- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
珈琲の香り。。
- 2007/05/11(Fri) -
先日ジターヌに行った時に、水差し
(前陶芸習ってた先生が作った水差しだったんです
覗いたら珈琲豆入ってて覗いてたらくださいました。。
DSCF1700.jpg

うちが思案して作った花器に入れて置いておいたら。。
夜窓を閉めきると良い匂いを放って癒し効果大

珍しい花が好きな母。。
実はもう終わりかけなんですがようやく水仙撮りました。。
DSCF1754.jpgDSCF1755.jpgDSCF1757.jpgDSCF1761.jpgDSCF1763.jpg

DSCF1771.jpgDSCF1766.jpgDSCF1756.jpgDSCF1758.jpg

並べると凄い種類ですが、確か他にも有った気が

ちょっと補正できたので、
5/8撮った、岩木山山麓の世界一長い桜並木。。
ちょっとだけ。。
IMG_0617.jpg

IMG_0632.jpgIMG_0628.jpgIMG_0616.jpg

最後の一枚は白神山地です。今年花芽の月が悪いけど今が調度見ごろの様です。。

桜林公園
IMG_0644.jpg


小さい画像は、全部ぽちっとすると大きくなります。。
駆け抜けた桜祭りアップも、今日で終わりました。。

去年行ったよこはま町の菜の花祭りもそろそろ開催とか。。
今年は去年にごみが入り綺麗に撮れなかった
岩木山山麓の菜の花畑だけゆっくり撮りに行こうと思ってます。
一緒にりんごの花も撮れたら良いなぁ。。

↓一デジ写真館桜祭2007アップしました。
myroom2.gif



この記事のURL | 日々つれづれ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<撮りながら遊ぶ。。 | メイン | 二戸散策。5/4>>
コメント
-しかしぃ・・・・、-
らーまさん色んな所に出掛けてますねぇっ♪
羨ましいですぅっ☆

私も遠出したいよぉ・・・・。
休みが決まったらぁ~連絡するのでぇ~連れてって下さいねぇっ♪(笑)
2007/05/12 05:39  | URL | naGisA #-[ 編集] |  ▲ top

-コーヒーもイイし、桜並木も-
おはようさんです♪

コーヒーの香は、何とも言えない良いものですね♪
仕事でも休みの日でも、あの一杯が落ち着きます。
で、世界一長い桜並木見てみたい。七戸町にある奥羽牧場の
並木も長いです。車のメーターで計ったら、約5キロでした。
意外な穴場ですよ。
2007/05/12 06:48  | URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

-癒し効果♪-
こんにちは。
コーヒー良いですね!

水仙結構たくさんありますね~^^
うまく並べましたね♪
水仙、チューリップを私も整理したいと思ったんですが、うまくいかなくて・・・

tengちゃんが、BBSに昨日の岩手公園の写真を置いてくれました。
ブログに使いたいけど、これまたうまくいきません。
2007/05/12 15:19  | URL | kimi #X5ehyLMk[ 編集] |  ▲ top

--
水仙キレイですね。
うちも昨年植えたんですが、日当たり悪くてヘナヘナ(笑
でも黄色が好きなので花瓶にさして楽しんでます。

コーヒーの香りは良いですよね。
ほっとします。
入れた後なんか玄関においておくとちょっとは香ります。
。。。豆の方良いよね。(笑
2007/05/13 00:31  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

--
そういえば7号線の桜もまだ残っていました。
この寒さで持ちこたえてるのね~
2007/05/13 23:17  | URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集] |  ▲ top

--
珈琲豆をそんな風に使うなんと思いもよらなかった 爆
桜林懐かしいなー
若い頃このエリアはある意味庭に近いようなもんでした。
2007/05/14 14:26  | URL | 道楽 #-[ 編集] |  ▲ top

--
返事が遅れてごめんなさいm(__)m


明日には復活お返事しますのでお許しくださいm(__)m
2007/05/14 19:36  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-なぎさちゃん。。-
返事が遅くなり_(_^_)_

GWでかけたのは、二日、前後に二日かなぁ。。
ガソリン代も高いので、行く方面決めたら、
コース考えていっぱい回ってくるから、
そう見えてるのかも(^_-)
最近1Gのメモリーカード二枚持って行きます。。

お休みの頼り待ってますねv-219
2007/05/15 11:49  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-reevさん。。-
返事が遅れて_(_^_)_

珈琲の癒し効果結構大ですよねぇ。。(^_-)
七戸の奥羽牧場ですね。
来年行けるかなぁ。。
今弘前方面りんごの花の滴下作業されてます。
りんごの花見に
良かったら週末いかがですか?
桜も間に合うといいけど(^O^)
2007/05/15 11:53  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kimiさん。。-
返事が遅れて_(_^_)_

かなりのんきもののうちです_(_^_)_

お花のアップの仕方アレで判りましたでしょうか?
この後伺いますネェ。。

水仙狭い庭にひしめいて咲いてます。。
今度はチューリップ枯れる前に撮ってあげないと。。
2007/05/15 11:56  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。。-
返事が遅れて_(_^_)_

怒涛の桜アップした後気抜け。。
しばらくパソコンから離れていました。
心配かけてごめんね_(_^_)_

庭と畑、両親の趣味であり生きがい。。
狭い庭ながらそれぞれのテリトリー超えて勝手に
入るとお互いプンプン(^_-)
うちはそれを眺めるだけです。。
畑に行くと果実の花も楽しめるようだけど
歩いてもすぐなのにタイギにしてます。。

普段はうちも入れた珈琲豆入れ物に入れて置いてますよぉ。。
こんなことはできないよねぇ。。
ジターヌさんお仕事だから、焙煎後の期限切れの色んな種類豆の集団の様です。。
2007/05/15 12:02  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-アリルさん。。-
忙しいの少し落ち着きました?

最近弘前、市内入り口からすぐ岩木河川に入るため
様子がわからないけど。
まだ咲いているんですネェ。。
天候不順が続いてますよねぇ。。

また天候良い日にりんごの花撮りに行かなくちゃ
2007/05/15 12:04  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-オラさま。。-
うちらにしたら贅沢な遣い方かもですよね。。
焙煎後の期限には厳しい珈琲屋さんなゆえの
ことですよネェ。。

ここで宴会されてた方も居ましたよぉ。。
そうそう、よく行ったけど
桜林公園の存在初めて知ったのです^_^;

一眼なんか壊れました(T_T)
2007/05/15 12:14  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/244-097fc39d
| メイン |
