- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
長尾中華そば。。
- 2007/03/24(Sat) -
カーリング見た帰り、行って来ましたよぉ。。
その時二時前すんなり座れて食べれました
P1000145.jpg

あっごめんなさい。お店のはこちらです
P1000138.jpg

開店以来もう数年ぶりに行ったので味も忘れて悩んだ末決めたのが
あっさり、中太に焼き豚追加。。
P1000139.jpg麺も見せてと。。
あっさりながらこくがあり、これにあげねぎ入れたらまた絶妙な味でしたよ
3/25カーリング決勝閉会式観戦後懲りずに行ったらやはりすんなり座れました。こく煮干中太麺。。あっさりよりも、カップ麺の出汁の色。。でも、やはり、お店で食べる方が美味しかった5,9の付く日は割引が有るようです。知らずに得した気分別アップしようと思ったけど並べて追記です。
P1000147.jpg


そうそう、悩んでから失敗したなと思ったけど後のまつり、
カップめんの味に近い状態のを頼むべきでした。。
という訳で、味を忘れないうちに食べ比べようと昨日出たとき買って今日食べたのがトップの写真。。美味しそうでしょう
P1000142.jpgP1000143.jpgP1000144.jpg
実は、焼き干汁は初体験かも、焼き豚もトロトロで、なかなか焼き干の匂いもほんのり、麺はお店の細麺かなぁ。。カップの蓋がみっしり密着するのも魅力ですよ。ちょっとインスタントとしては高めですが、お店さながらの再現力に感嘆こちらは、サークルkサンクスで販売中。

お店では濃く煮干、煮干+あっさり、あっさりの三種に手打ち、中太、細めんに、煮卵、メンマ、焼き豚等追加でき、もち、他に味噌ラーメン、餃子等もありますよぉ。。
お昼の時間帯除いたら結構すんなり食べられるかも~~~

青森県陸運事務所入り口出口向かい側になります

小さい画像は、ぽちっとすると大きくなります。。

↓一デジ写真館五所川原凧揚げ大会アップしました。
myroom2.gif



この記事のURL | 食べ物ネタ(携帯カメラ) | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<ぬくもり。。。 | メイン | 世界カーリング大会。。>>
コメント
--
一枚目を見ておろ?と思いましたよ。肉少なっ!て。(笑

カップラ、結構お店の味に近いです。とはいっても混んでるのが苦手で(津軽人)最近行ってませんけど。。。
らーまさんの見たら行きたくなったデス。
春休み終わってから行きます(笑

あ、更新してないのはPCメンテのためです。
なんだかよくわかんないけど(笑)空きが2%しかないって旦那が叫んでました。
わたしのせいだって(汗
もうやってもらったので今日から書きまーす。
みんな元気です!
2007/03/24 14:05  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

--
陸運の近くにあるんですか?
ずっとどこにあるだろう?って思ってました。
一度食べてみたいなー
まずはカップラから食べてみるかな(^^)
2007/03/25 09:21  | URL | 道楽 #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごい混んでるって聞いたので
落ち着いた頃にいってみようと思っていましたが
時間ずらせば入れるんですね。
2007/03/25 21:28  | URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集] |  ▲ top

--
カーリングの試合観に行った時、寄らずに帰ってしまった(;´Д`A ```

カップ麺もあるとは、凄いですね!
全然知らなかったです(笑)

以前から気になってたのですが、やっぱり美味しそう♪♪
今度寄ってみたくなりました(ノ´∀`*)
2007/03/27 12:48  | URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集] |  ▲ top

-ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!-
あぁ~~らーまさんっ!!
あかん~~あかんですよ~(笑)
こんな画像載せたら~!
もう見た途端悲鳴とヨダレですよっ(≧m≦)ぷっ!
行こうと思いつつ断念し、あれから行ってない長尾・・・。
これ見たらもういくっきゃないですよぉ~(笑)
あぁ・・・ぐるぢぃ~~ヨレヨレ・・・。
せっかくお腹が治ってきたのに・・もうこれですもの(^0^*オッホホ
美味しかったでしょうねぇ・・・さぞかし・・・
うぅぅ・・・食いてぃ・・・
2007/03/27 18:14  | URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 編集] |  ▲ top

--
カップラーを食べました!!
カップラーとしてはお値段たかめがチョッと・・・
お店で本物食べてみたいですww
ん?カップラはニセモノかぁ?(爆)
2007/03/28 15:55  | URL | megumagu #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。。-
ちょっと伏せてて返事が遅くなり<m(__)m>

写真追加したけど、お店のこく煮干によく似た味ででしたよぉ。。
是非春休み終わったらお試しあれ~~~
混んで慣れたのか、上手く振り分け?
してて、流れがいいようですよ(^^♪

容量ねぇ。。デジカメと一デジのサイズ大きくしているからDVDかCD-Rに落とさないと
動きがすぐ怪しくなります(T_T)
2007/03/28 20:55  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-オラさま~~~-
返事が遅くなり<m(__)m>

青字をクリックすると場所地図に飛びます。。
県営スケート場のすぐ東側ですよぉ。。
確か季節限定だった気が。。
まず、サークルkにv-29
2007/03/28 20:57  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-アリルさん。。-
返事が遅くなり<m(__)m>

日曜も五時過ぎに行ったけど、すぐ座れましたよぉ。。
皆さん混むと倦厭されてるのかなぁ。。
ただ、お昼の時間帯は未知なので<m(__)m>
2007/03/28 20:59  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆうこしゃん。。-
開店当初はそんなに感動しなかったけど、
年重ねて今の味が生まれたのかしらネェ。。

あっさりとこく煮干の出汁がかなり違います。。混合出汁も有りますよぉ。。
向こう方面行ったら行ってみてネェ。。

月曜休みです。。
2007/03/28 21:02  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ジャミンしゃん。。-
おかえりぃ~~~

美味しいもの食べすぎてお腹痛めたのかなぁ。。
そういえば、そうだったねぇ。。
Rよりも感動したかなぁ。。

月曜休みで九時までだからねぇ。。

カップラより更に美味しいよぉ。。
あげねぎが、更に旨み香りを増すなり。。
2007/03/28 21:04  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-メグマグしゃん。。-
カップラ高めだけど、美味しいよネェ。。
って、お店近いからもう買わないけど^_^;
あくまで監修で作ってるのは北海道の会社だったよぉ。。
2007/03/28 21:07  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-うー...-
この時間の、この画像!...堪えます(笑)
やっぱり~...そりゃあ~そうですよねぇー!
お店のものが美味いに決まってましたかぁ?(笑)
でもカップも中々いけてたでしょ。(^_^)
あ~あー、早く青森行って...『食べたーい!...』、です!
UP、ありがとうございました!<(_ _)>
2007/03/30 00:24  | URL | TEZ #jrRaF0Qc[ 編集] |  ▲ top

-TEZさん。。-
味くらべっこしてもカップ麺もなかなかでしたよぉ。。
あげねぎも、カップ麺にあったら最高かも。。
でも、そこまで行ったらお店に行く方少なくなっちゃいますよね。。(^O^)

店はなくならないから、ついでの時寄ってみてくださいネェ~~~

あっ、タイヤは、来週雪の回廊見に行くので
変えたがっているのを留めましたv-221
黒石方面にも雪降ったみたいだけど、この辺降ってないんですよぉ。。
2007/03/30 13:30  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/220-a4910e1f
| メイン |
