんが、
海外も撮ってお持ちくださったお友達も、、
国内のマンホール載せる時にその土地の事調べては旅した気分になれました。
本当にありがとうございました
また、引き続きよろしくお願いいたします(#^.^#)

ちょっと一息入れて。。アイスカフェラテ。。
P1000125.jpg

急に暑くなったこの日聞いたら、作ってくださいました。
ジターヌでは初めて三層なカフェラテ、珈琲も濃くある良い味してました。。
ご当地ソフト。。
P1000040.jpgP1000091.jpgP1000127.jpg

三戸チェリーセンター。チェリーソフト
横浜町菜の花プラザ。 菜の花ソフト
浅虫 道の駅。    カシスとバニラのミックス。。

それぞれ別な日に食べてます。


先日カエルの鳴く声とったからか。。
今日から模様で気温が下がりまたストーブつけて過ごしてます。
昨日との気温差ありすぎ。。皆様も風邪ひかれませんように。。
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<hanaはなKIMIDORI~~~です。。 | メイン | 花嵐桜組新作お披露目。。5/20>>
コメント
--
ピンクタンポポも咲き方が面白かったです。^^
盛岡へ行くと疲れます・・・^^;
まだ微熱が^^;
熱が高くなくてもインフルエンザの可能性もあるとか・・
もしそうなら、タミフルに頼ろうかな・・
2007/05/25 18:44  | URL | tengtian60 #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

-おいしそう♪(ぺろり~)-
黄色のタンポポも同じような咲き方をするんですね♪

うわ~、豪華版マンホールですね!
西日本のほうが断然多いですね。

アイスカフェラテ、いただきま~す♪
どこに行ってもご当地ソフト^^
でも食べてみたいですよね。

昨日はヒーター必要だったけど、今日は窓開けて過ごしていますよ^^
2007/05/26 10:14  | URL | kimi #c5/0.pK6[ 編集] |  ▲ top

-タンポポ咲きます!-
こんばんわ♪

これから咲きます!ってところがイイです。
生命力に溢れてますね。

これからはソフトの季節。食べるゾーーーー♪
2007/05/26 18:50  | URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

-カシス・・・・。-
気になりますぅっ!!
どぉ~でしたぁ?? さくらんぼがちゃんとのってるぅ~ソフト初めて見たかもですぅ!!
黒石の虹の道の駅?でしたっけぇ???
あそこのぉ~いちごのソフト濃厚で美味しいですよぉ!! 結構、お薦めぇっ♪^^
2007/05/26 21:01  | URL | naGisA #-[ 編集] |  ▲ top

-探せばぁ・・・、-
名古屋のマンホール写真あったぁ・・・・・よぉ~なぁ????

名古屋はすでにありますかぁ??
2007/05/26 21:03  | URL | naGisA #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も茶臼山へ行きました。
キレイでしたけど自然度もいっぱいですね
(雑草も結構ある・笑)
そこでゲコゲコカエル泣いてました。
たか坊は近くで声を聞いたことないので
目を丸くしてました。
自然って良いですね。

ソフト!美味しそう~~~。
サクランボに目が行くぅ~(笑
2007/05/28 21:55  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

-飲みたい~♪-
こんばんは~♪
駅前店にてアイスカフェラテ試飲してきましたよ~♪
とっても美味しかったです♪
もうメニューに加わったようですね♪
暑い日は飲みたくなりますね~♪アフォガードも食べたい~♪

あら~~ソフトも食べたい(笑)
体は正直で思わず反応してしまいます~♪
2007/05/28 22:33  | URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 編集] |  ▲ top

-マンホールの旅-
沢山になったね。100地区すごいね。
全国あちこちに行っているみたいだね。
この前の松山のを携帯に撮っているからハリハリするね。
今日はこちらは雨雨だよ。
毎日気温が変わってきついよ。アイスが美味しい日と寒いぞって日があって体がダルダルだね。
2007/05/29 18:46  | URL | Jママ #axJ3H2cE[ 編集] |  ▲ top

-tengしゃん。。-
返事が遅れて_(_^_)_

咳がまだ取れないとか。。
週末までによくなりますように。。(^_-)
2007/05/30 14:02  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kimiしゃん。。-
返事が遅れて_(_^_)_

たんぽぽ咲きかけ発見は楽しかったです。。
茶臼山どうアップするか思案中なんですよぉ。。

ネットのお友達が西日本の方が多いのも有るかなぁ。。
kimiさんも見かけたらよろしくお願いします(^_-)

アイスドカフェラテ、昨日も飲んだけど
このときのほうが美味しく感じたのは外気温もあるのかなぁ。。
山葡萄のソフト先日食べました。。
ついご当地物のソフトに走ります(^^♪

そうそう、天気崩れるとまだストーブつけてます。。
ご主人共々風邪ひかれませんように。。
2007/05/30 14:07  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-reevさん。。-
返事が遅れて_(_^_)_

このたんぽぽさん。。ちゃんと咲いたかしらネェ。。

reevさんもソフト好きですか?
週末天気よさそうですネェ。。
楽しい一時過ごせますように。。(^^♪
2007/05/30 14:09  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-なぎさちゃん。。-
返事が遅れて_(_^_)_

カシスは、浪岡。。遠回りになっちゃうかなぁ。。
虹の湖のも暖かい時期に食べたよぉ。。(^^♪
必ず、シンプルな濃厚ソフトもあっちこっちで食べてます(#^.^#)

マンホール見つかったら出いいのでメールください(#^.^#)
掲示板でもいいよ。。(^_-)
2007/05/30 14:13  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。。-
返事が遅れて_(_^_)_

茶臼山。。うちのアップよりも早かったネェ(^_-)
一緒のとこで撮ったショットも有ったよぉ。。

そうそう、雑草の中に山野草見つけてにこりとして
二時間いたうちです。。(^^♪

あのかえるの鳴き声はこちらで中々聞けないからびっくりだったかもねぇ。。(^・^)

きっと二人肩並べて何十年後かも歩いてるよぉ(^O^)
2007/05/30 14:16  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ジャミンしゃん。。-
はい、昨日本店によりテイクアウトして飲みましたよぉ(^O^)
市内散策して、少し元気になり復活です。

ムースランチ考えたけど、別なお店に、、
休みで良かった(^・^)
2007/05/30 14:18  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-Jママしゃん。。-
お陰さまで100箇所め(^・^)
全国あっちこっち旅した気分です。。

見知らぬ土地で車止めて携帯でパチリ。。
道行く車に???と思われてるかも。。^_^;
でもめげません。。(^^♪

天気不順ですよネェ。。
このまま入梅かしら。。
ママしゃん体調くずされませんように。。
2007/05/30 14:22  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/250-d0ed3056
| メイン |
