- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
何万本かに。。
- 2007/04/10(Tue) -
一本咲く白いカタクリ。。ちょっとこれは真っ白ではないけど会えましたよぉ。。いっぱいある中に後一個だけ。。
IMG_8035.jpg

宝くじ当てるのとどちらが確率高いのかなぁ。。
まぁ、出会えたのはカタクリだけですが。。

先日浅虫水芭蕉見に行った後で久しぶりに浅めし屋さんに。。
P1000159.jpgP1000160.jpg

ここは、NPO団体さんで経営体に良くて、安く定食が食べられます
レジのとこでレシピ本発見。500円で郷土料理、べったら餅など紹介されてましたよぉ。
さて少しは、郷土料理作れるようになるかなぁ

ここで、100円珈琲も飲みつつ、すこし時間潰して。。
お昼に入れる浅虫湯札でいける温泉最後の割烹旅館さつきに。。
P1000161.jpg

小さめのお風呂だけどお庭の景色も見られてゆっくりとした時間が過ぎました。

一覧の朝と夜だけの旅館、銭湯以外全制覇
湯札何枚目だったかなぁ。。海扇閣三回、観光ホテル二回、他一回ずつ。。
それぞれ特徴有り、他にもまた行きたい温泉も有るけど
眺め良し綺麗な海扇閣が一番お気に入りかも。。

後は、温泉の本何軒回れるか楽しみな自分です。
市内は、後正確には二箇所、(コロナの湯行った時本忘れて実費、
でも、レディースディでタオルもらえたオチつき

急遽お友達が来青明日より三日ほど一緒に回るため返事が遅れます
元気復活したので、心配しないでネェ。。特に○○ちゃん


↓一デジ写真館ちっちゃな春いっぱいあっぷしました
myroom2.gif



この記事のURL | 日々つれづれ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<楽しい旅の日初日。。 | メイン | 前日記の回答編。。>>
コメント
-うらやましい!-
白いカタクリ、まだ見たことがありません。
2007/04/10 17:55  | URL | ぐあっち #-[ 編集] |  ▲ top

-わぉ!!!-
白いカタクリに出会いましたか!
素晴しいです。。
去年叶いませんでしたから・・・
やはりきれいですね~^^
今年はあまり遠出は出来ませんから
こちらで拝見させていただいて満足しますね。^^

HNですか?
ワタシのブログのURLに有りますのを
中国語にするとtengtian になるんですよ。^^
ワタシの名字です。(笑)
八甲田に原点が有るというのは・・・
2007/04/10 21:32  | URL | tengtian60 #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/10 21:36  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
白いカタクリもあるんですね。すごいバッチリ撮れてる!(尊敬

そのレシピ本は本屋さんでもあるのかな?
2007/04/11 22:28  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごいね~!!
白いカタクリに出会えたなんて・・。
私なんて、普通のも見たことない・・。

いつも見たこと無いものいっぱい見せていただけて、とっても嬉しいです♪

お友達と楽しい時間を過ごしてくださいね~(^^♪
2007/04/12 13:45  | URL | Jacaranda #ezc0Xh4g[ 編集] |  ▲ top

-湯の島へ行かれたのですか?-
こんにちは♪

湯の島へ行かれたのでしょうか?
白いカタクリ、オヤジはまだ見たことがないです。
近いうちに、友人数人と連れ立って湯の島へ行こうと計
画しています。
その後は、鶴亀食堂かろくさん亭あたりで昼食を取ろう
かなと考えています。

オヤジ、花より食い気です(爆)。
2007/04/13 20:41  | URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

-ぐあっちさん。。-
返事が遅れて<m(__)m>

白いカタクリ、去年三箇所ぐらい回ったけど
ここだけで三個かなぁ。。
全部真っ白は本当に珍しいようです。。
2007/04/15 16:00  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-tengtainさん。。-
去年確かあの日出てたような。。
後に行った時だったかなぁ。。
監視員がそばに入る時コッソリ教えてくださります(^^♪

来年ご主人遠出嫌がったら、近くまでいらっしゃったら案内しますよぉ(^O^)
その時は、あの方にも声かけて(^_-)
桜の時期でも弘前案内しますよぉ。
って言うほど詳しくは無いけどみんなで楽しめたらいいですよねぇ。。

中国語の翻訳探したけど???
教えていただけてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
2007/04/15 16:05  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。。-
返事が遅くなり<m(__)m>

本屋にも置いてるみたいだけど消費税分高くなるのと
大分前の発行だから無いかも。。
また行く時買っておきましようかぁ。。
2007/04/15 16:07  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-じゃかさん。。-
返事が遅くなり<m(__)m>

白いカタクリ、珍しいことも去年初めて知りました。
ずっと、こちらではカタクリ自体も咲いてたはずなのに
初めてでした。。
カメラの力ってすごいですよねぇ。。

お陰さまで友達にいっぱいお世話になり楽しんできましたよぉ(^^♪
2007/04/15 16:10  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-reev21さん。。-
今週末は、天気が良くなくて、船も出ていなかったかも。。
来週末、天気が良いといいですネェ。。
鶴亀食堂は、何人かで行かれて人数より少なめで頼んでも楽しめますよぉ。。
ろくさん亭はどこでしょう。。
探してみます(^O^)

もう一度湯の島と思ってたけど。。
行けないかも。

白いカタクリにめぐり合えますように。。
2007/04/15 16:13  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/228-b8536719
| メイン |
