スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
屋根より~~~
- 2007/05/05(Sat) -
高いこいのぼぉりぃ~~~♪
IMG_0313.jpg

in 野辺地町愛宕公園
今日はこどもの日であり、端午の節句。。
という訳でこいのぼりとこどもの日特集。。
IMG_0281.jpg

                  in 六戸町館野公園
IMG_9169.jpg

                  in黒石市虹の湖道の駅
某国営放送の朝ドラでも座敷わらしの話が出てきますが。。
座敷わらしに会えるというお宿に。。
zashiki2.jpg



こんな感じかなぁ。。
先日当主と血縁に当たる甥っ子さんが同窓会されたら、
デジカメにひょっこり表れたとか。。

一昨日と、昨日プチオフ続きでねっとのお友達何人かにバタバタとそれぞれ前日晩にに決まり会えました
こんな景色の元。野点珈琲を味わう会
IMG_9932.jpg

かえるさんのとこに集合して朝の桜を撮ろう会
IMG_0004.jpg

歴史と民話を感じる里でおいしいおそばを食べ話ましょう会。。
P1000039.jpg

ちょっとはしょりすぎ
心地よい時間を皆さんと共有できて楽しかく嬉しかったです
こんなのんきなうちやけど、またお会いできる日を楽しみにしてます。。

さて、のんびり撮った写真整理してアップしないとぉ。。

青字をクリックすると場所のサイトに飛びます。
全て同じ日では有りません。最近何箇所か分からです
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<桜祭り。。終了。。 | メイン | 優しいゆるやかな時間。。4/28>>
コメント
-盛りだくさんの日でしたね。。。-
こんにちは!^^

十和田市の桜満開でしたね~^^
今日は散ってるでしょうね。。
家の庭の山桜も咲いたと思っていたら、今日は花びらが下にいっぱい落ちています・・

座敷わらし上手い具合ですね~^^
遠野のはどんな感じでしょうね?
機会を作って是非ご一緒したいですね!
宮守のめがね橋は今ライトアップされているようです。
宮守にはワサビビールが有りますよ!
ワサビソフトも!^^

遠野の曲がり屋は見る価値があると思います。^^
おしらさま、語りべの民話、楽しそうです。^^
いつの日か!^^
2007/05/05 16:57  | URL | tengtian60 #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

-tengさん。。-
はい、十和田満開でしたよぉ。。(#^.^#)
花びらのじゅうたんに今日辺りなっているかも。。

おうちのそばに山桜見えるんですネェ。。
家の近くの桜も散ってきました。。
桜の花びらの色って散っても綺麗ですよぇ。。

tengさん。。遠野に行かれたこと有りますか?
是非今月の旅のお疲れが取れた来月か再来月に・・
あまり暑いと歩き回るの大変ですよね。。

お絵かきたまにしかしないからペンタプさんあきれてるかも。。
2007/05/05 20:48  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-一瞬の光芒-
大鰐ではお世話になりました。
らーまさんとは同じ景色を写していたみたいです。
分厚い雲に、なぜか三つの切れ間ができて、そこから降り注ぐ3本の光芒が美しかったですね!
でもあの光芒は、ほんの一瞬でした。
2007/05/06 00:16  | URL | ぐあっち #-[ 編集] |  ▲ top

-桜で始まって桜で終わった-
 らーまさん、おはようございます。
 あちらこちらにお出かけになったようですね。
 十和田の官庁街通りの満開の桜、良いですね!
 ピンク色の桜と馬のモニュメントのコラボが素晴らしい。
 雲から太陽の光、見事です!このような写真撮るの結構、難しいですよね。私の場合、見た目と出来上がりの画像と違うことが多いです。
2007/05/06 08:11  | URL | シン #AZcBcAlM[ 編集] |  ▲ top

--
きれいな写真!いつも癒されます。ありがとうございます。

疲れてませんかぁ~~?
座敷わらし来てくんないかしらん。
子供増えても大丈夫だよww
一緒に遊んじゃう!(笑
2007/05/06 21:16  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりですww
相変わらず、らーまさんはアチコチいらっしゃってますね~
出不精の私としてはうらやましいです!
お蕎麦も美味しそう~
桜も綺麗ww
2007/05/06 22:44  | URL | megumagu #-[ 編集] |  ▲ top

-ぐあっちさん。。-
たまたまの一枚だったのですが、
目に留まる一枚があり喜んでます(#^.^#)
具あっちさんのあっぷ待ってますネェ~~~
もう戻られる飛行機の中かしら・・
いっぱい弘前撮れたかしら。。
2007/05/07 13:35  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-シンさん。。-
一眼部屋用の写真がいっぱい有るけど。。
なかなか、手に付かず今に至ってます。。

撮影時間が朝の早い時間だったのもあるかも知れません。
にたまたまですよ^_^;
シンさんの方が素敵な写真がいっぱいでした。

そうそう、あのねぶたは、露光間ズームという撮り方ですか?
2007/05/07 13:48  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。。-
前回旅館リンクしたと思ってたら消えてので今日入れました。。
オーヴがいっぱい現れるようだし、
お人形さんが飾られたお部屋は、平成20年まで
予約いっぱいだそうです(#^.^#)
きっと、ははしゃん行ったら一緒に遊んでくれるかも~~~
2007/05/07 13:51  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-メグマグさん。。-
こちらこそ、ご無沙汰してました。。

はい、桜ウォッチャーしたけど、、
金木とか下北と八戸方面はあきらめました。。

鳥の被害で満開宣言でないまま、
散ってしまったところも有るしネェ。。
2007/05/07 13:54  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-tengちゃんとオフ会♪-
こんばんは♪
やっと来れました^^;
はるばる金田一の座敷わらしに会いに来られたんですね!
tengちゃんと楽しいひと時過ごされて、良かったですね!
愛犬ちゃんたちを連れて来てくれてありがとうです♪
私はなかなか出かけられないかもだけど、近くの高森高原にでも愛犬たちと会えたら最高です!
2007/05/09 21:30  | URL | kimi #-[ 編集] |  ▲ top

-きみさん。。-
こんにちは(^_-)

気にせずにお時間有る時いらしていただけたら
うれしいです(^O^)
気候がいい時期にご主人の調子見ながら
一緒にv-286と遊べたらいいですねぇ。。
でも、うちの子達はそれぞれマイペースで一緒に遊ぶことを知らないんですよぉ。。
食べ物の匂いしたら豹変しますが(T_T)

tengさんとは、三戸城山公園で会う予定でしたが
その日天気が怪しそうだったので、
十和田に花見に行く予定の日に足を伸ばしちゃいました。。
三戸からは本当に近いんですね。。
わん抜きのときは今度電車で行こうかしら。。

たわごとが多い日記ですが、また気軽にお越しくださいネェ。。
2007/05/10 13:01  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/239-c7ca6adf
| メイン |
