スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
弘前探索。。4/30
- 2007/05/01(Tue) -
以前のもまだなのに、いろいろ考え旬が迫られたものからアップします

という訳で昨日の話。。

昨日は静養してようと思ったけど、今日から天気が崩れるし数日
続いた好天で開花が大分進んだようなので、気が付いたら弘前に居ました弘前城は、また違う日に。。
公園出たらのんびりとした弘前でした。
新種の亀さん?
IMG_9563.jpg

違いますよね。。カルガモです。
去年ココに来られた方も多いのでは。。
IMG_9568.jpg

桜と五重塔。ココに来ると名木のエドヒガンと、八坂神社の桜が見れます。
IMG_9598.jpg

禅林街入り口に入らず横に入って天満宮。。学問の神様ですね。
梅も綺麗でしたよ。禅林街長勝寺まで行くと仏舎利塔のところで親子桜が見れます。
IMG_9614.jpg

藤田記念館の縁側から枝垂桜。。回遊式庭園のしたの方では埋め各種にアヤメに珍しいお花や、滝も。。藤田さんのんびり庭眺めて過ごせされたのでしょね。
IMG_9626.jpg

ささっとスポット一枚ずつ。。
気になったら足を運んで現地で自分の目でと梅見て下さいネェ。。

何処かに車を預けたら弘前市外の方に無料で貸し出される自転車
サイクルネットここをポチを使うともっと広範囲に教会も散策に加えると良いかも(#^.^#)
今回観光館で貸し出されているの確認せずねぷた村まて歩くの
しんどいかなと歩き出してしまい、かなり歩いてたかも

遠いし行けないわという方の為に。。
後日写真館かのんびり歩こうにアップします。。
スポンサーサイト
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<優しいゆるやかな時間。。4/28 | メイン | 今日は、>>
コメント
--
らーまさん、こんばんは。
五重塔のところ行きたかったのですが、29日は風が強く、人混みで、体力消耗しましたので断念しました。
桜と五重塔のコラボ良いですね。

弘前公園の桜のアップは、連休が終わる頃にアップする予定です。画像の整理が全くついていません。

春フェスのイベントもありますので、その撮影したものが先になるかな・・・。
2007/05/01 22:01  | URL | シン #AZcBcAlM[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!^^

お疲れさまでした~^^
赤レンガの建物はもしかしてAtoZの?
それだったら行きましたよ~^^
暑かったです!^^;

この近くの昇天教会には畳が敷いて有りますか?
確かめに行きたいと思いながら、先日も時間が無くなり・・・^^;

梅が満開できれいですね!

藤田記念館も建物前まで行きましたが入っていません^^;
やはり時間をタップリとって散策したい弘前ですね。。
2007/05/01 23:18  | URL | tengtian60 #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

-ちょっとちょっと・・・-
もしかしたら、どこかですれちがっていたかも!

五重塔の近くを通りましたよ。
禅林街の入り口付近を通りましたよ。
藤田庭園前の道路でうろうろしてましたよ。
土淵川のカルガモなら数ヵ所で見かけましたよ!

ワシの服装のキーワードを教えておけば、どこかで見つけてくれたかもしれないな(笑)!
2007/05/02 02:37  | URL | ぐあっち #-[ 編集] |  ▲ top

-あははは(涙)-
寝惚けてましたぁ!
昨日と今日を勘違いしてましたぁ(笑)!
2007/05/02 03:17  | URL | ぐあっち #-[ 編集] |  ▲ top

-シンさん。。-
弘前へはご家族とご一緒ですよね。
そしたらあれこれ食べたがるし、
風強いしと大変でしたでしょう。。(T_T)

人ごみ有るとこはスルーして、人居ないところばかり。。
お子さん野球されるんですか?
欽ちゃんの野球見に行かれるのかしら(^_-)
よさこいも踊られるんですよネェ。。
去年は、撮るのに弘前まで行ったけど、
今年は、静な物に力入ってます。。(^^♪

アップされるの楽しみに待ってます。。

2007/05/02 14:16  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-tengさん~~~-
はい、そうですよぉ(^^♪
土手町から少し歩くといろんなスポット散策できます(^_-)

キリスト教団の二階が集会場のようにがらりとした雰囲気が有りますよ。
行った時かなり驚いたの覚えてます。
昇天教会は覚えてないけど、確か板張りでした。。
優しい方が接客され絵葉書買ってきました。

のんびり是非散策にいらしてくださいねぇ。。(^_-)
2007/05/02 14:23  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぐあっちさん。。-
はい、(#^.^#)
当日は写真パソコンに落としてダウンしました(T_T)

天気が悪いと感知能力低下するので自宅待機が多い自分です^_^;

さて、今日はどちらかしら。。
2007/05/02 14:25  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/237-03b3f02b
| メイン |
