スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山口啓介睡蓮の地球図
- 2007/04/16(Mon) -
一足先に桜を見て来ました
IMG_8320.jpg

地面の所からひょっこりお花が覗いてました。

昨日の場所とは。。
こちらです。。クリックすると飛びます。
4/21から5/20まで開催される山口啓介~睡蓮地球図
の中のカセットプラントの作業をお手伝いしてきました。。
DSCF1474.jpgDSCF1465.jpgDSCF1488.jpg
右端手袋は、指紋が残らないよう作業に使われているものです。
DSCF1482.jpg

カセットテープケースの中にドライ状態にしたお花を詰めて、
窓ガラスに貼っていきます。
その際使ってるテープは、はがしても跡が残らない特殊なものとか。
会期まであと少し。他の絵画の方も着々出来上がってます。
28日は、リュート奏者との協演も有りますよ。
どんなんかなと、思われたら是非見に行ってみてくださいネェ
ブログのお友達からの紹介で知りましたが、なかなか面白いですよぉ。
会期前お時間とれ手伝ってみたいと言う方は、
是非声かけてくださいネェ~~~
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<準備最終日、いよいよ明日から~~ | メイン | 楽しい旅の日初日。。>>
コメント
-幹からですか?-
こんばんは!^^

ワタシも遅くなってしまいました・・・^^;
前回のところに駆け込みのコメントをいただいて
レスを書いたり、更新したり・・・(笑)

どうして幹から出るのは早く咲くんでしょうね?

カセットプラントは以前太郎さんもUPされてましたね。^^
とってもきれいで不思議な感じがします・・
いろいろなアートが有るんですね~^^
らーまさん、お手伝いですか?凄いですね!
羨ましいです・・・
2007/04/17 00:24  | URL | tengtian60 #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

--
カセットプラント、素敵ですね。他のブログのかたも記事にしてましたね。
行ってみたいけど時間が無いんです。
ダレか私に時間をくださーい(笑

らーまさん、↓も↑も写真素敵v-238
私もそういうの撮って見たいわぁ~と
NHKの趣味悠々をみてたりします(笑
(いま、イチデジ特集ですよね)
2007/04/17 22:25  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

-らぁ~まぁさぁんっ♪-
いやぁいやぁ・・・・、どぉ~もぉ初めましてぇっ♪
びっくり、しましたぁ!!!
まさか、あそこでお会い出きるとはぁっ!!!

あのあとぉ~やっぱり山は霧やらちょっと雪でぇ・・。
でもぉ、吹雪きは慣れてるでぇ~全然大丈夫でしたよぉっ♪
でもぉ~、らーまさんは気を付けてぇ~十和田に来て下さいねぇっ♪^^
何も無い十和田ですけどぉ~、楽しんでいって下さいなぁっ☆
これからもぉ~よろしくですぅっ♪
2007/04/18 06:19  | URL | naGisA #-[ 編集] |  ▲ top

-素敵^^-
カセットプラントe-266
素敵ですね^^
ひまはあるんだけどぅ・・・(ちと・・・遠い(笑)
手伝ってみた~い^^
らーまさん^^こんな素敵なお手伝い^^
羨ましい~e-291


2007/04/18 14:45  | URL | iku #DhuRAo1g[ 編集] |  ▲ top

-tengtainさん。。-
こんにちは(^O^)

パソコン付け出すと何もしていないのにあっという間に時間が過ぎたりしてしまいます。。(T_T)
で、夜はパソコン開けない事が多くなってました。。

写真は地上の幹からでしたが、他にも幹からきれいに咲いてました。
こちらでは余り見かけないような。。
視点を変えた写真撮れるかなぁ。。

28日田代~十和田線開通するし、ちょっとあそこに行ってみようかしら。。
もち、天気が良かったらになってしまうけど。。
ここよりは開花が早そうです(^O^)

そうそう、県内では弘前に去年出展されたのが縁で
青森で開催されるようです。
もちろん同じ作家さんです。
中に入れている樹脂とかは企業秘密のようですよぉ。。

書かれてる絵画はまた違う世界。。
カセットプラントは、写真撮れても絵画は無理かも。。
一応聞いてみますが。お見せできなくて残念です。
2007/04/19 15:29  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。。-
書き込み後に忙しくなったのねぇ。。
母しゃんも倒れませんように。。(T_T)

そうそう、発信はアリルさんから、ナギサさんにも広まりましたよぉ。。

一デジが趣味悠々のテーマだったんですネェ。。
まずは、理屈片隅にばんばん撮ってパソコン落としてみるといろいろ失敗も身について楽しいよぉ。。

一眼レフのレンズもそのまま使えるからCの使ってみる(^^♪

お二人のご快復を願いつつ。。
2007/04/19 15:33  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-なぎさしゃん。。-
うちねぇ。。ずっとどう読むのか悩んでました(^O^)
十和田からいらしたとは聞こえてきたけど。。
まさか、、状態でしたよぉ。。

あの後でも雪と霧のお山だったのおん。。
あの時間に出てよかったネェ。。
暗くなってからでは、本当付くまで心配してたとこだよぉ。。

土曜日v-279出てるんですよネェ(T_T)
せっかく行こうと思ってるのにぃ。。
田代~十和田線来週開通するから、
三戸と掛けて、違う日に行こうかなぁ。。
とも。。せっかく行くなら晴れの日に行きたいうちです。。

あぁ。。流鏑馬むずかしいかも。。(T_T)

27日晴れたら、コッソリ行こうかなぁ。。(^O^)
2007/04/19 15:38  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-いくちゃん。。-
あれ、お仕事まだ再開していなかったっけ?
しばし、休養してからかなぁん。。

GWは、どこかに行くのかなぁん。。

ここで、登録して毎回いらっしゃる方のサポートされている方なんか、てきぱきと凄いですよぉ。。
明日から、確か次の展示の作家さんもいらっしゃるようです。。
ここにいらしてから、製作して展示がコンセプトみたいです。

まだ、地元でも知らない方のほうが多い空間なのはもったいないかも。。
2007/04/19 15:43  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/19 18:09  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。はじめてカキコします。
素敵な日記ですね。
これからも時々お邪魔します(^^)
今日もACACのお手伝いしてるのかな?
これからも素敵な写真、楽しみにしています。
2007/04/19 18:29  | URL | ふみふみ #-[ 編集] |  ▲ top

-素敵♪-
カセットテープケースにお花・・
なんて素敵なアイディアなんでしょう♪
そしてとっても綺麗だなぁ~♪
お手伝いしているらーまさんも素敵だぁ♪
桜も咲いてたんですね~。
春を先取りですね(*^o^*)
あ、この前あの新町のピッコロでピザ早速頂いてきました♪
美味しかったです♪
※最近PCが調子悪いです・・・
なんか先日コメントらーまさんに入れたのに、バシッって消えてたらしい。。。
自分の文章とか作っててもいきなり消えた・・・
( ̄Д ̄;) ガーン
同じ文章って二度書けず・・暫く放心状態でしたw
今日は何とかいい感じです・・(^-^;
2007/04/20 14:32  | URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 編集] |  ▲ top

-カギコメさま。。-
いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします(^_-)
2007/04/20 23:14  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ふみふみしゃん。。-
ようこそ、いらっしゃいませ~~~
ちょっと、つぶやきがかなり多い日記です。

新しい職場の帰りかなぁ。。
慣れるまでしばらく大変かな。。
若いから時期すぐ慣れるよ(^O^)

桜見に行った時行かなくちゃ(^_-)

一デジ写真館←my roomも有るよぉ。。
そちらは、写真だけだけど。。
アップしたら、日記の中にリンク張りますので覗いてネェ。。

晴れ間続きですることあって今日準備最終日、
ふみふみさんのことご存知な方もいらしてたよぉ。。
会期中に夕暮れが特にお奨め。。見にいけるといいネェ~~~
2007/04/20 23:19  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ジャミンしゃん。。-
判るなぁ。。
書き込んで消えてたらショックよネェ
うちよくやるなり。。。。(T_T)

カセットプラント、山口さんの特許になりつつあるようですよぉ。。
思いついたのは凄いですよネェ。。
絵も少し今日聞いてアップしたけど
種子ぽい物が多くありました。
版画はまた、違う世界かなぁ。。

桜は、かなり南下した写真です。
行程は、書かないまま、山口さんアップしてました。
写真館にカタクリの後桜いこうかなぁ。
そしたら、こちらも桜開花するかも~~~

あっ、同じ日に行ってたよぉ。。
ランチコースだけどねぇ~~~
2007/04/20 23:24  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/230-f5089eec
| メイン |
