スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日は、
- 2007/04/29(Sun) -
月命日のかあちやんの妹のお墓まいりをかあちゃん済ませた後
僕たちがかあちやんを案内して、霊園の裏山散策。。
DSCF1658.jpg

僕たちの右にうつっているのはカタクリ。。
去年発見してまた行ってみたんだ。。
去年初めて見たマンサクの花も咲いてたよ。。
DSCF1675.jpg
すみれ。。
DSCF1638.jpg

いっぱいカタクリ咲いてたよぉ。。
DSCF1660.jpg


ここからは、かあちゃん記。。

昨日は、黒石カタクリ~ル・グレでランチ~浅瀬石川のアート散策
  ~猿賀公園~黒石桜祭り~旧浪岡町桜祭り~ふくろう館
   ~山口啓介さんと。鎌田紳爾さんリュート奏者との夕べに~~
    ~同級生といったためその後食事。。

黒石カタクリ、黒石と浪岡の桜祭りの桜はまだまだでした。。
写真撮りすぎて整理中に付き先に今日の話先でした。。

そうそう、この前開花した桜載せたの桜川の桜。。満開でしたよ。。
この通り何百メートルかな、、桜のトンネルになってるんですよ。。
DSCF1597.jpg

うちのほかにも車停車して見にこられた方が結構居ましたよ。。

本日は全部FINE PIX F31f
スポンサーサイト
この記事のURL | 観光 コンデジ撮影  | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<弘前探索。。4/30 | メイン | 弘前城の魅力。。>>
コメント
-見事に咲いていますね!-
こんにちは!^^

ラヴ君とらっく君ですね。^^
お行儀よくキチンとポーズとってますね~^^
桜のトンネル見事ですね。
ちょうど見頃でしたね。。
カタクリもタクサン咲いていましたね。
マンサクも!いっぺんに見られるのが東北の春ですよね。
梅だって今ですものね。。
山にコブシの白が目立ってきましたね。
もうすぐカラマツの緑がよくなりますね。。

ね、ね、ね、ばかりでした。^^
2007/04/29 18:36  | URL | tengtian60 #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

-春ですネ~-
おはようござんす♪

春のお天気に、ワンコちゃんたちも気持良さそうですね♪
お目がタレてますよー(爆)。 カタクリの花もシーズン
後半で、そろそろ季節は初夏へ移っていきますね。

一昨日、黒石へ行ったのですが、やきそばで精一杯で桜ま
で手が回りませんでした(爆)。 浅瀬石川という地域を
通りましたが、「アート散策」ってどんなものなんですか?
2007/05/01 07:48  | URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

-らーまさん!!-
これから仕事なのでぇ~手短にぃ・・・。
十和田の官庁街満開です。
昨日、一昨日の暖かさでぇ~満開になりました。
明日、明後日天気悪いみたいなのでぇ~散らなきゃいいなぁ・・・・・。(涙)

では、いってきまぁ~っすぅっ♪
2007/05/01 08:48  | URL | naGisA #-[ 編集] |  ▲ top

-桜♪-
まだお花見に行ってません~。
もう満開なんですよね~♪
綺麗だなぁ~♪
そしてワンコちゃん達かわいいーーー♪♪♪
愛しい顔してらーまさんを見てるんだよね(*^^*)
ワンコ大好き♪♪♪
2007/05/01 09:59  | URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 編集] |  ▲ top

--
らーず達、笑ってるね~~。。。
お散歩はうれしいもんねぇ~~。。

もう、すっかり春って感じで、桜も満開で羨ましいです。。こっちはちょっと涼しくなってきちゃって、寒いの苦手な私は、もう「さむい~~~っ」って、ジャケットをいつも車に積んでるんですよ~。。。
2007/05/01 21:32  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

-tengさん。。-
こんばんは(#^.^#)

はい、ラヴとらっく縮めてらーずです(^^♪
この二人カメラ向けるとこの立ち位置でポーズ決めてくれます。
そうすると美味しいものもらえるが、
頭に入ってる食いしん坊たちでもあります(T_T)

桜のトンネル満開でしたよぉ。。
この日はデジカメが、お友達のとこ(←じ゙ョぱり写真館)で奥行有る桜も見れますよ。

そうそう、短いいい時期を楽しむべく一気にいろんな花々が咲き出すのがココの魅力でもあるのかも(^_-)

家の福寿草も写真撮ってるのに木が付かないうちです(T_T)
2007/05/01 21:41  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-reevさん。。-
こんばんわ(^^♪

小さいのは最初からタレメなんですよぉ(^^♪
大きい子は、ずっと優しい目してるし、あっ
ただの親ばかです(^O^)

浅虫と青森のカタクリはもう終わりですが、
お山にある黒石雷山のカタクリもう少し楽しめますよぉ。。
七日まで虹の湖道の駅にお越しくだされば見れますよぉ。。でも、食べる方が良いんですよね。

黒石汁焼きそば、妙光食堂HPのところに載せた時のものを入れたのでクリックして見てみて下さいね(^_-)
藻川の焼きそばもいい味出してましたよ。

浅瀬石川のアートのアドレスはreevさんのところにアドレス入れましたが、近いうちにアップしますね。
前に書いたのですが、今出てこなくて(T_T)
2007/05/01 21:49  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-なぎさしゃん。。-
出掛けに気に掛けていただいてありがとう\(^o^)/

後半のお休みに行く予定なので、
明日からの雨に耐えて欲しいです(T_T)
ひらひら花びら舞、落ちた桜と開花してる桜のコラボみたいな(^^♪
2007/05/01 21:51  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ジャミンちゃん。。-
忙しくて弘前まで足伸ばせなかったのネェ。。
弘前は八重桜種にまだ蕾の種類も有るからまだ、
楽しめるよぉ。。
祭り期間後が本当は、のんびり見れて好きな自分です。

明日からの雨。。青森は散っちゃうのかなぁ。。
2007/05/01 21:53  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-さとちゃん。。-
この子達不思議と三人で出ると笑顔に。。
ちゃんと撮影してる時はそばで待ってるしね(^^♪
流石に一デジは持って歩けないからデジカメで。。

こちらの寒さに比べたら暖かいはずだけど、
普段過ごしてる気温より低くなるのは身体がなかなか、慣れていかないものネェ。。
2007/05/01 21:58  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/236-79d37ee9
| メイン |
