- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まいったなぁ。。
- 2007/03/14(Wed) -
下田公園の上を気持ちよく飛ぶウミネコさん。。
IMG_6944.jpg

下田公園辺りは雪は無いのかなぁ。。

さて。。
ここのブログは本サイトの日記としても繋げているのですが、HPと言っても大きくに分けて、
ラヴとらっくの日記、掲示板と
写真や日々つれづれ用の日記と掲示板と設置している
だけのサイトなのですが。。
掲示板のホストが荒されて過去ログ全部消えたとか
今復旧作業されているようだけど何処まで復旧できるのやら~~

臨時掲示板設置やら、大わらわ
一番は、ホストですけど。。

今日は、雪降ってないけど大分積もりました。。
また降るかも知れないなぁ。。春は例年通りやってくるのかなぁ

↓一デジ写真館下田公園の鳥たちアップしました。
myroom2.gif

この記事のURL | 日々つれづれ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<マイナスからのスタート。。 | メイン | 今から冬に???>>
コメント
-とってもE!-
ウミネコさん、飛行中?
それとも、ホバリング中?
らーまさん、手持ち撮影?
それとも、三脚使用?

いずれにしろウミネコさんのピンがバッチリ決まって、背景のボケ具合いも絶妙ですね!

光もEし、横顔がまた素晴らC!
2007/03/14 15:21  | URL | ぐあっち #2smd9clk[ 編集] |  ▲ top

--
ほんとに、、、早く復活してくれると良いけれど。。。っとのんびり構えていたら、自分の所も見られないんだったわね。。。v-12

過去の日記も消えちゃったのかしらぁ~~。。。。v-40

2007/03/14 19:22  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

--
らーまさん、ウミネコの写真凄いね!
このアングルはどうやって?
らーまさんも飛んでる?? 爆
2007/03/14 23:08  | URL | 道楽 #-[ 編集] |  ▲ top

--
バッチリ撮れてますね!
飛んでる鳥は難しい。。。
私には無理だぁ。

動いてるわんちゃんもなかなか難しいですか?それともらーまママの言うことは何でも聞いてくれるのかな。。。

2007/03/15 22:00  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

-ぐあっちさん。。-
あはぁ。^_^;
これは、ピン決めて手持ち。。
で、裏事情は切り抜きv-395

ここまで、アップできる望遠ズームスタビラつきは、うち買えません。。(T_T)
春から、野鳥観察も始めようかと思ってるけど。。(^・^)
2007/03/16 12:56  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-さとちゃん。。-
まだ、新規の六桁IDのリンクできないねぇ。。
のほほんは、カスタマイズも程ほどにしたけどらーずはまだ手付かず。。

一番しんどいのはホストと判っているけどv-409
2007/03/16 12:58  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-オラさま~~-
ぐあっちさんとこ書きそびれたけど
飛んでるとこ撮ったけど。。
でかいサイズで撮ったのをいいことに切り取りしてリサイズだから。。v-388
小さい野鳥撮るようになったら
定説の技らしいです。。
2007/03/16 13:00  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。。-
パパさんの一眼で今度やってみてネェ。。
シャッタースピード上げると撮れるはず(^・^)

わんこは、動いたら怒られるというか、
美味しいものがもらえないと
頭にあるから勉強したみたいですv-388
立っていて欲しいのに、カメラ向けるとお座りされるのは困るけどv-390
2007/03/16 13:03  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ジャスピン-
ウミネコの舞う姿、お見事です!
ジャスピンです!

私、鳥が大好きで、結構、被写体にしていますが、お世辞抜きに、上手く捉えています。
お見事!
2007/03/17 09:28  | URL | シン #AZcBcAlM[ 編集] |  ▲ top

-凄いですねぇ~!-
こんばんは、らーまさん!
皆さんおっしゃる通り、素晴らしい写真ですねぇ、プロ級じゃあないですかぁ!
自分で撮った写真が綺麗に写っていると、当たり前の事ですが嬉しいですよねぇ。
でも私の貧弱カメラでは、ほとんどお目に掛かれないんですけどね。(笑)
まぁ、私の場合は性能以前の問題で、未熟な腕が大問題なんですがねぇ~(^_^;)
2007/03/17 19:07  | URL | TEZ #jrRaF0Qc[ 編集] |  ▲ top

-シンさん。。-
アセアセ。。
元の写真見たらげんなりですよぉ。。(T_T)
ラージファインを良いことに、良いとこ取りで切抜きして、リサイズしたんです(T_T)

70-300ですので(T_T)
小さい野鳥撮っても切り抜き専門かもです。v-395
2007/03/17 23:43  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-TEZさん。。-
えっ、写真展の作品すごいじゃないですかぁ。。
あれは、一眼カメラですよね。。(#^.^#)
この、土台の写真近いうち貼るけど、ほんまげんなりしますよぉ。。大汗
腕が悪い上に更にレンズのせいにしているうちです(T_T)
意識レベルアップのためにmy roomに一デジ写真館設置しましたがまだまだ、下手なのが多いんです。。
2007/03/17 23:49  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-綺麗だね~!-
下田公園の鳥たちを見てきました

一眼レフを初めて、どのくらいなの~?
ほんと、素晴らしいお写真だよね・・・

昨夜、エマパパと二人で見たよ!ここの写真を・・・
エマパパ「凄い~、綺麗に撮ってあるね」って
言ってたよ!それで、質問です

コンパクトFはどこのメーカー?そして何MBなの~?
2007/03/19 19:30  | URL | エマまま #-[ 編集] |  ▲ top

-エマまましゃん。。-
同じC仲間ですねぇ。。
5D買われたということは大分前からしっかり準備されてたみたいね。。
レンズも今欲しい手振れ防止付だし。。
CFカード来たら、ばんばん撮って練習すると面白いですよぉ。。
一デジは、一年と三ヶ月です。。
←の1,2,13,14,16番目の方々キャノンのカメラ使われてる方のブログです。。
パパさんに時間有る時見てねとv-398

CFカードは、一ギガ、5Dはうちのよりも、一枚の容量が大きいので大きくて、書き込み速度が速いのがお奨めです。
レキサーの80倍速やすいとき買っても高くて、予備で上海問屋の一ギガかなりやすいですが、今のとこ支障ないですよぉ(^^♪

↑にもう一人5D持ちなカメラの師匠のアドレス入れました。。
2007/03/19 21:42  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/215-13b48a96
| メイン |
