- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
岩木山と。。
- 2007/05/16(Wed) -
りんごの花。。
IMG_1001.jpg

菜の花。。といいたいけど裾野が少しだけ
IMG_0977.jpg

そして、青森空港にて。。
20070516210336.jpg

珍しい形の飛行機が。。と思ってたらニュースで

手術が必要な赤ちゃんを最短距離でアメリカまで乗せていくために
人道的措置で特別許可得てきた沖縄に配備の米軍の飛行機でした。。

そうそう、昨日日記アップ後凄い雷が。。
ニュースで見たら家からすぐそばで落雷により
停電し、信号付かずおまわりさんが出動していたとか。。
本当に車で2-3分の所で何も知らずに

もひとつ、昼にしてたら、夜はしないでパケ放題を
いいことに携帯からブログ徘徊等して知らなかったのですが、
ネット回線が落ちていたとか。。ここもN○T。。
あけてたらいらいらしていただろうなぁ

ほんとのんきなうちなのかも

別アップと思ったけど。。ここに追記。。5/18


横浜町でも蜂は居たけどそんなに気にならなかったのに。。
この日ブンブン凄い音でした。。
音量入れて聞いてみてネェ。。雑音ではないんですよ。蜂のブンブン。
たまに鳥のさえずりもちょっと聞こえます。。
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(21) | TB(0) | ▲ top
<<幸せ感じるとき。。 | メイン | 撮りながら遊ぶ。。>>
コメント
--
LANケーブルから何から何まで全部チェックしちゃったよ 爆
2007/05/16 23:34  | URL | 道楽 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~-
その停電の真っ最中に芸術センター行ってました…
職員さんが懐中電灯片手にパタパタしてました…
写真色々見ました。春を満喫していらっしゃいますね(^^)
2007/05/17 00:15  | URL | ふみふみ #-[ 編集] |  ▲ top

-りんごの花っ子♪-
こんにちは。
今日から雨マークが続いています。
岩木山とりんご園良いですね。
りんごの花は優しい感じで大好きです。

こちらにも菜の花が・・・やっぱりたくさん植えてると良いですね♪
元気もらいました!
2007/05/17 09:08  | URL | kimi #-[ 編集] |  ▲ top

--
菜の花がきれいな時期になりましたね(ノ´∀`*)♪

停電、東方面の影響凄かったらしいですよー。
ウチは仕事中で、西方面の影響はゼロだったらしいですが…。

遭遇しなくて、よかったですね~~!
2007/05/17 12:31  | URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集] |  ▲ top

-菜の花ぁ・・・・。-
やっぱり今年は無理です。(涙)
行きたかったけどぉ~、我慢、我慢ですよねぇ。
その分!!!藤や牡丹、芍薬を見に行きますぅっ♪
ねぇっ、らーまさんっ☆^^

ってぇ、らーまさんは菜の花見に行ってるってねぇ・・。(汗)
2007/05/18 05:52  | URL | naGisA #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは♪-
らーましゃん、こんにちは♪
一面菜の花畑なのね~綺麗ですね♪
ネット回線が落ちてたのはNTTのBフレッツだけで、うちはヤフーだから大丈夫だったよ!ニュース速報でやってた・・・友達なんてパソコン壊れたかと思って、焦って電話して来たよ(笑)
雷は怖いよね~すぐ近所に落ちたんだ!ビックリだね。
2007/05/18 11:08  | URL | くるみママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おおお!-
青森空港での一枚、貴重な写真ですね!
同空港を使用した最初の米軍機ではありませんか!

それにしても、岩木山って、りんごでも菜の花でも、なーんでも似合いますねぇ!
2007/05/18 11:11  | URL | ぐあっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
桜のピンクも良いけど
菜の花の黄色は何だか元気をもらえる気がして大好きです。
こんなに沢山咲いてるもの、ミツバチ君もブンブンですね!

うちは光でなかったからだいじょうVv-221
でものん気な私も雷鳴ったとたん、すっ飛んでパソ消しましたよ。
久々稲妻見ちゃったし。。。(怖がった~
2007/05/18 14:27  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

-道楽さん。。-
そうみたいですね(T_T)
ニュースで光りが落ちたと見て関係ないやと思ってたら、新聞見たらADSLもだったとか。。v-12
2007/05/18 14:32  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ふみふみさん。。-
日記見たよぉ。。
なかなか停電に気が付かなかったとか。。
なかなかできない貴重な体験だったね。(T_T)
職員さんも大わらわだったかもですねぇ。。

撤去月曜でした。。_(_^_)_

今春を撮ったらすこしごみ取りにカメラ入院です。。
2007/05/18 14:42  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kimiさん。。-
こんにちは(#^.^#)
こちらもずっと天気悪いんですよぉ。。
りんごの花品種によって微妙に多さ違うんですよ。。
でも、見ても違いが???
調度今岩木山環状線のところリンゴ園のお花が賑やかでしたよぉ。。

うちが知ってるのは二箇所だけですが、
二箇所とも何とか見れました。。
kimiさんにも見せれて良かったです(^O^)
2007/05/18 14:46  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆうこしゃん。。-
雷そうみたいですねぇ。。
東北本線から南側が停電していたようです。。
何も知らずに、実は、雷なってもパソコンしてた^_^;

菜の花。今年は見に行かれるのかなぁ。。
週末天気怪しいけどよくなりますように。。(^人^)
2007/05/18 14:48  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-なぎさちゃん。。-
今月いろいろ忙しいみたいだけど、
若いといえども体調くずされませんように。。

来月なぎさちゃんの傍の鯉ソウ卿が見ごろでは。。
撮って見せてネェ。。(^^♪
こちらでもどこか名所あるのかなぁ。。
2007/05/18 14:51  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-くるみママしゃん。。-
東日本に北海道も入ってたのね。。
改めて気づくうち^_^;
ママのところは影響受けてなかったのね。
今手作りに励まれてるとか。。
うちにもセンスと器量があればなぁ。。
読み逃げしてきちゃった(^^♪
2007/05/18 14:53  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-じあっちさん。。-
うんとぉ。。10回目と今日の新聞に。。
故障以外では初なのかも。。
知らずに撮ったといえ貴重な写真になりました。。

ソウルにロシア便も確か有ったから遠めでそれかなとも思ったけど、なんか違うなぁとだけ思ってましたよ。。
2007/05/18 14:55  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。。-
ここも光で無いよぉ。。
新聞見たらADSLとも一つ忘れたあれもダウンしてたみたい。。v-12

音二びっくりしながらも、
のんきに電源切らずに実はv-216してた、
かなりのんきなのかも。。v-388

菜の花二箇所広く植えられたけど
二箇所ともブンブン。。すごかったよぉ。。
2007/05/18 15:01  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ええーっ?-
もう、10回目なのぉ?
ウェブ東奥で読んだ限りでは、「人道的支援のための特別措置としては初めて米軍輸送機の青森空港着陸を許可した。」となってるんですよね。
いずれにせよ、米軍軍用機と日本の民間機とのツーショットって、貴重だと思いますよ。
背景で青森空港と判別できるのもグッド!
2007/05/18 15:04  | URL | ぐあっち #-[ 編集] |  ▲ top

-ぐあっちさん。。-
web版には今回載った記事載ってないみたいです。。
切り取って写真撮ろうかなぁ。。

改めて確認して書きますネェ。。(^_-)
2007/05/18 16:23  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぐあっちさん-
故障理由九回で、人道的措置は初の様です。
翌日昼頃無事体調崩れることなく着いたと
お礼頂いたみたいです。

web版に追記の記事でした。

考えたら、ダイヤがそんな混んでないここで
民間機がここに居たのも
偶然ですね。(^_-)
2007/05/18 18:00  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-なっとーーーーく!-
理解できました。
さんきゅう!
2007/05/18 18:05  | URL | ぐあっち #-[ 編集] |  ▲ top

-ぐあっちさん-
早い
2007/05/18 18:08  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/246-42971bfe
| メイン |
