スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年初の水芭蕉
- 2007/04/03(Tue) -
今年最後の白鳥の様子見に小雨ぱらつく中
そしたら、てきた
20070403203401.jpg

途中青森浅虫湯の島のカタクリ祭りが始まっているので
様子を聞きに埠頭に寄ったら、今日は風強くて欠航。。
やはり、早くても見ごろは来週後半からなぁ。。(お昼食べた浅めし屋さんにも確認)
白鳥さん、各地まとめて写真館にアップ予定。。あくまで予定
↑帰りに、去年見つけた浅虫温泉山手の水芭蕉群生地にて
野草と水芭蕉開花に大喜び
↓は、今年初めて知った市内地の群生地。。
ネットでしか見たことない座禅草も咲いているとの情報に
行ったけどもう、名前の由来の姿無くこれは水芭蕉なのか、
開花後かは???
IMG_7486.jpg

友達が近くに住んでて何度か、行きなれた神社の周りがあんな湿地帯だったとは知らなかった。。

↓一デジ写真館今年最後の渡り鳥あっぷしました
myroom2.gif


スポンサーサイト
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ばっけ | メイン | 世界カーリング選手権決勝3/25>>
コメント
--
こんばんは!^^

去年ここは見逃してしまいました・・・^^;
きれいですね~^^
カタクリはもう咲いているのですか?
やはり去年よりは早いのでしょうか?

ザゼンソウは岩手山の近くの柳沢と言うところで
写した方の素晴しい写真を持っていますが
まだ群生に出会っていません。。

↓3/13日のところにカギコメしておきました。(^_-)-☆
2007/04/03 22:19  | URL | tengtian60 #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

-tengtainさん。。-
ここは、車停めてから、少し歩きます。。
ひっそりとしたとこに有るんですよぉ。。
様子聞きに行ったら欠航で発着場所に誰も居なくて。。
もう咲いてると言う話も有りましたが、
もう少し待ったほうがよさそうでした。。
風結構最近冷たくまともに湯の島あたるし。。

車で五分ぐらいのとこに咲いていると聞いてから、
しばらく立っていたので、見られませんでした(T_T)
かなり実物小さいらしいのですが。。

わざわざありがとうございます。v-10
2007/04/04 14:05  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/224-f0b91fd6
| メイン |
