- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美味しいもの堪能の旅。。
- 2007/03/11(Sun) -
道の駅おがわら湖で買ったサンシュユの花が大分咲いてきました
20070311214444.jpg

by デジカメ。。

寒そうだし迷いながらも出かけることにして、今日の目的地は。。
五所川原方面。。昨日事前に美味しいとこ下調べ。。
更に今日の朝よく見るガッチリマンデーで、無煙ロースターの話で火がついたまず、岩木川河川敷の凧揚げ大会して寒いしお昼に。。
P1000090.jpg

P1000089.jpgP1000094.jpgP1000093.jpg

五所川原の李朝。。韓国焼肉のお店。。カルビ定食1499円ランチ時間なら、お汁粉か珈琲かソフトドリンク付きます。
お汁粉は品切れで今日は食べれなかったけど、キムチにナムルもちお肉も美味しかった

で、暖かくなってまた凧揚げ大会に。。。今日は時々晴れ間が覗いたものの風がかなり強く壊れる凧続出思わず声上げてしまった

寒いし早々に切り上げて、白鳥飛来地の渡り歩き。。
藤崎町平川→大鰐町に。。
ここで、そばもやし食べちゃったのでそばもやしゲット
ワニcomでは、しっかり蜂蜜入りりんご酢飲んでカネショウのりんごのドレッシングとりんごと柚子入りポン酢買って帰路に。。

で、珈琲豆無くなりそうなので、ジターヌ行く途中に
P1000086.jpg
採れたて卵が無人販売されているとこの情報得ていたのですが、なかなか夕方寄れなくて初ゲット小玉ですが15個ほど入って210円。大玉210円/10個だし傷つき100円/10個。。

お昼がヘビーだったので帰ってから目玉焼き二個とそばもやしとドレッシング掛けでご飯。。おいしかったぁ。。
写真は有りません。。(もっこり黄卵で卵掛けご飯がおいしそうでしたが、実は生卵食べれないのです

さて、何処でゲットしたのでしょう

青字はクリックすると飛びます

↓にて、凧揚げ大会白鳥飛来地の様子、順次アップ予定です。。

↓一デジ写真館小川原湖渡り鳥あっぷしました
myroom2.gif


この記事のURL | 日々つれづれ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<今から冬に??? | メイン | 再び。洋ランまつりへ。。。3/8>>
コメント
--
せっかく近くに来ていただいたのに、会えなくて残念でしたD&Bって気に入っちゃいましたよ~
2007/03/11 22:54  | URL | berry #-[ 編集] |  ▲ top

-あら~~こちらもまた・・・♪-
韓国焼き肉も美味しそうですね~!
しかもお汁粉付きだなんて珍しい!
品切れだったんですね。
人気ありそう(*^^)
私ももし行ったら食後のデザートにはお汁粉チョイスしそうだもん♪
卵もまた新鮮そのもの~~!
いいねぇ~食紀行♪
2007/03/12 00:05  | URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 編集] |  ▲ top

--
いっぱい美味しい物食べて、羨ましいなぁ~。。。焼肉は私の大好物だし。。
卵も「新鮮」そうで、おいしそうだし。。
そばもやしも。。。いいなぁぁ~~~。。。

凧揚げ大会は寒そうだったけど、こんなに美味しいんだったら元気でたでしょっ??
2007/03/12 06:20  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます!^^
ご無沙汰していました・・・^^;
何故か?マイルームに入れなかったんですよ・・・今までは??

ざーっと見させていただきましたが
らーまさん、フットワーク軽いですね!^^
ナヤコートにもいらしてたんですね~^^
友だちがサルーキ飼っていますので、初ドッグランの時
ついて行きましたが、広くていいところでしたね~^^

五所川原にはたちねぶたを観に去年の夏に行きました。
その日はreevさん、太郎さんも同じ場所にいらしたそうで後でニアミスと知りました。が、お互い顔を知りませんからお会いしていたとしても分かりませんでしたけど・・・

らーまさんもボンヤリとしか・・・^^;
残念でしたね!お話しできなくて・・・
韓国料理も時には食べたくなりますが、最近はご無沙汰です・・^^;
辛いものは大好きですね。^^
キムチは甘くないものを選んで時々チゲ鍋を作ります。

2007/03/12 07:25  | URL | tengtian60 #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

-ベリーちゃん。。-
思いつきで行動しているもので<m(__)m>
鯵ヶ沢てっきりスキーかと思ってたぁ。。(^O^)
d&bと小文字にしたら尚面白いよぉ。。v-218
2007/03/12 13:17  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ジャミンちゃん。。-
前回新町通りは度日入りで失敗したので、今回はちゃんと調べて前に何処かで五所川原の美味しいお店紹介されて他の思い出し心当たりのブログで探し当てましたよぉ。。v-218

卵の発信は昨日行った珈琲店、本店と県病前店と聞いた日離れてたのに話題になった日は同じ日で笑っちゃいましたv-398写真展の日だからもう一ヶ月前から温存。。卵好きならこっそり場所教えますよぉ。。v-398
2007/03/12 13:27  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-さとちゃん。。-
うちが捜し歩くものは、安くて手ごろなで美味しいもの探し(^O^)

大鰐の豆もやしとそばもやしは江戸の頃から作られていたようです。。
全国に余り広がらないのは、日持ちが悪いのかも。。
卵情報のお礼に一束v-257やさんに。。

凧揚げ大会寒いし、いい写真撮れなかったけど面白かったよぉ。。v-221
2007/03/12 13:31  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-tengtain60さん。。-
my room左のリンクにも追加しましたのでどちらかクリックしていただけるかなv-398

そうそう、reevさんとtengtainさんが初対面された後ナヤコートに行かれた記事に初めて書き込みしようかなと思ってたの思い出しました(^O^)
その頃から読み逃げてました。。
tengtainさんの記事にほっとさせられて隠れ常連ですv-410

後で日付直してましたが立ちねぶた同じ日でしたネェ。。
あの日は、写真展に出された方や、違う方もも居たりで、皆ですれ違っていたようです。。

ここのお店は、内装も凝られていて、居心地よかったですよぉ。。
キムチもそんなに辛くなかったし(^O^)
普段高齢な両親と一緒な為お肉余り食べないのでお昼にコッソリ。。でももう何ヶ月かに一回食べたら良いほうです。。

また、よろしくお願いいたします。。
2007/03/12 13:43  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
らーまさん、どんだけ移動したんですか?(笑)
めちゃめちゃ走ってるじゃないですか(笑)
もの凄い行動力ですね!
でもパラのときも秋田方面まで来てくれましたもんね。そう考えたら妙に納得できるかも(笑)
今度はちゃんといるようにしますから寄ってって下さい(^^)
2007/03/12 14:46  | URL | 道楽 #-[ 編集] |  ▲ top

-ジャミンちゃん、tengtainさん-
今みたらコメント誤字脱字、訂正したはずが表現が疎かになってました(((・・;)m(__)m

こんなうちですが、懲りずに覗いて下さいね(^-^)/

2007/03/12 19:17  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-オラさま-
秋田は、大鰐からすぐだったと聞いて、途中戻ろうかと思ったほど遠かった(ToT)

因みに、昨日は下田公園行った時よりかなり短い距離で、そこから鯵往復距離と変わらないですよ。(^o^)
と、興味あること頭に置くと車の運転楽しくてつい(^^)d

空港旧道では多分暗くなるの待ってる車一台。
カテゴリー3始動する前だからかなと想像したり。
夜うちも撮影に行きたい。
今の天気落ち着いたら(^o^)
2007/03/12 19:28  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/213-9b09a1a6
| メイン |
