- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
弘前城桜開花。。
- 2007/04/24(Tue) -
青森市内の桜川というところも開花
20070424225509.jpg


P1000066.jpg調度枝の選定してて、花枝付いたの頂いて来ちゃいました。
車の中で花見しながらのドライヴです
今日は、朝から天気が良かったので、弘前の桜偵察と、
水芭蕉の群生地そばに座禅草が咲いているというので、
先ずは、岩木山に。。
どれどれスカイライン小学以来行ってないなと向かったら、
きゃ===通行料1780円も取られるのネェ。
戻るにも戻れず
IMG_8731.jpg

七曲カープいやかなりぐにゃぐゃ登って元取らなきゃと撮ってきましたよ(^^♪
で、また温泉の本で、湯段の温泉目指してそこで水芭蕉の群生地確認
しようとしたら行く途中にありました。。
そこでみたいと思っていた座禅草にもあえて
IMG_8776.jpg

ほっとして、入った温泉もよく暖まるし気持ちよかった(#^.^#)
さて、次は、弘前城にが、夜に崩れると聞いていたけど、
この時にはすでに曇り空
着いたら桜開花の情報に少し心弾ませて散策。。
20070424231326.jpg20070424231402.jpgIMG_8928.jpg

IMG_9024.jpg

子福桜は満開でしたよ本丸天守閣前の枝垂桜が一部
五分咲き位かなぁ。もう少し暖かい日が続いたら色んな種類の桜も
開花して楽しめそうです。
夕暮れから、歩けどなかなか遣わない三脚セットして撮影。。
ようやく機能理解
さて、本番は何時にしようかなぁ。。

明日以降、岩木山 水芭蕉アップ予定です(#^.^#)

この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<4/24食べたもの | メイン | ほっと一息。。>>
コメント
-開花宣言出ましたね~^^-
早々といらしたんですね!!
スライドショウ見せていただきました!
素晴しいですね・・・
お濠に散った花びらが好きですが、何回もいらしたんですか?
ウコン桜、確かに有りましたね。
いろいろな種類のお花を楽しませていただきました!!

ザゼンソウに出会えてよかったですね。^^

中国語の写真・・・分かるかしら?
もしも写しましたら参考までに見せていただこうかな・・^^
2007/04/25 00:48  | URL | tengtian60 #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

-桜前線来る!-
 らーまさん、こんばんは。
 早くも下見に弘前公園に行かれたのですね。

 青森市内も開花宣言。
 私はGW前半に勝負を賭けようと思ってます。

 明日からは、寒冷前線が来て、週間予報では金曜日雪マークが!?。少し足踏みになるかも・・・
2007/04/25 21:10  | URL | シン #AZcBcAlM[ 編集] |  ▲ top

-tengtainさん。。-
去年弘前の桜は二度ほど行ったかなぁ。。
他は数え切れないけど(^^♪
スライドした日は会期後の晴れた日。。
あと何時行くか思案してます。。
会期最後あたりに行こうかしら。。

去年いろんな種類が有って覚え切れなくて確か名札と一緒にとった思い出が。。(^・^)

座禅草、湿地帯にひょっこり顔出しててやぁほぉと飛び上がりそうでしたよ(^_-)

写真撮れたのでメアド調べて送りますネェ。。
判らなかったらお尋ねに伺いますね(#^.^#)
2007/04/26 13:31  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-シンさん。。-
はい、メインは水芭蕉だったつもりですが(#^.^#)
桜川は風の影響余り受けないからと
最初に行ってたらやはり開花してました。
次の日ガッボ開花でしたね(^_-)

今年はちょっと違うところにも足を伸ばす予定ですが。。
なんといっても天気とにらめっこです。

シンさんの写真楽しみです。。
2007/04/26 13:34  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/26 16:08  | | #[ 編集] |  ▲ top

-カギコメ様。。-
わざわざありがとう。。
体にはくれぐれも気をつけてネェ。。
2007/04/26 16:26  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/233-dd34c58c
| メイン |
