- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
接写。。
- 2007/03/30(Fri) -
IMG_7458.jpg

ぐぅぐぅっと寄って。。
オートから、マニュアルにしてと言われたけど。。
IMG_7453.jpg

あまりにボケボケなのでこちらの写真に変更

うまくいきません。。(T_T)
めがねでは特に合わせられずに、今日はコンタクトにしたら
まだ良いけど。。憧れのマクロ撮影。。
お外がお花に山野草の時期になる前にこつつかみたいなぁ。。
コンデジは、覗かないで取れる分一デジでない撮影撮れるだろうけど
両方持って出ると、混乱しそうだしなぁ。。
さて、室内にてしばらく練習だぁ。・

今日から、県議会議員選挙の告示されて外が賑やかです。。
姉は、生活エリアに仕事先異動で今日今の職場最後の日。。
会う機会がますます減って寂しいなぁ。。
慣れるまで大変だろうけどがんばれ
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<世界カーリング選手権決勝3/25 | メイン | ぬくもり。。。>>
コメント
--
こんにちは。
ブログを開いた途端、春爛漫!
気持ちが明るくなります。

背景の桜、綺麗でうっとりしました。
なんとかGWに重なることを祈ってます。
2007/03/31 14:59  | URL | シン #Qy8JR4OI[ 編集] |  ▲ top

-シンさん-
夜桜って感じかな。
バック白も時期登録なったらそちらにするかも
テンプレート変えて遊んでました。

やはり八甲田山ウォークは無理でしたか(*_*)
三日間皆さん楽しそうでしたね(^-^)
来週天気良い日に幸畑から谷地、酸ヶ湯とぐるっとツアー考えます。
今日白鳥確認と思ったけど断念しました。

桜お休みのとき晴れてうまくタイミング合いますように(^-^)/
2007/03/31 18:53  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
ここはもう春満開だね~♪
接写難しそうだね。。。綺麗に撮れた時は感動ものだね☆
選挙の車通る度に子供達がうるさ~いと騒いでるの・・・子供達の声の方がうるさいんだけど(苦笑)
2007/03/31 22:12  | URL | くるみママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱりマニュアルなんだべね~。
焦らずガンバ!
その先にまた新しい楽しみがあるからさ。
自分でできないかららーまさんを応援するよんv-410
2007/04/01 11:48  | URL | 道楽 #-[ 編集] |  ▲ top

--
マクロの場合、ピントの位置ってかなり微妙なので、微かな違いで数枚撮っておくのもいいかもしれませんね。
あと、私はシャッターを切った後も直ぐには息を始めないで、一瞬の間を置いてから息をし始めます。(酸欠になりそうだけどね~。)ほんのちょっとしたことだけど、結果は違うような気がしています。
2007/04/01 22:09  | URL | Jacaranda #ezc0Xh4g[ 編集] |  ▲ top

--
地面に生えてるお花をマクロで撮ろうとしたら。。。
お腹のお肉ががジャマだった!(笑
写真の腕より先にお腹を何とかしろと言われてます。

だかららーまさんの写真に期待してます(笑
2007/04/02 14:02  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

-くるみママしゃん。。-
この辺は、GWまでこのテンプレートでいけるかもv-410
そちらも、賑やかなのぉ。。
お子さんが追い討ちかけてにぎやかなのねぇ。。

あっという間に、春休みも終わるネェ。。
2007/04/02 14:03  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-オラさま~~~-
オートの方がまだ綺麗に撮れるんだけど、、
かなり離れた位置で無いとピントが合いません(T_T)
で、もっと寄りたくて。。
天気が良くなったら、外の花木とりに出るよぉ。。
2007/04/02 14:05  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-じゃかさん。。-
そうですねぇ。。
何枚も撮ってるけど失敗してます(T_T)
コンデジマクロも同時進行してるけど
なかなかです。。
そうかぁ。。シャッターきって安心しちゃうからダメなんですネェ。。
息止め時間長くするようにしてみます。。

また、満月の時期ですネェ。。
十六夜当たりは晴れると良いなぁ。。v-10
2007/04/02 14:08  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。。-
調度、日記書いてたわ(^O^)

またまた、ぶぅははしゃん言うほどじゃないやぁん。。
低い位置の花撮ってる姿は、確かに人に見せれないかも^_^;
一眼のアングルファインダーなるものも有るとか。。
買えないから、這って撮るしかないよぉ(T_T)
2007/04/02 14:12  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-追伸-
シャッターも、押した後直ぐに指を離さずに、押し込んだまま一瞬間を置いてから、静かに離すようにすると安定しますよ(^^♪
2007/04/04 22:14  | URL | Jacaranda #ezc0Xh4g[ 編集] |  ▲ top

-じゃかさん。。-
今日の撮影会も意識してやってみたよぉ。。
ずっと連写モードだったので、変えましたv-221
少しすっきりした写真取れるようになるかなぁ。。
2007/04/06 19:36  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/222-193fee9f
| メイン |
