- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
二戸散策。5/4
- 2007/05/10(Thu) -
まだこんなに桜が綺麗だったこの頃。。
後ろに馬渕川が流れるところで最近仲良くさせていただいているtengtianさんと待ち合わせ。。
IMG_0178.jpg

先ず案内していただいたのは、丹野恵美子さんが指導の元一年七ヶ月の
歳月を経て1000体もの紙人形を製作展示されている
九戸城歴史物語。。
IMG_0189.jpgIMG_0194.jpgIMG_0197.jpgIMG_0216.jpg

ぽちっとすると大きくなりますが、一体の写真見ると良くわかりますが
一体一体精巧なつくりに感嘆しました。。
実は、落城シーンのこの一体が一番のお気に入りなんです。。
20070510182302.jpg


見終わるとお昼になり案内していただいたのが大崩崖が見える四季の里
IMG_0222.jpg

囲炉裏もあるこんな空間で楽しくおそばを食べ。。
IMG_0224.jpg

次に何処に行くか思案し決まったのが。。
座敷わらしに会えるお宿で有名な金田一温泉、緑風荘さん。。
IMG_0244.jpg

IMG_0234.jpg座敷わらしに会うと幸運に恵まれると、このお部屋が予約が
いっぱいなえんじゅの間、他のお部屋でも会われる方が居るそうです。
子供が遊ぶようにおもちゃが廊下にもいっぱい飾られてました。

あっという間に楽しい時間が過ぎ、帰りどれくらい掛かるか不安で、
三時間ほどの滞在でしたが有意義な時間を共有できました。。
お忙しい中tengtianさん。ありがとうございました。
優しい風が吹く素敵な所でした。。
雑なうえにアップが遅くなりました

↓一デジ写真館桜祭りアップしてます。
myroom2.gif


この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<珈琲の香り。。 | メイン | にわとりとアート。。4/28編>>
コメント
-よく写っていますね~^^-
こんばんは!^^
とってもステキにまとまっていますね。^^
う~ん・・・やはり落城のところよく写っています・・・

倒れているのは政実の弟
九戸実親

なのですよ~・・・

4日の桜はきれいでしたが、翌日は雷雨に見舞われて
全然でした。花が無いところでふゆかぶさんがBBQしていました。^^;
2007/05/10 20:02  | URL | tengtian60 #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

-春のよき日を共有♪-
らーまさん、こんばんは。
今日の地元紙にも紙人形展が紹介されていましたよ^^
よく作ったものですね~。

あちこちの桜を堪能されて良かったですね!

お庭の花も楽しみにしてますよ^^
2007/05/10 20:37  | URL | kimi #-[ 編集] |  ▲ top

-tengさん。。-
今晩から長いお出かけ、気をつけていらしてねえ。。

いろいろと、本当にお世話になりました。
お人形さん、集団になるとピントが全体に合ってなくて
tengさんのような紹介は無理でした(T_T)

ふゆぶかさん。。探して見に行きましたよぉ。。
多分うちより大分お若いのでは。。(^_-)

桜祭りようやく弘前アップしました。
帰ってからでも見てくださいネェ。。
2007/05/11 18:16  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kimiさん。。-
人形本当に丁寧に作られてました。
パンフレットに50人のボランティアさんの顔が写されてます。。
皆さん熱心に作られたのでしょうネェ。。
中には、kimiさんご存知の方もいらっしゃるかもですねぇ。(^_-)

一番通った弘前城今日追加しました。
お時間出来たら覗いてみて下さいネェ。。
アップは、また違うところか、ここに小さくして載せる予定ですが。
まだいつになるかは未定^_^;

庭の花もお待ちくださいネェ。。
2007/05/11 18:21  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/243-61329294
| メイン |
