スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ほっと一息。。
- 2007/04/22(Sun) -
某テレビ局で働いていた伊奈かっぺいさんも退職されフリー活動されているようです。
他局で番組持つようになっていたりでひょっとしてと思ったらそうでした
DSCF1513.jpg

先日行った北京故宮博物展を見に青森郷土館に行った際お土産に唯一買ってきた翡翠の美顔ローラ。。
心なしかほんまに良い具合なので、友達も欲しがり本日最終日な為の中買いに
翡翠=高い感じだけど手ごろな値段なのもくすみ、皺 肌の張りも変わってきましたよ
DSCF1524.jpg

も一つは、干支の寒翡翠の残ってる中で一番良い物選んで少しおまけしてもらっちゃった。
良く遣うものに付けるといいとかでに早速付けました
そして、ACACのチラシいっぱいいただいたのでまた、ジターヌさんに駆け込み置いていただきました
もちろん珈琲も飲んで。。
P1000062.jpg

手間がかかり一回/月だけ焙煎されているモカが有ったので早速頂きました。やはり、美味しかった
写真撮ろうとしたら、面白いことに珈琲面に珈琲豆棚が写り込みました
調度、落ち着いてた時ハンドピック(痛んだ豆ごみ等を取り除く作業)されていたのでバチリ。。
手タレは、パパマスターさんです
真ん中がはじかれた豆右側が選ばれし豆ぽちっとすると大きくなりますので比べてみてネェ。
確か豆はマンデリンです。
DSCF1516.jpgDSCF1517.jpgDSCF1519.jpg

来週半ば以降桜が開花するとか。。
開花宣言して数日後に晴れ間みて観桜会ツアーできたらいいなぁ

そうそう、今週末行われた十和田の桜流鏑馬こちらの天気がすぐれず
体調もで、ごろごろしていたら現地は
ていたらしく、情報いただいたけど、走る気になれずごろごろ。。
今日南部の方のブログ見ていたら、何人も見に行かれてたみたい。
皆さんのところ見てたら、行けなかったけど、雰囲気伝わって良かった。
でも、やはり現場で見たかったなぁ

↓一デジ写真館ようやく、カタクリあっぷしました
myroom2.gif


スポンサーサイト
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<弘前城桜開花。。 | メイン | 準備最終日、いよいよ明日から~~>>
コメント
--
わぁ~。。かっぺいさんの絵、可愛いねぇ~。。文字も素敵!!4月13日の日付だから、ほんと10日ほど前に書いたんだねぇ~。。わぉ。。。
コーヒー豆の写った、コーヒー写真も楽しいね。。私、コーヒーは飲めないので、豆の種類を言われても、さっぱり分らないんですが。。こんな細かい作業をして、美味しいコーヒーができるんでしょうねぇ~。。
もうすぐ青森も桜の開花かぁ~。。きれいなんだろうなぁ~。。。。写真、めっちゃくっちゃ楽しみにしています。。。v-273
2007/04/22 18:34  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

-さとちゃん。。-
13日の金曜は、ずっとライヴでトークしていて
ご夫婦でいらした時に書いて頂いたようですよぉ。。

珈琲飲めても豆には疎いです。
でも、モカは飲みやすかった(^^♪
ハンドピックされるところは少ないようですが、
手間かけた分美味しい豆が焙煎されるようです。

弘前に親戚さん居るんだよネェ。。
お母さんも桜見に行かれるのかなぁ。。(^_-)

同期生も歩いて高校に行かれてたというけど。。
深く突っ込まず_(_^_)_
2007/04/22 21:45  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
かっぺいさん退職されたのね!?

お手伝いのしすぎで疲れたんじゃない????大丈夫?
お疲れ様でした。m(_ _)m
らーまさんには沢山甘えてしまって本当にありがとうございました。
土曜日行ってきましたよ
お陰様で無事開幕です!
偶然リュート演奏のリハーサルに遭遇して
作品もみて感動しきりで帰ってきました。

ゆっくり休んでリフレッシュしてまた素敵な写真見せて下さいね。(・∀・)
2007/04/22 21:48  | URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集] |  ▲ top

-更にきれいになってくださいね!^^-
こんばんは!^^

漢字は何となく分かりますでしょう?^^
日本で使っていて全く違う意味も有りますけど・・
例えば「手紙」はトイレットペーパー。^^
「信」が手紙。
「告訴」・・伝えるとか知らせる・・^^
面白いからハマりましたが、手に負えないです・・・^^;

沢山マッサージして更にきれいになってくださいね~^^
来月12日盛岡でかっぺいさんの「コンサートーク2007」が
ありますよ。^^
楽しい方ですよね。。

コーヒーカップの中に映って・・・面白いですね。。
最初何かな?って思いましたよ。(笑)
2007/04/22 22:27  | URL | tengtian60 #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

-中国4千年のパワー!-
おはようございます♪

翡翠の美顔器、効きそうです。
中国4千年の秘めたるパワーがすごそうですね。
楊貴妃みたいになるかも、です(爆)。

コーヒーカップの写真が面白いです。
はじめは、「何が入っているんだろう?」と考
えてしまいましたよ。
2007/04/23 07:10  | URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

--
らーまさんv-238いつも心遣いありがとうございます。
大分落ち着いたですよ。
ただ家事が倍になったので(今まで母と分担してた)
時間が足りないのです(笑

かっぺいさんは新聞で知りました。ご苦労様ですね。
働ける時働いた方が良い。。。そう思って応援してます。

美顔ローラー、以前誰かが金のローラー宣伝してたけど
らーまさんの買ったほうが自然で効きそうですね。
今度お会いしたら効きめを確認!(笑

またまたらーまさんお写真で和みました。
おいしそ、コーヒー。
2007/04/23 20:00  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

-アリルさん。。-
かっぺいさん退職された今の方が忙しいようですよぉ。。

手伝いの疲れは無かったですよ、大丈夫(^^♪
天気、気圧が下がると低血圧から更に下がりちょっと沈するだけでした_(_^_)_

今日朝から天気が良かったので、わんずの狂犬病の駐車で出た後わんたちまたお留守番させて
岩木山周辺散策してきましたよ(^・^)
2007/04/24 23:43  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-tengtainさん。。-
ローラでゴリゴリするとマッサージ効果があるみたいで、あとでポカポカしてくるんですよぉ。。
そんなことも書いていた様な。。

中国語も奥が深そうですネェ。。
こちらで言う旧字難しい字も現役で使われているようだし。。

かっぺいさん。。しがらみ取れたらなんかかえって忙しいようですよぉ。。
緑字クリックするとサイトに飛びますが、
発想がユニークですよね(^_-)

reevさんと一緒でしたね(^・^)
ほんま、仲良しさん。。
2007/04/24 23:47  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-reev21さん。。-
皇太后も使われていたと但し書きが(^・^)
値段以上の効果でタラ凄いですよね(^^♪
豆にやろうと思っているのですが。。
なんせ飽きっぽいうち。。ずっと続けなくちゃ。。

珈琲面、わかって頂けてうれしいです。
いつもカフェラテばかりなので
初めて気がつきました(^・^)
2007/04/24 23:51  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははさん。。-
お二人共にまだ入院されているの?
二人でされていたことを一人で全部しようとしたらしんどいから、
どこか手抜きできることは、しっかりしてね(^_-)

新聞に出てたの?見損ねてた(T_T)

これね。いくらだと思う?
最後だから書いちゃう。2900円。
販売されている方のかお皺一つ無いし綺麗だから
だまされても良い金額かなと買ってみたの(^^♪

今日弘前城で花のマクロ撮影練習したけど、
曇り空なのもあり没ばかり(T_T)
満開過ぎた晴れた日に再チャレンジだわ(T_T)
曇るの早すぎ。。(T_T)
2007/04/24 23:57  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/232-78ec4db9
| メイン |
